★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

こんにちは、富士五湖地域案内スタッフのなるたかです。

あと少しで梅雨明けといわれてうれしいような、暑さにびくびくするような毎日です。といってもこの地域の夏は短いです。日本三大火祭りのひとつ「吉田の火祭り 8月26日」が過ぎればもう秋へ向けて空気が変わっていきます。と私は思ってます・・・

というわけで蒸し暑さを忘れるべく今回ご紹介するのは、あじさいです。では始まりです。

<舞台は八木崎公園> 

着いた場所は河口湖南岸に位置する八木崎公園。

この時期、普段であれば「ハーブフェスティバル」が行われているのですが、今年は中止。

その分開放感ある空気の中、せかされることなくあじさいを見ることができました。

<木漏れ日のスポットライト> 

 4月には見事な桜が咲き誇るここ、いまでは葉が生い茂り、木陰に咲くあじさいがまたきれいで、かっこよく見えました。

紫陽花とパソコンでは変換されますが、土の酸性度により青やピンクなどグラデーション豊か。

小さい子ならちょっとした冒険気分で、あじさいロードを歩けるのでは。

小池のほとりにカモのファミリーが。

レンガ道もあれば、きれいに整備された芝生エリアもあり、ちょっとした丘に登れば河口湖と山並みをゆっくり眺めることができます。

<ラベンダーBeeフェスティバル> 

 ラベンダーも紫の花がシュッと空に向かい咲き伸びています。

何種類もの蜂が蜜の稼ぎ時とばかりに、花から花へ忙しくホッピングしています。

<白ラベ?> 

あれっ?しろ?

白いラベンダー?

2か所ほど白のラベンダーがありました。珍しいですね。

後で調べると、確かにあるようですね。品種として登録もされてるよう。

<同じ緑?でも違う> 

そしてもう一つ。写真を見てみてください。

いつものあじさいと少し違う。葉の形がちがいますね。見慣れているのはこちら。

そしてまた勉強して知りました。名前はカシワバアジサイ。

 名前の由来はまさしくその葉の形から。

秋には紅葉もするそうです。

初夏は花、晩秋にはその葉で私たちの目に飛び込んでくるのですね。

なんで同じような花で葉の形は違うのかな?

グラデーションで色も幅広く変化するので、 見て気持のいい瞬間が多い花なのかな?

その色の移り変わりから花言葉は「移り気、無常、浮気」となっています。そして色ごとの花言葉もあるようで「=辛抱強い愛情」「ピンク=元気な女性」「白=寛容」。

そんなことを思いながら日を改め別荘地を散歩しました。

やはり常駐されている方の別荘では剪定がしっかりされていました。

また見た事のない種類のあじさいが。 

ほんの少しの時間で、好奇心をあちこち刺激されたドライブとなりました。

富士五湖の中古別荘はこちら

■物件の売却はこちらから→ https://resort-estate.com/baikyaku

内覧のお申し込みは
0120-404-432
(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2020-7-31

    New Normal Life(ニューノーマルライフ)にもお薦め!! 那須高原よりMade in USA のハンドカット本格ログハウスをご紹介いたします!!

    那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地の魅力をお届けいたします (^-^) …
  2. 2020-7-31

    今年も ハンターマウンテンゆりパーク「ゆり博2020」始まりました~!!

    那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 冬はスキー場としてにぎわう広大なゲレンデに 日本最大…
  3. 2020-7-30

    不動産の売却を考える時 読んで頂きたい話 前編

    [caption id="attachment_142675" align="alignnone" …

新着記事

  1. こんにちは、静岡県担当岩本です。 空ってこんなに青く明るかったのかと、この間までのどんよりして…
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  3. 初めて咲きました、わが家のアジサイ こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です…
  4. 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地の魅力をお届けいたします (^-^) …
  5. 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 冬はスキー場としてにぎわう広大なゲレンデに 日本最大…
  6. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします。 …
  7. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 嬬…
  8. こんにちは、栃木県那須エリアの担当している吉川奈美紀(きっかわなみき)です。 明日にも梅雨…
  9. こんにちは、 千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所…
  10. みなさんこんにちは、山梨県富士五湖地域案内スタッフのなるたかです。 あと少し、あと少しでと思い…

話題の記事

  1. [caption id="attachment_142675" align="alignnone" …
  2. 皆様、こんにちは、八ヶ岳現地スタッフの山田です。 7月も残すところあと二日、今年の梅雨は恐ろし…
  3. 皆様こんにちは!八ヶ岳エリア担当現地案内人山田です。 前回に続いて調査物件…
  4. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 首…
  5. 皆様こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 三月も終盤になりました、如何…

アーカイブ

ページ上部へ戻る