自然・グルメ・ショッピングが楽しめる「軽井沢」 外国文化が息づく高原リゾート 中古別荘 

軽井沢・上田市・東信州の情報

みなさま、こんにちは!長野エリア現地スタッフの渡邊です。
嘘のように暖かい日があったかと思えば、ぐっと気温が下がっての繰り返しで体調にお変わりはないですか?
三寒四温を経て春に向かっているなーと感じる今日この頃です。
4月に入れば各地で桜の開花が始まりますが、今年はお祭りの開催はどうなるのでしょうか。
信州で有名どころと言えば、上田城の千本桜まつりや小諸城址懐古園、高藤城址のさくら祭りなどがあります。

南北に長い地形の長野県では、南信から東北信にかけて県内全域で4月初旬から5月中旬まで長い期間桜を楽しめます!

密にならないように気を付けながらも、お花見を楽しみたいものですね!

 上田城

 

 

さて本日は、国際的な高原リゾートで知られている軽井沢の魅力をお伝えしたいと思います。

浅間山麓の避暑地・軽井沢

旧軽銀座や森の中の教会・軽井沢ショー記念礼拝堂などはあまりにも有名ですね。

 

東京駅から北陸新幹線で1時間10分で到着してしまうアクセスの良さもあり、軽井沢の人気はずっと衰え知らずです!

軽井沢駅には新幹線が止まりますので、軽井沢に住み、都心へ新幹線通勤されている方も結構いらっしゃるようです。

 中軽井沢駅

 

 

今回ご紹介する軽井沢町長倉(物件番号:43952)の中古別荘は、軽井沢の中では星野エリアに近く、リゾート気分を思いっきり満喫できる素敵な物件です。

木をふんだんに取り入れた和室のある3LDKの別荘。

ウッドデッキに出れば森林浴が楽しめます♪

中軽井沢駅より3.3㎞

定住・別荘のどちらにもお使いいただけます。

ここではどんな別荘ライフを楽しみましょうか。

セゾン美術館や星野温泉・トンボの湯まで約2㎞ほどの、整然と整備された閑静な区画地内にあります。

物件番号:43952

 

周辺には高原野菜をふんだんに取り入れたランチやオシャレなカフェ、美術館などが点在しており、優雅な休日を満喫できます。

これから新緑の季節になれば周辺のサイクリングもおススメです。

木々に囲まれた道をのんびり自転車で走りながら、軽井沢の名所をぐるり周遊など気持ちよさそうです♪

私は趣味と健康の為にマウンテンバイクを始めたのですが、軽井沢でサイクリングするのが楽しみです!

軽井沢にはクラシックな建造物も多く、まるで外国にいるかのような感覚に引き込まれます。

もともとは外国人の別荘がリゾート地の始まりで、西洋のライフスタイルから影響を受けているため、教会や洋風グルメが多いのだそうですね。

また、軽井沢町独自の景観条例で厳しく規制されているため、レストランやカフェなどのお店も派手な看板がありません。

車で走っていると見逃してしまう事が非常に多いのです(笑)軽井沢の道はそれほど広くないので、のんきに路上でキョロキョロもできず…💦

なので、新しいお店探索などは、安全面からも自転車がおススメですよ!

ひっそりと佇むような隠れ家的なお店が多いので、宝探しをするような楽しさがあります。

 

物件から2㎞程のところには、軽井沢ライフを楽しくするお店が集結した、

緑いっぱいの人気リゾート「ハルニレテラス」があります。

ハルニレテラスとは、100本を超えるハルニレの木立に囲まれた緑豊かなロケーションの中、お買物を楽しめるショップやレストランが集まった施設です。随所に木陰や川辺のベンチでせせらぎを聞きながらくつろげるスポットがあり、のんびりと過ごせます♪

軽井沢らしさがギュッと凝縮している小さな街のようです。

 

 

普段の食材のお買物は、地元民や長期滞在の別荘族御用達のご当地スーパー「ツルヤ軽井沢店」が注目されています。

軽井沢の有名コーヒー店「丸山珈琲」とのコラボで製造したオリジナルコーヒーも置かれていたり、地ビールやワインの品揃えも抜群♪

ジャムに関しては70~80種類もあるとか!

ツルヤオリジナル製品も充実しており、ついついお買い物に夢中になってしまいます!

最近ではツルヤ限定のお土産が充実しているということで、観光客にも人気となっているそうです。

 

いかがでしたか?

まだまだ未開拓の楽しいところ満載の軽井沢です♪ご自身で発掘する楽しさを味わってみませんか?

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ!

物件番号:43952

 

日本マウントではこの他にも軽井沢・北軽井沢の物件を多数ご紹介しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

それでは皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

 

***********information***********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ

東信州エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!

売却の、ご相談も承りますのでお気軽にお寄せ下さい!
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F

営業時間 > 月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話 > TEL:0120-404-432

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  3. 3

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  4. 4

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  5. 5

    北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  6. 6

    「田舎暮らし」といったらやっぱり古民家でしょう♬【松本市】

  7. 7

    熱海周辺のドッグライフ 天空のドッグランからお散歩コースも

  8. 8

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  9. 9

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

  10. 10

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP