★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

別荘を持ったらゴルフや温泉を楽しみたい、という方はたくさんいると思います。だけど家族もいるから大変かな~と思いきや、なるほどそうでもない。なぜなら、富士山周辺には遊園地(富士急ハイランドなど)をはじめ水族館、動物園、富士山世界遺産センター(山梨/静岡両県)など多種多様な施設があるからです。例えば、お父さんが温泉で疲れをとっている間お母さんとこどもは遊園地で遊んでいる、なんていうこともできます。今回はそんな施設の中から【富士サファリパーク】を紹介します。

・静岡県十里木高原別荘地から10分前後

・山梨県富士桜高原別荘地からは約1時間半

入口のゲートをくぐって最初に目に飛び込んでくるのは、サファリバスや動物模様の自動販売機。

思わず、「サファリパーク来たぞー」と叫んでしまいそう。他にもサファリパーク内には大きいベンチやレストラン、いぬカフェ、ねこカフェなどがあり、屋外でお弁当を食べることもできました

<富士サファリパーク施設説明>

富士サファリパークには【サファリゾーン】と【ふれあいゾーン】の2つのゾーンがあります。【サファリゾーン】は主に大型動物を見ることができ、【ふれあいゾーン】は、小動物にえさをあげたり、なでたりすることもできます。(できない動物もいる)では、サファリゾーンから行ってみましょう!

<いざ、サファリゾーンへ!>

ジャングルバスやナビゲーションカー(有料)でも入ることができますが、自家用車(自家用車は無料)でもOK!一周にだいたい1時間ほどかかるので、入園手続き後お手洗いを済ませてからサファリゾーンに行くことをおすすめします。ちなみに、開園直後はけっこう空いている多いようですが、混んでいるときは2車線が車でいっぱいになるらしいです。

<猛獣ゾーン>

一番最初は猛獣ゾーン「DANGER(危険)」の看板に見守られてゲートを通ると、クマがまずお出迎え。

こちらを興味津々の様子で見ていました。クマのゾーンを過ぎると百獣の王ライオンゾーン。丁度たてがみがかっこいいオスライオンが悠々と道路を横切っていましたが、車が近づくと草のあるほうへ。

そんな調子でふと上を見ると木の上で寝ているメスライオンが。

気持ちよさそうに寝ているメスライオンを起こさないように気を付けてライオンゾーンを抜けると、次はトラゾーンです。トラゾーンはちょっとした森林のようになっていて日陰も多く、アムールトラ(シベリアトラ)の生息域に近い環境になっているのだなと思いました。

やはりトラは貫禄がある!特にあの縦じま模様がとてもいい!そんなトラともお別れをして向かった次はチーターゾーン。長音ばかりのゾーンですが、まわりを見回まわしてももなかなかチーターがいない。やっと見つけたチーターがとてもスリムでイケメンで(メスかもしれないけど)、歩いている姿がかっこよかったです。

 

<一般草食ゾーン(ゾウゾーン)>

2番目は一般草食ゾーン。草食動物のトップバッターは[ゾウ]。ゾウは地上最大の動物なのに草食でエネルギーは足りるのか?と不思議でしたが、無用な心配だったようです。なぜなら、偶然見ていた時に竹(あの硬い竹)を長い鼻と足で器用に『バキッ』と折っていたからです。

すごい!いったいどれだけの力があるのか調べてみたところ、なんと!乗用車を軽々と持ち上げてしまうほどらしい。これは、〈窓とドアをしっかりと締め、絶対に開けないでください〉という注意書きにもうなずけます。そんなゾウゾーンを通過し、着いた先にはシロサイやキリン、ヤギやシマウマ,トムソンガゼル,ラマ,シタツンガ(ウシ科)フタコブラクダ,ブラックバックなど草食動物が勢ぞろい。どの動物も水を飲んだり、えさを食べたり、寝っ転がったりと幸せそうでした。特に驚いたのはラクダです。

写真やテレビを見て想像していたよりとても大きく、そのあくびも迫力がありました。

<山岳草食ゾーン>

サファリゾーンのラストは山岳草食ゾーン。ここには、ムフロン,ダマジカ,アメリカバイソン,ヒマラヤタールなどが暮らしています。たまたまバイソンが闘っているところを見ることができました。

<ふれあいゾーン>

サファリゾーンを出て少し休憩した後、ふれあいゾーンへ行きました。えさやりもしましたが、1セット100円とお手頃で、お財布にも優しいな~と感じました。ほかにもアカカンガルーの赤ちゃんを見たり、

ワオキツネザルのえさやりを見たりと貴重な体験ができて良かったです。

ここまで読んでくれてありがとうございます。富士山周辺には他にも様々な施設があるので、機会があったらまた紹介していきたいと思います。もし富士サファリパークへ行くことがあったらたくさんの動物を楽しんでください。 サファリパークHP    富士五湖の中古別荘はこちら

■物件の売却はこちらから→ https://resort-estate.com/baikyaku

内覧のお申し込みは
0120-404-432
(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)
営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2020-5-31

    那須高原でゆっくりとくつろげる焼肉食堂 『新羅』 テイクアウトのお弁当でおうちごはん!! 

    こんにちはー (^▽^)/ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 緊急事態宣言が解除されま…
  2. 2020-5-30

    “霜降りより旨い赤身がある…” 熟成赤身ビーフステーキの金字塔!! 那須高原にあるアメリカ牛を中心としたレストラン『 ミスタービーフ ダイニング/Mr.BEEF DINING 』でおうちごはん!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 緊急事態宣言が解除されましたが まだ…
  3. 2020-5-30

    那須高原より非日常的な別荘ライフが堪能できる定住も可能な中古別荘をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より 現地のHOT…

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 日に日に梅雨に近づいている今日この頃。 …
  3. 皆様、こんにちは。 4月から5月初旬に芽吹き淡い色彩に包まれた山々は一雨降…
  4. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 緊急事態宣言が解除されましたね。 まだまだ…
  5. 長野県上田市在住の現地スタッフの町屋です。 緊急事態宣言は解除されましたが私たちの生活は …
  6. こんにちは。 世界的な新型コロナウイルスに感染に対する対策はまだまだ油断ができない状況ですが、…
  7. 長野県上田市在住の現地スタッフの町屋です。 戸隠高原 奥社から車で3分程にある中古住宅のご紹介…
  8. 2020/5/31

    ライラック
                 みなさまこんにちは。富士五湖担当のあおいです。 毎年5月の終わりには湖畔…
  9. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 緊…
  10. 目の前の林に現れたアオゲラ こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …

話題の記事

  1. こんにちわ、八ヶ岳現地スタッフの山田です、今回はコロナ禍で 中断していた調…
  2. 皆様こんにちは、八ヶ岳現地担当スタッフの山田でございます。 緊急非常事態宣…
  3. 皆様、こんにちわ、八ヶ岳エリア担当の山田です。 前回、コロナ及びインフルエンザウイルスについて…
  4. 皆様、こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 一月も早いもので最後の日になりました。 …
  5. 皆様、こんにちわ!いかがお過ごしですか? 我が家も無事クリスマスクライシス(笑)を乗り越え …

アーカイブ

ページ上部へ戻る