【鹿嶋市】田舎暮らしで安心できるお買い物やお食事のできる場所の情報です。

鹿嶋・鉾田エリアの情報

こんにちは!
日本マウントのblogを通して皆様が物件の案内で疑問に思ったこと、気になったこと、お得な情報を見つけて随時、発信していきたいと思っている
茨城県・千葉県担当の「いばゆり」です。

茨城県に越してきてまだ数か月ですが、未だに天気予報を見て鹿行地域とでても自分の住んでいる鹿嶋市だとは思えなくて、また自分の地域を見逃してしまった?
と思えてなりません。

なぜ鹿行?と言うか鹿行ってどこ?何もわからない時…誰かに聞くのはちょっと…ともったときには…今の時代やっぱり、ちょこっとパソコンかスマホ頼みですよね。
早速、調べてみると
鹿行地域とは、茨城県南東部、旧鹿島郡・旧行方(なめがた)郡に相当する地域。茨城県の南東に位置する潮来市・行方市・鹿嶋市・神栖市・鉾田市の5市なのですね。
これからも少しずつ調べながら自分の選んだ場所が最高と思えるよう皆さんにもご紹介していきたいと思います。少し長くなりましたね…。

さて今回のブログは、鹿行地域の中の一つで私の住んでいる鹿嶋市での「お買い物」についてご紹介してみたいと思います。
生まれ故郷から離れて茨城県住んでみて当然に、毎日の食料等の買い物は必要になってきますが、これから「田舎暮らし」を始めてみようと思われる皆様もきっと買い出しは、大変ではないかと思われますよね。
でも大丈夫なんですよ。(もちろんマイカーがあるのが前提となっております…)市内ではどこからでも、車で10分から20分ほどで、ショッピングセンターとかがあるので、大抵の日用品や食料の調達には困らないんです。
また、チェーン店が多いですが、飲食店も多数あり、毎日毎食を外食で済ますという人はいないでしょうが、ちょっと家族で食べに行こうというときにも困りませんね。

そこで今回は、鹿嶋市にある鹿島スタジアムそばのスタジアム大通りを挟んだところにある場所で先月大きなホームセンターの【パワーコメリ】が、オープンしたということもあってホームセンター巡りの大好きな私は、そろそろ行ってみようと思い立ち、生活に必要な買い物がほとんど済ませる複数の店舗があるところに行ってみました。

ここには、大きな駐車場のある敷地内に下記のような田舎暮らしのお助けになる店舗があります。

駐車場はとても広いです。

 

ホームセンター【コメリパワー 鹿嶋店】

サービスは、 軽トラック貸出・トラック貸出・灯油販売・リフォーム受付・庭木の手入れ・ハウスクリーニング・内装張替え・害虫・害獣駆除・レンタル工具取扱・ペット生体販売・酒類販売・農薬毒劇物販売と
田舎暮らしにはとても便利そうでこれからも楽しみです。

売り場のご案内

 

サービスのご案内

 

園芸館

 

こんなに寒い時期ですが、きれいなお花がたくさんありましたね。

 

ここは、切り花もありますね。

 

PRO Material Center

 

ドラックストアのクスリのアオキ

 

スーパーマーケット【フードマーケットカスミ鹿嶋スタジアム店】

 

KASUMIのイートインコーナーですね。

せっかくなので買い物をしてランチにお寿司を食べることにしました。

ランチには、ちょうどいい感じでした。値段もお手頃でした(^^♪

次回は、スシローもいいですね。

 

テレビも見れそうですね。

 

インターネットもOKですよ。

買い物ついでに【タニカワクリーニング】

KAMISU入口の右横にあるのでとても便利でしたね。早速、出してみました。

気軽な外食ができる回転ずしの【スシロー茨城鹿店嶋】

 

真鯛…食べてみたいですね。

 

100円ショップの【Seria

以前住んでいた場所では考えられないほど広い店舗で品数も豊富で本当にびっくりしました。今度は、もっとゆっくり見に来てみたいですね。

【Seria】左横にも【ランドリー専】&【クリーニング専科】

ここには探していたコインランドーリーを発見。次回は、こちらのお店で自宅では洗えない大きな毛布でも洗いに来てみようと思いました。

今回は鹿嶋市でショッピングやお食事のできる場所の情報ですが、これからもまだまだたくさんある鹿行地域のお買い物、お食事のできる場所の情報などお届けしますので、どうか安心できる田舎暮らしを考えてくださいね。

本年もあとわずかですね。どうかみなさん、コロナやインフルエンザにかからないよう基本的な防御策である、三蜜を避ける、うがいや手洗い、アルコール消毒をこまめに行うなどして、楽しいクリスマス、明るい新年を迎えましょう。

これからも田舎で暮らしてみたいと思えるようないいところ、お得な情報等、発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
***************************************

>>鹿嶋・鉾田の物件はこちらから 

>>日光・鹿沼の物件はこちらから  

>>栃木県南中央の物件はこちらから

不動産のご相談は、当社ホームページお問合せフォームからお気軽にお問い合わせください。

不動産の売却をご希望の方はこちらをクリック

メールや電話連絡でも受け付けております。

別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方には…

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応いたします。

田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社

日本マウント株式会社
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話:0120-404-432

営業時間
月~金   9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  3. 3

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  4. 4

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 5

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  6. 6

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  7. 7

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  8. 8

    佐倉ふるさと広場 ランチは マルシェかしま 直売所がオススメ!

  9. 9

    【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  10. 10

    多古町を流れる栗山川で屋形船乗船はいかが?

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP