★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

北杜市・武川町ジャズが流れる洋食レストランでランチをいただきました。

静岡県、その他リゾート担当の岩本です。先日の土曜日に北杜市の物件をご案内しました。午後からのご案内でしたので先に昼食をということで、白州町の物件から10分位の武川町にあるレストランに寄ってみました。通り道で以前から気になっていた店です。静岡からですと、白州の手前になります。中部横断道路が開通してからずいぶん便利になりました。以前は、52号線を通り3時間以上かかったのですが、今では南部ICまで開通したため2時間ほどで到着できます。

長野県佐久市まで全線開通するのはまだ10年以上かかりそうですが、それでも山梨県がずっと近くなりました。

さて、店の紹介です下調べをしているわけでもないので初めて入る店舗は楽しみがあります。

こちらがお店「メルローズイタリアーノ」

外観です。テイクアウトも可能です。

店内の感じ。土曜日の昼前でしたがコロナの緊急宣言が全面解除されていてもなかなか元には戻らないようです。もう少しの辛抱ですね。中央に長いテーブル、ミントグリーンの椅子が粋な感じ。

中央奥にステージがありました。月に1回~2回コンサートが開かれるそうです。今は、演奏会も控えているので、テレビでジャズの画像を音楽を流しているようです。

道路側の席にしました。赤のクロスを敷いたテーブルに重厚感のある布張りで猫足の椅子。

ランチのメニューは2種類ありましたので2人で別々のものにしました。

ほどなくサラダとスープが。小さな食器に地元の高原野菜がぎっしり、ドレッシングもなかなか美味しい。コーンスープにも小さく切った野菜が入っています。

メーンが運ばれてきました。ついつい写真を撮るのを忘れて食べてしまいこちらの写真は、ハンバーグを切ってしまった後でビーフとハンバーグの見分けがつかなくなりましたがとりあえず1枚。

Aは、ごはんは五穀米、メイン(ビーフシチューとハンバーグ)、スープ、サラダ

Bは、ごはんは五穀米、メイン(ポークステーキ・ミラノ風)、スープ、サラダ 両方で1980円でしたのでリーズナブルです。味も良かったです。

出口のところにレトロな公衆電話がありました。使えるそうです。

「JAPAN JAZZ FESTIVAL IN八ヶ岳」が小渕沢 女神の森ウェルネスガーデンで8月に開かれるそうです。JAZZ好きの方には待ち遠しいでしょう。そのころには、コロナも収束していると良いですね。

無料雑誌・八ヶ岳・南アルプス総合広域情報誌「八ヶ岳ウォーク」がありましたので紹介します。地元ではないのでこういう情報はとても興味がありますので結構持ち帰ります。

白州のページでは、小渕沢・白州町・武川の良いところがここに集約されています。

一部の店を紹介します。他にも食事ができる店が20件以上、星野リゾート〈リゾナーレ八ヶ岳〉、白州の酒のコーナーには、「サントリー白州蒸留所」日本地酒「七賢・酒処大中屋」など情報

がたくさん紹介されていました。

コロナが収まって、元の賑わいが戻ってくることを願います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にも北杜市の物件を掲載しています。こちらをクリックでどうぞ!

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

日本マウントHPはコチラ
不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

 

★物件売却ご希望の方はこちらをクリック!!

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載自宅で楽々!
売れなく困っているお家を日本マウントのHPに載せてみませんか?

営業時間外及び休業日は、問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

FREE:0120-404-432
TEL:03-6451-3960
FAX:03-6451-3961

 

 

岩本和彦

岩本和彦

静岡エリアの現地案内スタッフ。 建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。 現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。 今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2020-7-31

    New Normal Life(ニューノーマルライフ)にもお薦め!! 那須高原よりMade in USA のハンドカット本格ログハウスをご紹介いたします!!

    那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地の魅力をお届けいたします (^-^) …
  2. 2020-7-31

    今年も ハンターマウンテンゆりパーク「ゆり博2020」始まりました~!!

    那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 冬はスキー場としてにぎわう広大なゲレンデに 日本最大…
  3. 2020-7-30

    不動産の売却を考える時 読んで頂きたい話 前編

    [caption id="attachment_142675" align="alignnone" …

新着記事

  1. こんにちは、静岡県担当岩本です。 空ってこんなに青く明るかったのかと、この間までのどんよりして…
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  3. 初めて咲きました、わが家のアジサイ こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です…
  4. 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地の魅力をお届けいたします (^-^) …
  5. 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 冬はスキー場としてにぎわう広大なゲレンデに 日本最大…
  6. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします。 …
  7. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 嬬…
  8. こんにちは、栃木県那須エリアの担当している吉川奈美紀(きっかわなみき)です。 明日にも梅雨…
  9. こんにちは、 千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所…
  10. みなさんこんにちは、山梨県富士五湖地域案内スタッフのなるたかです。 あと少し、あと少しでと思い…

話題の記事

  1. [caption id="attachment_142675" align="alignnone" …
  2. 皆様、こんにちは、八ヶ岳現地スタッフの山田です。 7月も残すところあと二日、今年の梅雨は恐ろし…
  3. 皆様こんにちは!八ヶ岳エリア担当現地案内人山田です。 前回に続いて調査物件…
  4. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 首…
  5. 皆様こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 三月も終盤になりました、如何…

アーカイブ

ページ上部へ戻る