★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

お茶処静岡ならではの施設・日本最大級のお茶の博物館「ふじのくに茶の都ミュージアム」と日本庭園

このたび「台風19号」により
被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
ご遺族の皆さまに心よりお悔やみ申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

こんにちは、静岡担当岩本です。私、岩本の実家も静岡県焼津市で海に近い為、台風19号では高潮と満潮が重なって昭和57年の台風(36年前ですが)以来の床下浸水となりました。海抜1.5m位で水害に遭いやすい地形なので道路からは家は基礎を高くしてあるのですが道路に出ると太ももの付け根位の水位でした。幸い床上にはならずに済みました。車は避難しておいたので良かったのですがエアコンの室外機やブロワーなどが水没して壊れました。東北の方々や、千葉の方々の被害を思えば、悲観してはいられませんね。台風の後は、道路に稲刈り後の稲わらが分厚くびっしり積み重なって車も通れず、朝早くから自治体や近所の方がたが大勢出て片付けてくれました。感謝感謝です!まだまだ、台風がきてますが沖の方を通り抜けてほしいです!!

さて、今回現在日本マウントに掲載中の物件

物件No.1071 静岡県 島田市金谷南町 中古店舗付住宅  5K リフォーム済

からほど近く、車で5分程にあります、「ふじのくに茶の都ミュージアム」に行ってみました。場所は、静岡県島田市金谷富士見町。日本有数のお茶処、静岡県牧之原台地にある施設です。それまであった、「旧島田市お茶の郷博物館」がリニューアルされ2018年3月にオープンしました。以前の「お茶の郷」には何度か行きましたが今回は、リニューアル後初めての見学です。牧之原台地は大井川を眼下に見渡す台地で静岡空港が新しくできたことで外国からの見学者も増えているようです。

交通アクセス(電車・車・飛行機)どれも最寄りから10分程の好立地にあります。※パンフレットより抜粋

お茶の消費日本一の静岡県の「ふじのくに茶の都静岡・憲章」が制定されています。※パンフレットより抜粋

日本一の大茶園・牧之原台地 ※ミュージアムのそばの茶園です。

建物外観(縦格子が新感覚です)

一寸中に入ると、右は、小堀遠州の茶室と庭園、左の現代的な建物は3階建ての博物館、手前が2階建の商業施設になります。まず、入口は博物館の方から行ってみます。入館量は大人300円との事ですが時間の関係でパスします。

内部は、お茶の起源や世界へのお茶の広がり、お茶の歴史、製造方法、お茶の成分など資料や映像などでわかりやすく紹介しています。また、体験イベントもなども楽しめるようです。

展示の様子※HPより引用

博物館の入口反対方向にレストランがあります。お茶にちなんだメニューの数々。テレビや新聞でも紹介されています。

下に降りるとお土産コーナーになります。

お茶のジェラートやパフェ専門などの飲食コーナーが人気でした。

色々きれいなお茶缶。

高級茶コーナーでは、100グラム3,000円などのお茶もあります。

一旦外に出てと茶名人・小堀遠州による茶室日本庭園を見学します。無料なので必見です。日本庭園は何処から見てもすばらしく不思議と落ち着いた気持ちになります。

正面です。

茶室の方向

茶室では500円(和菓子付きです)で茶室での茶道体験ができます。※自分は茶道体験はしていません・・・・。

静岡県島田市に公開中の物件はコチラ

物件No.1071 静岡県 島田市金谷南町 中古店舗付住宅  5K リフォーム済

和室が多かった日本家屋を必要最低限の柱を残し、壁や天井を取り去って大胆にリノベーションしました。柱は古材のような塗装を施していますので落ち着いた雰囲気。玄関を入ってすぐに目に入る桜の花柄の壁や屋根裏の梁で鼠が戯れているなど遊び心のある、ユニークな室内です。オープンルームは50帖ありますので飲食店や小売店舗などに向いていると思います。浴室も広くシャワーも2台ついています。住居部分は購入された方の好みで仕分けるようにドアを外しています。屋根裏に収納部を造ってあるので大きなものでも結構置けます。隣接して倉庫もあります。

いかがでしょうか?ホームページでご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本マウントでは主に東伊豆、伊東、熱海などの別荘物件をご案内しています。お求め安い物件もありますので別荘を拠点に観光や趣味で楽しむあこがれの別荘ライフも夢ではありません。

こちらをクリックで日本マウントホームページの是非掲載物件をご覧ください。

伊東市や伊豆高原・大室高原・シャボテン公園別荘地などの物件はこちら

伊豆、箱根、富士五湖などの静岡県の田舎暮らし物件は中古住宅などの不動産のご相談はこちらへ

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

日本マウントHP
不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

★物件売却ご希望の方はこちらをクリック!!

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載自宅で楽々!
売れなく困っているお家を日本マウントのHPに載せてみませんか?

営業時間外及び休業日は、問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

FREE:0120-404-432
TEL:03-6451-3960
FAX:03-6451-3961

 

 

 

岩本和彦

岩本和彦

静岡エリアの現地案内スタッフ。 建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。 現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。 今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-10-31

    塩原温泉郷が一番美しい時期は なんといっても、紅葉 シーズンの”秋”がお奨め!! そんな塩原温泉郷 の奥座敷 『 第一自然郷 』分譲地より格安な物件をご紹介いたします !!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地の情報を …
  2. 2019-10-28

    田舎暮らしで一番必要な物とは?

    皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…
  3. 2019-10-28

    八ヶ岳紅葉の頃と災害に思うこと

    皆様こんにちは、八ヶ岳スタッフの山田です。 台風の影響は如何でしたでしょう…

新着記事

  1. はじめまして、こんにちはー! 伊東市在住 伊豆半島現地スタッフのヒロシです。結構長いこと建築に…
  2. みなさまこんにちは、栃木、那須地区の現地スタッフ久保井です。 10月ももう終わり、11月になり今年…
  3. 大田原市は素敵なカフェが所々にあります。 こんにちは、那須地区現地スタッフの久保井です。 突然で…
  4. みなさま、こんにちは。 安曇野、白馬エリア担当の高力です。 季節は霜降から立冬へと向かう…
  5. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 今年は例年に…
  6. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 戸隠高原から中古ロッジのご紹介です。 …
  7. みなさんこんにちは。富士五湖担当のあおいです。 初冠雪を観測した富士山エリアは…
  8. こんにちは。富士五湖担当のあおいです。 今回は富士五湖エリアで話題の グルメバーガーを皆…
  9. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所…
  10. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地の情報を …

話題の記事

  1. 皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…
  2. 皆様こんにちは、八ヶ岳スタッフの山田です。 台風の影響は如何でしたでしょう…
  3. 皆様、こんにちは、9月も最終日になりました。 昨日に引き続き、ブログをお届…
  4. 皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  5. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る