【BESS社製】心がほっと安らぐ場所:岐阜県関市のログハウスで夢をカタチに

岐阜・郡上・明宝

関市、美しい自然と調和する歴史ある街。この地で、刃物作りの伝統は鎌倉時代から紡がれ、今もなお、関鍛冶伝承館やナイフ博物館など、その歴史を肌で感じることができるスポットが点在しています。そんな関市に、新しい歴史を刻む場所を持ちませんか?

あなたのビジネスと暮らしの拠点に:BESS社製ログハウス

夢にまで見たログハウスに住む生活。木の温もりに包まれ、ふるさとのような安らぎを感じながら、日々を過ごす。

その夢を叶える物件が、ここ岐阜県関市にあります。

そして、この特別な場所はただの住居でなく、BESS社製ログハウスが提供する上質な空間で、あなたのビジネスも拡げる可能性を秘めています。

岐阜県関市「物件No.100121」を要チェックです。

物件の詳細はこちらをクリックしてご覧ください→物件No.100121
ウッディな室内は良い雰囲気。

ウッディな室内は良い雰囲気。

あぁ、木のぬくもりってこういうことだよね

【物件ポイント!】
ポイント1 BESS(旧ビッグフット)社製の角ログハウス!
 └ ウッドショックの中、人気のBESSは価値あり!

ポイント2 大型屋根付きガレージあり!
 └ 車の汚れは屋根があるかないかで大違い!

ポイント3 築年を感じさせないメンテナンス良好物件!
 └ オーナーのおかげで新築同様の良好さ!

●ポイント4 喫茶店など開業できるよう設備を整えています!
 └ いきなりオシャレなカフェでご近所さん達を呼んでしまおう!

立地とアクセス性:関ICから車でわずか15分

関ICからたったの8㎞、車で15分というアクセスの良さも魅力。

分譲地内の角地に位置し、どこから見ても目を引くこの物件は、23年を経てもその質感を保ち続けています。

外壁のメンテナンスが行き届き、オーナーの愛情が随所に感じられる空間が広がります。

施設と仕様:丁寧なメンテナンスとリフォームによる快適空間

リビング仕様になっています。天窓と反対方向の屋根にドーマーがあるので明るい

リビング仕様になっています。天窓と反対方向の屋根にドーマーがあるので明るい

  • 平成19年に大型ウッドテラスガレージ(車種により駐車3台以上可能)設置
  • 平成21年太陽光発電システム設置
  • 平成25年ステンレス雪止め設置
  • 外壁は定期的に塗装されているので傷みがない
  • 平成28年12月に屋根を葺き替えている
  • 平成29年7月キッチンリフォーム、12月に浴室リフォームをしている。
  • 防蟻処理は2回施工

この物件は、数々のアップデートを経て、現代の暮らしやビジネスニーズにもしっかりと応える仕様となっています。

あなたにぴったりな場所:関市のログハウスで未来を描く

キッチン方向でカウンターと椅子が見えます。

キッチン方向でカウンターと椅子が見えます。

元々店舗仕様に設計されていたこのログハウスは、カフェや雑貨店、アトリエやワークショップスペースなど、多岐にわたるビジネスシーンにフィットします。

あるいは、趣味やパッションをシェアする空間として、コミュニティの拠点ともなり得ます。

少し改装すれば民泊もできそうですし、ご近所を対象にした飲食店でも良さそうです。

これまでにない新しい関市のランドマークを、一緒に築き上げましょう。

ターゲット:夢を実現したいすべての人々

おしゃれなアーチをくぐって玄関へ

おしゃれなアーチをくぐって玄関へ

  • 木のぬくもりに囲まれたカフェオーナー
  • ログハウスでアートやクラフトワークショップを開きたいアーティスト
  • 関市の自然と調和したライフスタイルを送りたいファミリー

注意点:開業に際しての確認事項

この物件は、店舗としての運営も視野に入れ、設計されています。

水回りの増設や看板設置の基礎工事も施されていますが、実際の開業に際しては、改めて保健所などの関連機関に確認と承認を得ることが必要です。

スムーズな開業のためにも、事前の計画と準備を大切にしましょう。

https://resort-bukken.com/img/blog_icon/imamura001.png
今村

使いやすく、過ごしやすくなるようリノベーションされています!やはりどうせ使うならこのくらいはね!という良い事例になったかなと思います。民泊するにでもきれいな方がいいですよね。

物件情報

土地面積:207.99平米
建物面積:125.18平米
土地権利:所有権
築年月:1998年10月
https://resort-bukken.com/img/blog_icon/imamura001.png
今村

お問い合わせの際には、物件番号で【100121】をお伝え下さい。物件の詳細、お問い合わせはこちらからお願いします。お待ちしております!

