★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

ポツンと一軒家!白樺に囲まれた隠れ家のような中古別荘のご紹介です♬【大鹿村】

皆さん、こんにちは長野エリア担当の酒井です。

最近の信州の日中は、もう夏??みたいな気温で朝晩はグッと

気温が下がるのでとりあえずは過ごしやすい季節です。

新型コロナウイルスで緊急事態宣言の解除に向け長野県を含む39県が

解除今日決定されます。

今までが外出自粛してきたので正直、大丈夫?という感じです。

何はともあれ一刻も早く終息してもらいたいです

今日ご紹介する物件は下伊那郡大鹿村から中古別荘のご紹介です。

「大鹿村」といえば歌舞伎で世界的にも有名な村です。

300年くらい前から大鹿村の各集落の神社の前宮として舞台で演じられ今日まで

伝承されてきました。

300年ですよ~~~それも村人たちが演じるのです。

伊那谷は、民俗芸能の宝庫と言われるほど、多くの祭りを伝え、歌舞伎、人形芝居などが

盛んな地域であり、各地に舞台も多く建てられています。

大鹿歌舞伎が受け継がれてきた背景には、こうした人々の歌舞伎に対する

愛着が豊かに育っていたことがあげられるそうです。

大自然に囲まれ、解放された空間のなかで古来の観劇スタイルをそのままに堺内に

ゴザを敷き、ごちそうを食べ酒をたしなみながら芝居を楽しむ豊かな地芝居のいのちが

息づいています。

大鹿中学校には歌舞伎クラブもあり伝統芸能に伝承を通じて大鹿村の担い手たちが育っています。

名優原田芳雄さんが主演監督をつとめた「大鹿村騒動記」はここ大鹿村を舞台に村人1200人が

湧きあがったそうです。

小さい村ですが中身の濃い村というか出産祝い金、若者の通勤助成金、福祉も充実している

頑張っている村なのです。

前置きが長くなってしまいましたが今日ご紹介する物件はこちらです。

物件番号44441

『リビング』

木の温もりを感じられ窓からはどこをみても白樺を眺めることができます。

『1階和室』

『一回廊下』

『キッチン』

コンロの燃料はプロパンを使用しています。

『トイレ』

ウォシュレット付きの暖房便座です。

『洗面所・浴室』

『階段・2階和室』

二階和室はルーフ ウィンドウ付きなので星観察もでき室内もとても明るいです☆彡

吹き抜けになってシーリングファンも付いているので湿った空気が取り除かれ部屋の中の

空気を循環させ室内の温度を均等に保ってくれます。

『デッキ』

デッキでマイナスイオンをすいながら朝食を食べてみたいものです。

手作りBBQです。

個別浄化槽です。

年に3回の点検です。

この物件は、これからホームページに掲載されますが興味を持たれた方は、

お気軽にお問い合わせくださいね

お待ちしております

物件番号44441

大鹿村道の駅には野菜はもちろん肉、魚など地元スーパーマーケットになっています。

日用品も扱っていますしお土産もあります。

大鹿村と名前の通り野生のシカがだくさん繁殖しているそうです。

ここ道の駅には鹿ステーキもありました。他にはないジビエ料理ですね。

 

 

松本市の物件

安曇野市の物件

今日もありがとうございました。

皆さまにとって幸せな1日でありますように

************information************
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社
日本マウント株式会社HP➡https://resort-estate.com/
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話:0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00

 

 

酒井恵子

酒井恵子

安曇野エリアの現地案内スタッフ。 お客様が心から感謝と納得のいける住まいを提供したいと思っています。頑張ります。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2020-8-31

    三角屋根が目印の『 チーズファクトリー 』 いろいろなチーズと美味しい那須のワインが買えます!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2020-8-29

    別荘・田舎暮らし物件選びは、周辺環境を精査すべし

    皆さま、こんにちわ、八月も残りわずかになりました。 今年は9月に4連休がご…
  3. 2020-8-28

    南房総 田舎暮らし人気の平屋リフォーム済物件

    千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情報や中古住宅…

新着記事

  1. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 前回に続き、伊豆半島雲見温泉の旅ですが、今回…
  2. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 今回は今年の初めに行った旅の記録です。 場…
  3. こんにちは。 自然と共に家族で過ごす日常に、 しあわせを感じることが当たり前でないような…
  4. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 鹿嶋市の新しい素敵な物件を掲載いたし…
  5. マンション正面 ビーナスライン(192号線)、この先は蓼科湖。 東急リゾ…
  6. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  7. 皆さん、こんにちは今日も、お元気ですか。 長野エリア担当の酒井です。 大型で非常に強い台…
  8. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします ■…
  9. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします &…
  10. 「清里の森」別荘地内 こんにちは現地スタッフの岡村です。 今日は夕方…

話題の記事

  1. 皆さま、こんにちわ、八月も残りわずかになりました。 今年は9月に4連休がご…
  2. [caption id="attachment_142675" align="alignnone" …
  3. 皆様、こんにちは、八ヶ岳現地スタッフの山田です。 7月も残すところあと二日、今年の梅雨は恐ろし…
  4. 皆様こんにちは!八ヶ岳エリア担当現地案内人山田です。 前回に続いて調査物件…
  5. 皆様こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 三月も終盤になりました、如何…

アーカイブ

ページ上部へ戻る