★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

茶処・川根町家山「茶畑と一本桜」のある風景・癒されます!

こんにちは、静岡岩本です。東京の桜の開花は早かったですね。静岡の今年の桜は例年よりかなり遅いです。静岡市内の地元の桜はまだ、5日の時点で5分から7分咲きの所もあるくらいですが、なぜか川根町の桜は、静岡よりも早く㋃5日には満開のピークを越え、強い風が吹くと花吹雪になる状況でした。川根町の家山といえば、県内でも「家山の桜トンネル」として有名です。テレビの情報番組などで3日ほど前から満開といわれていたので5日の日曜日は、これを逃したら来年まで見れないと思い早速行ってみたのですが、やはり一足遅かったのかなという印象でした。

今回は、家山の桜トンネルは過去に見たことがある為後回しにして、まだ行ったことがなかった塩本地区の「牛代の水目桜」 <<<うしんしろのみずめ桜と読みます>>>へ行くことにしました。

何処かというと、地図では家山駅から車で11分。 ※グーグルマップ加工

一本道ですがすれ違いできない細ーーい道もあったりで結構時間がかかったような気がしました。林の中の細い道から急に道が広くなり視界が開けると茶畑が広がっていました。

車が何台もあり、観光客も結構いて賑やか。天気も良く花見日和ですね。道路際に車を置いて早速茶畑の中にそびえる桜を目指します。いつもなら地場産品の販売やお茶の接待などあるとの事ですが、やはりここもコロナの影響で中止。地元の保存会の方々も残念そうでしたが車の誘導や、案内など親切にされていました。

茶畑の間を入ります。

本当に茶畑の中にあるんです!お茶の緑と桜の薄ピンクのコントラストがいいですね。下から見上げると本当に立派な巨木です。樹齢は推定300年だそうです。高さは20m以上、樹の周りは4.2m程。圧倒されますよ。残念ながらピークは一週間位前だったようです。

この水目桜の品種は「エドヒガン(江戸彼岸桜)」で日本で一番多いソメイヨシノの親種だそうで、長寿の桜として知られています。平成19年に島田市の天然記念物に指定されています。色はソメイヨシノのピンクよりも白みがかったように見えました。

根の周りには注意書きの看板がたててあります。

少し上に上がって遠目から見てみます。全体が見えると、大きいのが改めてわかります。

これが一本の樹!!大きいです!

道路や駐車場など反対側の風景です。左側が高台になっています。

一旦降りて道路の向かいの高台に登ってみました。きれいに植えられた茶畑の真ん中にある桜の風景は茶処川根ならではですね。この絶景には癒されます。この高台で弁当でも広げたい気分でした。新茶ももうすぐですが、あと少しすれば茶畑ももっと明るい新芽の色になることでしょう。

地元の保存会の方たちが丹精されているからこそ、300年もこの絶景が守られているのです。車の誘導や駐車の案内などみんな年配の方々でした。保存会の方々に感謝です。

帰りにここに来る少し手前にあった「 八垂の滝」に寄ってみました。水音とマイナスイオンを感じました。

高さはないので、山の奥から流れ出る様子がよくわかります。

この後、家山駅方面に戻りました。家山の桜トンネルやSLも撮影しましたので別ブログでどうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本マウントでただ今掲載中の物件を紹介します。家山駅からなら10分程の笹間渡の別荘地「レイクサイドタウン川根」に物件はあります。別荘地によくある、背の高い樹木に囲まれた高原の別荘地と違い、樹木も少なく明るいのでどの建物も日当りはよく鬱蒼した感じがしません。笹間ダム湖の上にあって別荘からはエメラルドグリーンのダム湖を眺望できます。こちらの写真は、①の物件の庭から湖に降りたところです。

値段もお手頃な2物件のご紹介。

①静岡県 島田市川根町笹間渡 中古住宅  2LDK 

ブログでも紹介しておりますのでこちらをクリックで!

SLの町・川根町・エメラルドグリーンのダム湖のほとりのお手頃物件!

