★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

岐阜県郡上市明宝の高級旅館仕様の別荘!ゲストハウス付き

こんにちは、岩本です。前回ご紹介いたしました、岐阜県郡上市の2棟一括の物件

岐阜県 郡上市明宝 中古住居付店舗(物件番号100061) 

の向かいにあります、別荘の物件を紹介いたします。高級旅館のような風情ある造りです。バーコーナーのある、ゲストハウスと2棟一括での販売です。

建築時期は、平成5年、先に紹介しております、店舗、平屋建てとほぼ同時期の建物になります。大正ロマン風な店舗、平屋建てとはまた違った雰囲気の日本家屋です。なんと道路から川の方に下った土地に建てられています。長良川の支流、吉田川と寒水川の合流地点に佇む高級旅館のような仕様の物件です。

物件はこちら。

岐阜県郡上市明宝 中古別荘  3LDK+ゲストハウス(物件番号100063)

物件の全体図です。せせらぎ街道から左に入ってすぐにあるのが、店舗そして平屋建て、道路向かいに駐車場があります。その先の左側の小さな建物がゲストハウスでゲストハウスから河川敷に下る階段の先に別荘があります。

道路を左に入ると、物件は4件だけになります。

ゲストハウスのご紹介

造りは平屋建てと同じ系統の色合いのベンガラ色の外壁のコンパクトなワンルームです。格子の建具が洒落た雰囲気で、バーコーナーもあるのでお客様が見えた時にはおもてなしできそうです。

玄関

玄関ホール

室内

バーコーナー

別荘のご紹介

間取り図

ゲストハウスからの石階段。木製の門戸があります。

門戸をくぐると石畳の玄関アプローチ。灯篭があり、小さな庭園があります。玄関ポーチには、造り直したかけ流し用水舟があります。

玄関内は飾り棚があり、落ち着いた雰囲気。写真は内部から撮影しています。

すぐにLDKがあります。キッチンにL型のカウンター。グレーで統一されています。大判の柄のタイルにもこだわりが。

LDKから和室8帖への入口には、瓦葺の庇も付いていて旅館のような雰囲気です。(現在は坪はおいていません)

和室8帖です。3方が透明の掃き出しサッシでとても明るいです。吉田川と寒水川の合流地点なので川のせせらぎの音がすごいです。全国的に見ても珍しいんじゃないかと思います。

畳敷きの廊下は畳が2枚分の幅があるので建具を全開にすると24帖くらいの大広間になります。

床の間には書院もあります。

畳敷き廊下には、重厚感のある別珍のような生地のカーテンやタッセルもいいですね。

LDKから階下に降ります。玄関が1階なので地下(BF)のような呼び方になります。

ランドリースペースがあります。ミニキッチン、食器棚も設置されています。洗濯コーナー、物置などのある部屋です。

和室6帖、4.5帖に続きます。地窓を開けると川の流れを足元から感じることができます。この部屋は定住なら居住スペース、別荘なら客間になりそうです。

奥の4.5帖から6帖

4.5帖の先に6帖程の大型浴室があります。これまた、3方ガラス窓で見晴らし抜群。ブラインドが付いてないので朝や昼間の入浴は勇気が要ります。

子供なら3人位は入れそうな大きな浴槽に広い洗い場、日光が降り注ぐので湿気でジメジメすることもなさそうですね。この浴室をご覧になる方は、一様にビックリされ、感嘆の声が上がります。なんと夜は、浴室の外側にライトアップ装置が付けられていて浴室内の電気を消すと異次元的な雰囲気の中での入浴が楽しめます。スイッチは洗面室にあるので操作は簡単です。

入浴を楽しんだ後は、洗面室です。こちらもビックリな内装!大きな岩が洗面室に突き出ているのです。あまりに大きな岩の為掘り出すことができずそのまま利用したということです。かえって基礎の一部になって頑丈になったのでは??。

洗面からランドリースペース方向です。

トイレもきれいですよ。

ここは、寒水川と吉田川の丁度合流地点で有名な『郡上鮎・ぐじょうあゆ/大きくて臭みがなくブランド化しています。』が釣れる絶好のポイントです。釣り好きの方なら一日中没頭できそうです。この物件から川に降りていけます。

別荘として建築された物件ですが、道路からの階段が気にならない方なら定住も可能かと思います。買い物は、車で1分位の「道の駅・めいほう」、車で20分位で「郡上踊り」で有名な郡上八幡があります。城下町・観光で有名ですが、スーパー、ドラッグストア、役所、銀行、病院など車があれば不自由なく暮らせそうです。

将来この物件の先が行き止まりに!!

せせらぎ街道からこちらの物件(2棟)と店舗、平屋住宅に進入する道路がありますが、店舗の手前に新たな橋が出来ました。橋の手前が物件への進入道路です。

この橋は、寒水川の反対岸の部落の方々の為の橋で、この橋ができたことにより、新しい橋に接続する道路の整備に伴い、本物件の先にある橋が撤去され行き止まりになるそうです。ということは、、、、公道ですが車も置けてしまいますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本マウントでは伊豆、箱根、富士五湖などの別荘物件をご案内しています。お求め安い物件もありますので別荘を拠点に観光や趣味で楽しむあこがれの別荘ライフも夢ではありません。

伊東市や伊豆高原・大室高原・シャボテン公園別荘地などの物件はこちら

伊豆、箱根、富士五湖などの静岡県の田舎暮らし物件は中古住宅などの不動産のご相談はこちらへ

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

日本マウントHP
不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

★物件売却ご希望の方はこちらをクリック!!

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料で掲載できます!
営業時間外及び休業日は、問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。

日本マウント株式会社

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F

TEL:03-6451-3960
FAX:03-6451-3961

 

岩本和彦

岩本和彦

静岡エリアの現地案内スタッフ。 建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。 現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。 今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2020-6-30

    テニスとゴルフと温泉三昧!! なら 『 コリーナ矢板 』分譲地!! 「ニューノーマル」なライフスタイルに程よい田舎暮らしのできるエリアです!! 

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2020-6-30

    速報!!調査物件報告 原村第二ペンションビレッジ 小さめペンション物件

    皆様こんにちは!八ヶ岳エリア担当現地案内人山田です。 前回に続いて調査物件…
  3. 2020-6-28

    速報!!調査物件報告 清里エリアでは貴重な2LDKリゾートマンション

    皆様こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 COVID19感染者が毎日二桁台が続き何となく不…

新着記事

  1. ずっと行ってみたかったパン屋さん『so-boku』は、昭和37年に牛1頭と那須に入植したお母さんが作…
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  3. 皆さん、今日もおげんきですか。長野エリア担当の酒井です。 この梅雨の時期は毎日ジメジメでお天道…
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. こんにちは、静岡の岩本です。 最近伊豆南修善寺グランドビレッジの物件をご案内しましたが、今回は…
  6.  こんにちは、富士五湖物件案内スタッフのなるたかです。  今回の記事は、「富士山ドライブ 通行…
  7. 皆さまこんにちは 栃木県北エリア担当の久保井です。 那須町の素敵な別荘をご紹介致します。…
  8. こんにちは。 ようやく、コロナ感染対策としての規制も解除され、県外への外出も可能になりました。…
  9. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 梅…
  10. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 緊…

話題の記事

  1. 皆様こんにちは!八ヶ岳エリア担当現地案内人山田です。 前回に続いて調査物件…
  2. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 首…
  3. 皆様こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 三月も終盤になりました、如何…
  4.        ※この記事は、物件のオーナー様からの提供(No.100051)により作成しております。…
  5. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る