別荘とホテルどちらがお得?

夏休みシーズンが近づいてきましたね。

ご旅行の計画は立てましたか。

 

この時期、頭を悩ますのが旅行費用ではないでしょうか。

家族旅行したい。でも、結構お金がかかるなと思われる方が、ほとんどではないでしょうか。

 

例えば、ホテルに宿泊すると1泊1万~2万円。高級ホテルであれば、もっとですよね。

1泊1万円と考え、大人2名と子供2名の4名分で、

1泊4万円、2泊で8万円、3泊で12万円、4泊で16万円、5泊で20万円。

 

1泊2万円と考えれば、その倍。

 

春、夏、冬休みに5泊の旅行をすると1泊1万で考えて60万円、1泊2万と考えて120万円。

 

別荘のご購入とホテル費用を一度比較してみてください。1千万円以下の物件であれば、使用頻度によっては数年で元はとれるかも。

ご自分の別荘なら、いくらでも長期滞在可能。

 

家族での長期滞在のメリットは、なんといっても家族の絆が強まること。

 

お子様にゲームがなくちゃ嫌!田舎なんて嫌!なんて言われても、行ってみると子供は自然の中で遊びを見つけます。

自然は、アミューズメントパークとは違い、誰かが、そして何かが楽しませてくれるわけではないですからね。

 

何もない中で、自分で遊びを考える。自分で考えて行動する。

IMG_7528

 

お金の話をしても、結果、自然が子供に教えてくれる事はお金以上の物かもしれませんね。

 

別荘、田舎暮らしにご興味の方は下記リンクへ

https://resort-bukken.com/

投稿者プロフィール

日本マウントスタッフ
関東甲信の中古別荘、リゾート物件、
田舎暮らし物件の日本一を目指し奮闘中!!
不動産関係のご相談もお気軽に!!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  3. 3

    千葉市原 1614坪広い敷地にフルリフォームされた中古住宅 キャンプ場でもいけます!!

  4. 4

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  5. 5

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  6. 6

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  7. 7

    カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  8. 8

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  9. 9

    小野川沿いの歴史的町並みを散策 香取市佐原

  10. 10

    十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP