★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

平屋建ては住み心地抜群!紅葉台センチュリービラ新規物件のご紹介

こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。
富士五湖も毎日雨が続き、長い梅雨がなかなか明けませんね。
早く冴え渡る青空と太陽の顔を見たい今日この頃です。

今回は先日公開した紅葉台センチュリービラの物件を紹介します。

物件番号5153

紅葉台センチュリーヴィラとは?

1970年代に開発された別荘地で、定住者が多いのが特徴です。
河口湖インターチェンジを出て国道139号線を鳴沢村方面へ10キロほど走ると、道の駅なるさわを通り過ぎた辺りに紅葉台センチュリーヴィラの大きな看板が見えてきます。

道の駅なるさわ

54万平方メートルの敷地を持つ別荘地には、約1300の区画があり、そのうち約500区画程が定住(約70世帯)を含む別荘として利用されています。富士山麓の大自然に恵まれた別荘地内には、管理事務所をはじめ、テニスコート・農園・ふれあい広場などの施設が整備されています。

紅葉台センチュリーヴィラサイトより引用

別荘地内はほぼ平坦地ですが、この辺りは富士山噴火時の溶岩台地で、有名な青木ヶ原樹海にも近い場所です。溶岩の凸凹した土地が多いため、建物基礎を高くした作りの別荘が多く見られます。

区画は100坪弱から300坪超えまでさまざな広さの区画がありますが、国道に近い入口付近のエリアにコンパクトな敷地が並び、別荘地の奥へ行くに従い広い敷地の別荘地が多い印象です。
国道から至近の距離に開発された別荘地であることや敷地内の道路などもフラットに整備され、接道状況の良い別荘がほとんどです。

紅葉台センチュリーヴィラ区画図

買い物は車で10分ほど走れば大型ショッピングモールがあり、総合病院などもある市街に近いので、定住にも安心です。

車で10分ほどのところにあるショッピングモール

紅葉台センチュリーヴィラの標高は山中湖と同じ約1000メートルほどで、冬季は積雪もあります。管理事務所で別荘地の道路は除雪されますが、やはりスタッドレスタイヤの装着は必須です。

降雪時の除雪の様子(紅葉台センチュリーヴィラサイトより引用)

四季折々の自然が美しい別荘地内(紅葉台センチュリーヴィラサイトより引用)

管理形態は外部委託しており、管理事務所にはスタッフが常駐(9:00〜17:00/年中無休)しています。

紅葉台センチュリーヴィラ管理事務所

インフラ詳細

上水道:公営水道(鳴沢村)
下水道:各戸で個別浄化槽を設置
電気:東京電力
ガス:各戸でプロパンガス設置
通信環境:光通信サービス
およびケーブルテレビ(鳴沢CATV)への加入が可能
携帯電話:携帯各社良好
管理形態:委託 コバヤシ工業(管理事務所へスタッフ常駐)

溶岩台地に建つ平屋建ては住み心地抜群!

この物件は管理事務所にほど近い場所にあります。

調査日:2020年7月1日
築年:1983年6月(2001年フルリフォーム済み)
敷地面積:617平方メートル
延べ床面積:79.66平方メートル(2LDK)

敷地は二区画分で約186坪ほどの広さですが、大きな溶岩の塊が庭に鎮座していて、さながらロックガーデンのような雰囲気です。

まるで樹海の中に迷い込んだかのような錯覚を覚える庭の様子。
好みもあると思いますが、この大自然の作り出すダイナミックで神秘的な雰囲気は、別荘地ならではの環境と思います。

