★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

北軽井沢 四季折々回想 春夏編

群馬県、現地スタッフの峯岸です。
北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします

2019 年忘れ
北軽井沢 別荘地周辺の四季折々の景色を回想してみました。

 

春分 雪景色の浅間山

浅間の雪は、山の北側、日陰側では四月後半まで残っています。
こちらは鬼押しハイウェイ・六里ヶ原休憩所付近からの景色、
風に乗って、仄かに硫黄の香り。

広大な嬬恋高原のキャベツ畑は、未だ冬の眠り、土づくり。

こちらは四月初め、中軽井沢から観た浅間山、
左下に映っているFMラジオの画面 77.5 MHz はFM軽井沢
軽井沢町内の詳細な交通情報や、地域イベントの情報、
そして、、野生の猿集団の生息(どのエリアにいるか)や、
熊の目撃情報など、、お役立ち情報盛りだくさんのメディアです。
FM軽井沢のサイトはこちら

桜の開花は四月後半、ゴールデンウィークに国道18号バイパス
碓氷峠の道中でお花見できますよ。

お花見の季節限定で発売されるTHE軽井沢ビール。
左側の缶、滝の絵柄は千住博氏の作品。
千住博美術館のサイトはこちら

 

 

五月の南軽井沢、新緑と山桜の山肌

この田園風景の南側、木の温もりいっぱい
「レイクニュータウン八郷の郷」ログハウス
No,44362 

猛暑を逃れ 高原の夏

軽井沢や嬬恋高原が緑に包まれる7月

標高1000m超え、隠れ家風の山荘
軽井沢町長倉
No、43236

長野原町と嬬恋村の境付近を流れる小川、
台風19号のときはこの川も増水したそうです。

 

すくすく成長、高原キャベツ畑
直売所では嬬恋でしか買えない銘柄がおすすめ
まぼろしのキャベツといわれる419、甘味と歯ごたえが
素晴らしい、型崩れしやすいなどの理由で市場には
出回っていないそうです。


生のまま食べられるトウモロコシや、おおきな隠元など、
散策していると生育の姿が観られる嬬恋高原です。

八月後半になると、早くも秋の気配が微かに、

最初に色づきはじめるのは、漆の葉だそうです。
触ると被れますのでご用心。

キャベツ畑の向こう側
嬬恋高原満喫のペンション物件
No,71431

状態良好、ドッグラン整備、
ペンション経営を検討されているかたに、おすすめです。

北軽井沢 四季折々 秋冬編へ続く

草津・軽井沢エリアの物件はこちらです

田舎暮らし向け物件のNo.1を目指す 、
日本マウント株式会社のホームページはこちら

田舎暮らし物件や別荘はプロにおまかせ、売却の御依頼はこちらへ

日本マウント株式会社
東京都品川区平塚2-5-8 五反田ミカドビル3F
お問い合わせは
TEL:0120‐404‐432
(フリーアクセス、携帯、PHSからも通話可能です)
営業時間  月~金   9:00~19:00
土・日・祝日 10:00~18:00

峰岸康之

峰岸康之

群馬エリアの現地案内スタッフ。 地域に生まれ育った者ならではのご案内をしてまいります。 地域のライフスタイルの今と未来を想像し、素敵な居場所をつくっていくための道案内ができますよう願っております。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2020-2-28

    「COVID-19」コロナウイルスとインフルエンザウイルスのこと

    皆様、こんにちは八ヶ岳エリア担当山田です。 2月もあっという間に過ぎていき…
  2. 2020-1-31

    移住や田舎暮らしそしてデュアルライフの車選びは慎重に

    皆様、こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 一月も早いもので最後の日になりました。 …
  3. 2020-1-30

    12月20日分物件調査報告 佐久穂町重厚なログハウスと菜園を楽しめる広い庭

    皆様、こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 今回は昨年12月20日に調査に行って参りました…

新着記事

  1. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 感…
  2. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井…
  3. みなさん、こんにちは 長野エリア担当の酒井です。 今日は上田市武石「美しの国別荘地」より中古別…
  4. 皆様、こんにちわ、八ヶ岳エリア担当の山田です。 前回、コロナ及びインフルエンザウイルスについて…
  5. 皆様、こんにちは八ヶ岳エリア担当山田です。 2月もあっという間に過ぎていき…
  6. 暖冬といわれても積雪は90cmとなったふじてんスノーリゾートをご紹介します。富士五湖周辺の学校では冬…
  7. 河口湖音楽と森の美術館 ランチバイキング こんにちは、富士五湖エリア案内スタッフのなるたかです…
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  10. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 今日は水戸偕楽園の梅まつりを散策しま…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちわ、八ヶ岳エリア担当の山田です。 前回、コロナ及びインフルエンザウイルスについて…
  2. 皆様、こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 一月も早いもので最後の日になりました。 …
  3. 皆様、こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 今回は昨年12月20日に調査に行って参りました…
  4. 皆様、こんにちわ!いかがお過ごしですか? 我が家も無事クリスマスクライシス(笑)を乗り越え …
  5. 皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…

アーカイブ

ページ上部へ戻る