★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

茨城県高萩市の超豪華な物件の調査に行ってきました!!

みなさん、こんにちは!

茨城県の鹿嶋・鉾田エリア担当現地スタッフの雜賀(さいが)です

 

こちらに嫁いで28年になりますが、まだまだ行ったたことのないところがたくさんあります。

4月24日の土曜日、物件調査のために高速を飛ばして訪れた県北地域の高萩市もその一つです。

地図で見ると、同じ太平洋沿い。ひたすら北へ90キロのちょっとしたドライブになりました。

 

緑色の県東地域の鉾田市から紫色の県北地域の高萩市へ

 

 

高萩市の人口は27000人と決して大きな市ではありませんが、町並みは静かで落ち着いた雰囲気でした。

 

今回調査した物件は、市の中心部の小高いところに建っていましたが、その大きさと豪華さにビックリ!!

まるで芸能人のお宅かと思うような豪邸でした。

 

 

市道から敷地内へは緩やかな坂道を上ります

 

↓物件の詳細は下記リンクをクリック

物件番号8094

迎賓館のような外観

エントランスはこちらです。

 

とにかくスケールの大きなお宅で、驚きの連続でした。

メインの応接間は35畳!もはや個人の家のレベルではありません。

応接間はホテルのロビーのような豪華さです!

 

 

 

和室には立派な床柱を用いた上品な雰囲気の床の間

 

和室のしつらえも素晴らしいものでした。

写真には写りませんでしたが、天井も最も格式が高いといわれる欅の格天井でした。

そして、二階のバルコニーからは町が見渡せるのはもちろん、海も臨むことができました。

詳細はまた改めてご紹介することになると思いますので、お楽しみにお待ちください。

 

物件調査を終え、とても穏やかでお優しいオーナー様と別れた後は・・・・

 

ネットで見つけたすぐ近くの海辺のカフェで一人ランチを楽しみました。

 

ビーチの目の前の詩恵里館さん

 

季節はまだ早いけれどサザンのBGMで気分は夏♪

 

ミートソースのランチセット

コーヒーゼリーのランチパフェ♡ ダイエット中だったことを忘れて頼んでしまいました

 

風は少し冷たかったのですが、せっかくなのでテラス席に座り、海の香りを思う存分吸いました。

それから次は車で7分。日本の渚100選に選ばれている高戸小浜海岸へ。

崖に囲まれた二つの小さな入り江が並ぶ素晴らしい景色でした。

 

一瞬潮が引くと向こうの岩場に歩いて渡ることができます

 

さて海を満喫した後は山の方へ・・・走ること約20分。

太平洋が見えるダムとして有名な花貫ダムに着きました。桜の季節はとてもきれいだそうです。

写真奥のV字の所に海が・・・

山側は静かに水を蓄えて・・・

 

さらに上っていくと、花貫渓谷にかかる汐見滝吊り橋にたどり着きました。

新緑の中も良いのですが、こちらは紅葉の頃が最高だそうです。

吊り橋の奥はハイキングコースになっています

汐見滝

 

その後はいったん山道を下り、マップに頼らず気ままに走ってみました。

そして何の気なしに入ってみた脇道を進んでいくと・・・

NHKの朝ドラ「ひよっこ」のロケ地にたどり着いてしまいました! 

ドラマの中では奥茨城村という架空の地名でしたが、それがここだったとは!

 

主人公のみね子(有村架純ちゃん)たちがバスを待っていた停留所

 

この顔、確かに見覚えがあります(笑)

 

「奥茨城村」を後に高速の高萩インターへ向かいましたが、その入り口のすぐ手前にあるのが穂積家住宅です。

重厚なかやぶき屋根の母屋は安永2年(1773年)に建てられ茨城県指定文化財にもなっています。

江戸時代中期の豪農の暮らしを知るうえで大変貴重な文化遺産だそうです。

 

 

母屋のほかにも長屋門や蔵なども残っています

母屋の小屋組み。何年かに一度は萱を吹き替えているようです。

 

海あり、山あり、そして歴史と文化の香りも漂う高萩市。

都内からでも常磐道を使えば2時間で行くことができます。

是非一度訪ねていただきたいところです。

 

最後までお読みいただきありがとうございまいた。

これからも茨城の素晴らしいところをご紹介していきますね。

 

 

↓物件の詳細は下記リンクをクリック

物件番号8094

 

>>鹿嶋・鉾田の物件はこちらから 

>>日光・鹿沼の物件はこちらから  

>>栃木県南中央の物件はこちらから

不動産のご相談は、当社ホームページお問合せフォームからお気軽にお問い合わせください。

不動産の売却をご希望の方はこちらをクリック

メールや電話連絡でも受け付けております。

別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方には…

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応いたします。

田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社

日本マウント株式会社
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話:0120-404-432

営業時間
月~金   9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2021-7-27

    落ち着いた別荘ライフに最適、田舎暮らし定住にもどうぞ 小海町松原湖に近いシンプル物件

    皆さま、こんにちは、暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか? そして四連休は如何でしたでしょ…
  2. 2021-6-28

    物件調査速報 田舎暮らしにも向く八千穂高原カナディアンログ 超優良物件

    こんにちは、八ヶ岳エリアコーディネーターの山田です。 6月も終わり、梅雨真…
  3. 2021-5-31

    八ヶ岳移住徒然なる日々

    皆さま、こんにちは!八ヶ岳エリア 現地コーディネーターの山田です。 八ヶ岳は梅雨入りを前…

新着記事

  1. 皆さま、こんにちは、暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか? そして四連休は如何でしたでしょ…
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです(^^)/ 今回ご紹…
  3. 中央自動車道韮崎インターから10㌔弱、車で20分弱 夏の季節到来です。 …
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです(^^)/ 今日、ご…
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです(^^)/ 今日、ご…
  6. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、…
  7. 韮崎市穴山町・花の谷 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 何だ…
  8. こんにちは、、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近…
  9. こんにちは、、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近…
  10. こんにちは、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所…

話題の記事

  1. 皆さま、こんにちは、暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか? そして四連休は如何でしたでしょ…
  2. こんにちは、八ヶ岳エリアコーディネーターの山田です。 6月も終わり、梅雨真…
  3. こんばんは、栃木県を担当の吉川奈美紀(きっかわなみき)です。 昨年、2020年から現地スタッフとし…
  4.  こんにちは。富士五湖地域案内スタッフのなるたかです。2020年も残り数日、自粛・ステイホーム・新生…
  5. 皆さま、こんにちは、今年最後の3連休如何過ごされましたか? 感染症の再拡大傾向にもかかわらず、…

アーカイブ

ページ上部へ戻る