★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

長野県《長和町》学者村別荘地 森の中の隠れ家ログハウス

皆様、こんにちは。

信州では気持ちのいい秋晴れが続いていますが皆様いかがお過ごしですか。

そよそよと風に揺られる木の葉に当たる光が優しく、柔らかく、虫の音が耳に心地よく、幸せを感じる季節です。

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、九月も終わりを迎え、そろそろ衣替えなど、寒さへの準備が始まる頃かと存じます。

今日は先日お客様をご案内しました、長野県の中央東部、東信地区の長和町《学者村》にございます物件をご紹介させていただきたいと思います。

物件No.42992

学者村別荘地 中古別荘ログハウス1LDK+ロフト+別棟

詳しくは下記の日本マウントホームページをご参照ください。

https://resort-bukken.com/detail/42992

 

長和町は美ヶ原高原や霧ヶ峰に隣接している山間地です。そこを源流とする依田川に沿ってひらけた丘陵地や平野部の自然豊かな地域です。

古くは下諏訪から和田峠を超えて中山道の長久保宿、和田宿があった場所であり古の文化をも感じられる町でもあります。

長和町学者村別荘地は、長和町町営の別荘地です。

学者村という名前は、白樺湖から大門峠を越え旧中山道沿いに下りてきた二人の学者が、「この自然郷の中に、保養を兼ね、じっくりと研究課題に打ち込める別荘を作りたい」と役場に申し出たことが始まりとなって、この別荘地が出来上がったことが元となっているようです。

それでは今回ご紹介する学者村別荘地の物件をみていきましょう。

 

物件はこの右側。毎日がマイナスイオンで森林浴といった感じですね。

 

こちらが母屋です。しっかりとした作りのログハウスです。

 

一階リビング。内装もすべて木で作られていています。

 

こちらの扉を出るとベランダがあります。

 

トイレは簡易トイレで、洗浄ガンを用いて流します。

 

お台所。お鍋や調理器具などを収納扉や引き出しの中に上手に収めれば調理台を広く使えそうです。

 

暖房は薪ストーブです。煙突も割と太めで暖かそうです。

 

一階北側に個室が一部屋ございます

 

 

二階へ上がる階段。

 

二階から眺め下ろした一階リビング。画像右手が玄関で、上の方の扉はベランダへと通じています。

 

二階のロフトは子供達がワクワクしそうな空間です。

 

地下へと下がる階段。

 

地下にも一つ部屋があります。本格的な卓球台です。画像が良くないですがイメージだけでも掴んでいただけたらと思います。

 

卓球台のある部屋から外に出る扉を開けると薪割りにちょうどいいスペースがあります。

 

外側から見るとこういった配置です。

 

母屋のすぐ隣には別棟があります。

 

面白い形です。

 

 

別棟の中に入ってみましょう。一階スペースです。

 

小さいなりに工夫して作られています。

 

別棟にもキッチンがあるのですよ。

 

浴室だってあるのです。

 

垂直に設置された梯子。遊び心満載です。

 

二階スペース

 

三階は眺めがいいです。

 

いかがでしょうか。人混みから離れて静かなひとときを作りたい。森の中で自由に遊んでみたいという方に向いている物件だと思います。

とてもリーゾナブルな価格ですのでお早めに下記にご連絡くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回をお楽しみに。

高力のりこ

***********information***********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ
安曇野エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!

売却の、ご相談も承りますのでお気軽にお寄せ下さい!
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間 > 月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話 > TEL:0120-404-432

 

 

 

高力のりこ

高力のりこ

松本、安曇野地域の現地スタッフです。 日々の暮らし、出逢いを丁寧に。 出逢いを繋ぐお手伝いができれば幸せです。

More Posts

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-10-31

    塩原温泉郷が一番美しい時期は なんといっても、紅葉 シーズンの”秋”がお奨め!! そんな塩原温泉郷 の奥座敷 『 第一自然郷 』分譲地より格安な物件をご紹介いたします !!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地の情報を …
  2. 2019-10-28

    田舎暮らしで一番必要な物とは?

    皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…
  3. 2019-10-28

    八ヶ岳紅葉の頃と災害に思うこと

    皆様こんにちは、八ヶ岳スタッフの山田です。 台風の影響は如何でしたでしょう…

新着記事

  1. はじめまして、こんにちはー! 伊東市在住 伊豆半島現地スタッフのヒロシです。結構長いこと建築に…
  2. みなさまこんにちは、栃木、那須地区の現地スタッフ久保井です。 10月ももう終わり、11月になり今年…
  3. 大田原市は素敵なカフェが所々にあります。 こんにちは、那須地区現地スタッフの久保井です。 突然で…
  4. みなさま、こんにちは。 安曇野、白馬エリア担当の高力です。 季節は霜降から立冬へと向かう…
  5. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 今年は例年に…
  6. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 戸隠高原から中古ロッジのご紹介です。 …
  7. みなさんこんにちは。富士五湖担当のあおいです。 初冠雪を観測した富士山エリアは…
  8. こんにちは。富士五湖担当のあおいです。 今回は富士五湖エリアで話題の グルメバーガーを皆…
  9. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所…
  10. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地の情報を …

話題の記事

  1. 皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…
  2. 皆様こんにちは、八ヶ岳スタッフの山田です。 台風の影響は如何でしたでしょう…
  3. 皆様、こんにちは、9月も最終日になりました。 昨日に引き続き、ブログをお届…
  4. 皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  5. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る