動画がありますので、実際の雰囲気を感じてみてください。

岐阜県関市の魅力はどんなところ?

岐阜県中濃地域の関市は、一流の「刃物産業」の出荷額が日本一を誇りつつ、魅力的な自然に囲まれています。古来からの「日本刀鍛錬」の技術を今に伝える実演や、七百年以上の歴史を持つ刃物産業で名高いまちとして人々に知られています。

名古屋市からおおよそ40km、岐阜市とも隣接するこの町は、岐阜県の中心部にV字型の形で広がっています。

関市の名は「世界三大刃物産地」の一つとしても著名で、多くの刀鍛冶が集まることがこの産業の発展の礎となりました。

今日でも、手に入れたい刃物の直売所が立ち並び、購買のチャンスを訪れる人々に提供しています。

さらに、関市北部には「四季の森」や「川浦渓谷」「高賀山」など、四季折々の風情を楽しめる自然スポットが点在しています。

関市へは電車や車を利用してのアクセスが便利で、岐阜市から電車で約30分の距離に位置しています。

関市独自の自治基本条例や、男女平等参画を推進する条例など、先進的な取り組みを行っており、地域住民の生活向上を目指しています。

「ふるさと納税」も積極的に取り組んでおり、その資金は子供たちの未来や住民の幸せ、まちの発展と誇り、そして快適な生活のために充てられています。

また、関市では医療や福祉、サービス業などの分野で多くの職を提供しており、数多くの人々がその恩恵を受けています。

「岐阜県関市」のデータ

人口:85,283人
世帯数:33,438世帯
特産品:刃物産業・鮎・うなぎ・佃煮「いかだばえ」・つるむらさきうどん・いももち・キウイフルーツ・水「高賀の森水」・ゆず・きゃらぶき・奥美濃古地鶏ロースト・円空芋・サトイモ焼酎「G-mo(ぢいも)」 などなど
(令和2年1月1日現在の情報)
出典:関市役所公式ホームページ

交通の便

電車で

長良川鉄道「関」駅より約3.5km
長良川鉄道「せきてらす前」駅より約3.4km

車で

東海環状自動車道「富加関IC」から約3.5km(東京から)
東海北陸自動車道「関IC」から約6.7km(名古屋から)

バスで

「名鉄バスセンター(名古屋駅)」から高速名古屋関美濃線(岐阜バス)で「せき東山」まで約91分。そこから徒歩8分
「関シティターミナル」から岐阜関線(岐阜バス)で「せき東山」まで約8分。そこから徒歩8分
※バスは時間帯がかなり限られるためご自身でお調べください。

電車で「関」または「せきてらす前」駅を利用し、目的の物件に向かう際、徒歩ではかなりの距離を歩く必要があるため、タクシー、バス、あるいは自家用車でのアクセスをお勧めします。

物件の見学後に少し余裕があれば、「関鍛冶伝承館」、「せきてらす」、「フェザーミュージアム」を訪れるのも一考ですし、もしご興味があれば、神社仏閣の「春日神社」や「関善光寺」への訪問も素敵な時間を過ごせるでしょう。最近では「モネの池」も人気スポットです。