建物と玄関アプローチ前の庭はきれいに整備されています。

道路からも適度に距離があり、周囲の視線が気にならない環境です。

玄関ポーチも広く、軒があるので雨の日も安心です。

扉を開けるとご覧のような玄関になっています。

左手に大きな収納があり、何かと物が多くなりがちな玄関周りがすっきりしています。

間取りは2LDKの平屋建です。
全室南向きで、日当たりの良いレイアウトです。

リビングに入ると、出窓のように設えた窓辺が印象的なスペースがあります。

LDKと奥に6畳和室があります。

和室側から見たLDK。

リビングと台所の間にキッチンカウンターがあります。

プロパンガスは使用していないので、IHを設置しています。

リビングの窓には樹海の森が広がります。

6畳和室は和モダンテイストのインテリアで、ベッドを使用しています。

キッチンの隣にあるトイレ。

トイレの隣は洗面所になっています。
写真では狭そうですが、かなりゆとりのあるスペースです。

バスルームも二面に窓が設けられていて、明るい雰囲気です。

廊下の奥の洋室は、寝室兼第二のリビングといった雰囲気。

ベッドスペースの奥に縁側のような空間があり、庭に出られるドアがあります。

ウッドデッキの上にパネルを置いてあります。
デッキはリビング、和室、洋室につながっています。

反対側から見た様子。

この物件は築年数は経ていますが、2001年に新築そっくりさんでリフォーム済です。(増築部分は未登記)

前面道路も広く、現在は敷地脇に沿って駐車スペースとしていますが、スペースがあるので駐車場の造成も可能です。

別荘にも定住にも便利な物件で、すぐお使いになれます。

物件番号5153

以上、富士まりもんでした。

富士五湖の中古別荘はこちら

内覧のお申し込みは
0120-404-432
(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)
営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00
◉不動産の売却もお任せください◉
詳しくは https://resort-estate.com/baikyaku
富士まりもん

富士まりもん

富士五湖エリアの現地案内スタッフ。 田舎暮らしも、リゾート暮らしもしてみました。 そんな経験も踏まえて、お客様のお役に立ちたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2020-10-31

    那須高原は美味しいものがいっぱいです!! 「NCACAO(エヌカカオ)」は那須高原にあるチョコレート菓子専門店のことです!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 ロイヤルリゾート那須高原の魅力を 現…
  2. 2020-10-31

    清里の森 調査物件紹介編  

    さて、前回清里の直面する問題と清里北に展開する大型借地権分譲別荘エリアの 概略を紹介しました、…
  3. 2020-10-8

    伊東市の人気地「瓶山」の優良物件!築浅で綺麗!温泉三昧!広い芝庭と菜園付き!※調査済で安心!

    こんにちは、静岡担当岩本です。伊東市にただ今掲載中の新着物件をご紹介します。9月23日に調査した物件…

新着記事

  1. 皆さま、こんにちは、今年最後の3連休如何過ごされましたか? 感染症の再拡大傾向にもかかわらず、…
  2. こんにちは。 信州の朝は寒さを感じる日々です。 皆様の地域はいかがでしょうか。 長…
  3. こんにちは、 千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所…
  4. こんにちは、 千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所…
  5. 長野県上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 いつもこの時期…
  6. こんにちは、栃木県を担当している吉川奈美紀(きっかわなみき)です。 南北に長い栃木県。 北部の那…
  7. こんにちは! 日本マウントのblogを通して皆様が物件の案内で疑問に思ったこと、気になったこと、お…
  8. 千葉県北東部&九十九里・茨城エリアを担当いたします sawaiです (^^)/ 本日ご紹介す…
  9. こんにちは。 日本マウントのblogを通して皆様が物件の案内で疑問に思ったこと、気になったこと…
  10. 夕日を浴びる八ヶ岳連峰、左端が編笠山。小淵沢より 暖かい日が続き、思い立っ…

話題の記事

  1. 皆さま、こんにちは、今年最後の3連休如何過ごされましたか? 感染症の再拡大傾向にもかかわらず、…
  2. さて、前回清里の直面する問題と清里北に展開する大型借地権分譲別荘エリアの 概略を紹介しました、…
  3. 皆さま、こんにちわ、八月も残りわずかになりました。 今年は9月に4連休がご…
  4. 皆様、こんにちは、八ヶ岳現地スタッフ山田です。 梅雨の長雨、八ヶ岳は今日も朝から雨、気象専門家…
  5. 皆様、こんにちは、八ヶ岳現地スタッフの山田です。 7月も残すところあと二日、今年の梅雨は恐ろし…

アーカイブ

ページ上部へ戻る