こちらは、車3台が余裕で駐車できる大型ガレージが特徴の物件。雨でも濡れずに玄関へ入れます。テラスから湖の眺望ができます。庭もあります。室内は比較的きれいにお使いです。

室内(吹抜けリビング)

②静岡県 島田市 川根町 レイクサイドタウン川根 中古別荘  1LDK+フリースペース

こちらは、①の物件より上の方にある為、湖の眺望は最高です。お値段も手ごろ。洒落た玄関アプローチ、室内も吹抜け有り、サンルーム有りと充実しています。湖側に面したサンルームは食事やお茶をしたり、まったりと過ごせそうです。

吹抜リビングから和室、サンルームが繋がります。ロフトからの眺望が下の写真!

ロフトからはエメラルドグリーンの湖の眺望が。撮影時はまだ桜も2分咲き位でしたが満開になればすばらしい事でしょう!

いかがでしょうか?温泉有り、茶処川根町の物件、ホームページで確認いただき、現地を一度ご覧ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、日本マウントでは伊豆、箱根、富士五湖などの別荘物件をご案内しています。お求め安い物件もありますので別荘を拠点に観光や趣味で楽しむあこがれの別荘ライフも夢ではありません。

こちらをクリックで日本マウントホームページの是非掲載物件をご覧ください。

伊東市や伊豆高原・大室高原・シャボテン公園別荘地などの物件はこちら

伊豆、箱根、富士五湖などの静岡県の田舎暮らし物件は中古住宅などの不動産のご相談はこちらへ

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

日本マウントHP
不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

★物件売却ご希望の方はこちらをクリック!!

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料で掲載できます!
営業時間外及び休業日は、問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。

日本マウント株式会社

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F

TEL:03-6451-3960
FAX:03-6451-3961

お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

岩本和彦

岩本和彦

静岡エリアの現地案内スタッフ。 建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。 現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。 今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2020-5-31

    那須高原でゆっくりとくつろげる焼肉食堂 『新羅』 テイクアウトのお弁当でおうちごはん!! 

    こんにちはー (^▽^)/ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 緊急事態宣言が解除されま…
  2. 2020-5-30

    “霜降りより旨い赤身がある…” 熟成赤身ビーフステーキの金字塔!! 那須高原にあるアメリカ牛を中心としたレストラン『 ミスタービーフ ダイニング/Mr.BEEF DINING 』でおうちごはん!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 緊急事態宣言が解除されましたが まだ…
  3. 2020-5-30

    那須高原より非日常的な別荘ライフが堪能できる定住も可能な中古別荘をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より 現地のHOT…

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 日に日に梅雨に近づいている今日この頃。 …
  3. 皆様、こんにちは。 4月から5月初旬に芽吹き淡い色彩に包まれた山々は一雨降…
  4. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 緊急事態宣言が解除されましたね。 まだまだ…
  5. 長野県上田市在住の現地スタッフの町屋です。 緊急事態宣言は解除されましたが私たちの生活は …
  6. こんにちは。 世界的な新型コロナウイルスに感染に対する対策はまだまだ油断ができない状況ですが、…
  7. 長野県上田市在住の現地スタッフの町屋です。 戸隠高原 奥社から車で3分程にある中古住宅のご紹介…
  8. 2020/5/31

    ライラック
                 みなさまこんにちは。富士五湖担当のあおいです。 毎年5月の終わりには湖畔…
  9. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 緊…
  10. 目の前の林に現れたアオゲラ こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …

話題の記事

  1. こんにちわ、八ヶ岳現地スタッフの山田です、今回はコロナ禍で 中断していた調…
  2. 皆様こんにちは、八ヶ岳現地担当スタッフの山田でございます。 緊急非常事態宣…
  3. 皆様、こんにちわ、八ヶ岳エリア担当の山田です。 前回、コロナ及びインフルエンザウイルスについて…
  4. 皆様、こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 一月も早いもので最後の日になりました。 …
  5. 皆様、こんにちわ!いかがお過ごしですか? 我が家も無事クリスマスクライシス(笑)を乗り越え …

アーカイブ

ページ上部へ戻る