モネの池

モネの池

長良川鉄道は運行本数が少なめなので、アポイントメントや待ち合わせ時には特に時間をしっかりチェックしてください。

さらに、美しい風景を目の前にしながらも、車内でのひと時も満喫できる観光列車「ながら」の利用も選択肢に。

ただし、こちらは料金が少し高めに設定されているため、もしもっと長い距離を移動する観光プランをお持ちの場合にお役立ていただけると良いでしょう。

観光列車「ながら」

観光列車「ながら」

まとめ:BESS社製ログハウス【岐阜県関市】

外観とガレージ

外観とガレージ

本日ご紹介するログハウスは、風情ある岐阜県関市に位置しています。

この物件は、その美しい状態が直ぐに心を奪われるような魅力を放っており、一度内覧すれば、その魅力に気づかずにはいられないでしょう。

その魅力の秘密は、オーナーの入念なメンテナンスにあります。

物件の価値とその魅力は、どれだけオーナーが丁寧に手をかけているかで大きく左右され、本物件は新しいオーナーが安心して住むことができるレベルまで保たれています。

正直なところ、その整った状態には驚かされます。

この物件を通して、私たちは改めて、メンテナンスの重要性を強く実感しました。

売却をご検討の方も、この物件がどれほど大切にされてきたかを見ることで、大いに参考になるのではないかと感じています。

心地よい空間がここにあります、ぜひ一度ご覧ください。

https://resort-bukken.com/img/blog_icon/imamura001.png
今村

岐阜県関市に着いて思ったのは、もっと魅力的に発展してもいいのになと思いました。空気感が素晴らしい。

お問い合わせはこちらから

物件番号は【100121】です。物件の詳細はこちらから。

 

岐阜県で移住、田舎暮らしはいかがでしょうか?
愛知県で移住、田舎暮らしはいかがでしょうか?

こちらの物件が気になる方、お気軽にお問い合わせ下さい。
喜んでご案内いたします。

これからも田舎で暮らしてみたいと思えるようないいところ、お得な情報等、発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

***********information***********

>>岐阜県の物件はこちらから  

>>愛知県の物件はこちらから

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

【いなかも家探し とは】

移住物件、田舎暮らし物件、二拠点居住物件を紹介しており、様々な不動産会社の物件を紹介しています。
主に地方の物件がメインに紹介されているので、問い合わせる際には、不動産会社の名称を良く確認してください。

【不動産会社様へ、物件を掲載してみませんか?】

いなかも家探し」に物件を掲載してみたい不動産会社様をお待ちしております。
現在、3511件を超えた反響数が自慢のサイトです。
しばらくは無料で物件を掲載できますので、御社の売上アップにご活用ください。

加盟店お申し込みは、物件掲載についてからどうぞ!

※当サイトは不動産会社様が登録することにより、直接物件を掲載できるシステムです。
現在のご利用中の加盟店様はこちら。
不動産会社様へ、ご相談、ご質問はこちらからお問い合わせください。

いなかも家探し(ポータルサイト)https://resort-bukken.com/
物件の売却相談https://resort-bukken.com/baikyaku

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    和室の縁側で森林浴!北杜市小淵沢町のリフォーム済み済み2LDKの平屋建て物件!

  3. 3

    十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  4. 4

    ヒノキをふんだんに使用した蔵付き豪華中古住宅のご紹介です。【東筑摩郡朝日村】

  5. 5

    木更津市畑沢の昭和レトロな5DK中古住宅!家族で快適な木更津ライフを。

  6. 6

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

  7. 7

    芦ノ湖高原別荘地を取り巻く絶景で癒される

  8. 8

    即入居可!「富士桜高原別荘地」にある落ち着いた趣きの3LDK中古別荘のご紹介!

  9. 9

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  10. 10

    知り合いの飛騨高山物件を掲載します。

最近の記事

  1. 十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  2. 木更津市畑沢の昭和レトロな5DK中古住宅!家族で快適な木更津ライフを。

  3. 和室の縁側で森林浴!北杜市小淵沢町のリフォーム済み済み2LDKの平屋建て物件!

  4. 即入居可!「富士桜高原別荘地」にある落ち着いた趣きの3LDK中古別荘のご紹介!

  5. オーナー様の愛情あふれる松原湖高原の客室8室のペンション物件!

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  2. 木更津市畑沢の昭和レトロな5DK中古住宅!家族で快適な木更津ライフを。

  3. 和室の縁側で森林浴!北杜市小淵沢町のリフォーム済み済み2LDKの平屋建て物件!

  1. 【BESS社製】心がほっと安らぐ場所:岐阜県関市のログハウスで夢をカタチに

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 温泉付き民泊物件!安曇野の自然と温泉に囲まれた夢のような物件をご紹介

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【BESS社製】心がほっと安らぐ場所:岐阜県関市のログハウスで夢をカタチに

  3. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

アーカイブ
TOP