日本一高い標高にある海水水族館、箱根園

富士五湖・伊東・芦ノ湖の情報

みなさんこんにちは

寒い日がまだ続きますが、春の日差しを感じることも増えました。

感染症や平和な日常を脅かす要因が年々増えてきているようなこの頃に感じますが、大自然や動物たちはとても楽しい癒しの時間を与えてくれていました。西武グループの箱根園に久しぶりに行ってきましたが、人出もそう多くはなく、小さいお子さんから家族連れなど楽しい体験ができます。

〈温泉地箱根、芦ノ湖高原別荘からも楽しめる箱根園〉

箱根園全体絵地図

冬場だけ駐車場わきの特設ソリ遊び場で子供たちはソリが楽しめます。

小田原駅から車で40分くらいで行ける場所で、パワースポット箱根神社のすぐそば、芦ノ湖も目の前で水陸両用車も楽しめるし、ロープウェイで駒ケ岳に登れば富士山の見える絶景を楽しみ箱根元宮にお参りが出来ます。

小田原駅から車で箱根新道を通って40分くらいで到着します。芦ノ湖カントリークラブ、別荘からは20分くらいです。

〈駒ケ岳ロープウェイで箱根元宮へ参拝、富士山や芦ノ湖、相模湾など絶景を楽しむ〉

箱根園駐車場から駒ケ岳を見る

ロープウェイは大人で往復1800円です。ロープウェイからはその時の天候によって、雲海が広がり富士山が見えないこともありますが運が良く晴れていれば絶景が楽しめます。

ロープウェイからの眺め 。 ロープウェイ乗り物の中ではベテランの案内で芦ノ湖の成り立ちや湖や湖水、魚の所有県などおもしろい話が聞けます

駒ケ岳山頂箱根元宮は白馬が降り立ったとされるパワースポットがあります。いろいろな都市伝説もあるようですが、世界平和を祈り続けてきた場所でもあるようです。

駒ケ岳山頂からは芦ノ湖が一望でき箱根の景色や、相模湾など遠くの景色まで楽しめます

箱根元宮参拝登り口には箱根元宮の由緒が記してあります

天空を仰ぎ見、鳥居と社に向かって心も鎮まります

白馬が降りたとされる馬降石で、くぼみにたまった水は決して涸れることがないらしい

〈日本一高い標高海水水族館〉

淡水の水族館としては1750mもある蓼科にあるようですが、海水の水族館としてはここ箱根園が日本一高い所、海抜723mにあります。毎日相模湾から海水を運んで維持するだけでも感動します。

水族館入口から入ってすぐの所

決して大きな水族館ではないけど海中ショーなど楽しませてくれます

のぞき窓があちこちにあって魚やウミガメがあいさつに来てくれます

お兄さんとの相性抜群で楽しませてくれました

この日はペンギンのお散歩タイムがあってとっても可愛かったですよ 〈箱根水族館は海水と淡水の両方で楽しめる〉

淡水魚たちの展示もたくさんされています。

〈箱根園水族館目玉のアザラシショー〉

アザラシはアシカと違って歩けないけど水中では速く泳げるようです。でもやっぱり歩けないので陸に上がっての芸はできない。だけど、ここ箱根園のアザラシは温泉地にちなんでマスコットのように温泉地を宣伝してくれるポーズをとります。

ショーをしてくれる時間はわずかですが愛らしい姿は一見の価値ありますよ

地下から眺めることもできます、その泳ぎはとっても可愛い。

〈隣接する「だっこしてZOO!」で可愛いワンちゃん、ねこちゃん、だっこできる小さな動物園〉

小型犬が多いですが中型犬もいます。決まった時間に入場できワンちゃんを抱っこできます。日頃犬を飼う事ができなくてもここでは癒しの時間になるかも

ウサギやろばくんも触ることができますよ

カピバラもいます。豚と同じような毛でちょっと固いです。

小さいながらもいろいろな珍しい動物もいて間近で会話したり触ったりと、小さな動物園ならではの楽しく癒される場所でした。他にも箱根園内は売店やいろんな楽しみ方が出来ます。水陸両用車で芦ノ湖クルージングもいいかもしれません。

忍者バスと名付けられています。通常大人一人2200円の様です。観光地ならではの体験をされてみてはいかかでしょうか?

箱根は美術館も多く様々な楽しみ方があり、多くの観光スポットや宿泊施設、温泉、グルメなどあげればきりがありません。経済的な余裕があり、特別な時間を持ちたい方は別荘購入して多くの楽しい時間を手に入れるのもいいかもしれません。

別荘購入はメリットばかりではなくデメリットも多いものです。専門家に相談して総合的な判断ですばらしい時間を手に入れられることをお勧めします。

「別荘、田舎暮らしの不動産物件ご相談なら」

弊社では神奈川県の物件を掲載しています。こちらをクリックでどうぞ!

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

日本マウントHPはコチラ
不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

 

「別荘、田舎暮らし物件の不動産売却をお考えの方」

★物件売却ご希望の方はこちらをクリック!!

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載自宅で楽々!
売れなく困っているお家を日本マウントのHPに載せてみませんか?

営業時間外及び休業日は、問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

FREE:0120-404-432
TEL:03-6451-3960
FAX:03-6451-3961

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  3. 3

    那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  4. 4

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

  5. 5

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  6. 6

    十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  7. 7

    移住先、八ヶ岳では清里がおすすめの理由

  8. 8

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  9. 9

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  10. 10

    目黒川沿いの桜は満開!花見をしながら五反田から中目黒まで歩いてみました2017

最近の記事

  1. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  2. 那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  3. 十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  4. 木更津市畑沢の昭和レトロな5DK中古住宅!家族で快適な木更津ライフを。

  5. 和室の縁側で森林浴!北杜市小淵沢町のリフォーム済み済み2LDKの平屋建て物件!

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  2. 那須塩原の金沢ランドにあるカナディアンログで夢のが別荘暮らしが実現!

  3. 十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 温泉付き民泊物件!安曇野の自然と温泉に囲まれた夢のような物件をご紹介

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 温泉付き民泊物件!安曇野の自然と温泉に囲まれた夢のような物件をご紹介

アーカイブ
TOP