★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

★森の中の幸せの黄色いお家★山中湖のオススメ物件は別荘にも定住にも!

こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。
先日の台風で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復興をお祈りいたします。
大きな災害でも小さな災害でも、被害に遭われた方々にとっては大変な苦難に違いはありません。異常気象や環境破壊、自然のサイクルが変わりつつあるのか、昨今はいつどこで災害が起きても不思議はない状況です。
明日はわが身。特に自然災害は避けられない部分もあり、自然の脅威を前にして人間の無力さに呆然とするばかりですが、そんな時でも地域のつながりやボランティアのサポート、全国からの救援の数々。人を支えるのはやっぱり人なのだという思いを強く感じる今日この頃です。

森の中の幸せの黄色いお家

さて今回は山中湖の可愛い森の家、オススメ物件のご紹介です。

管理費不要!山中湖の物件>>>>No.5103

イエローカラーが森の緑に映えるこちらの物件は、山中湖畔から2キロほど森に入った場所にあります。
管理別荘地ではないため管理費などはかかりませんし、水道は村の公営水道が引かれているため安心です。ご近所にはペンションや貸別荘などもあります。

2014年に室内をフルリフォームし、おしゃれでかわいいお家に生まれ変わりました。
1階8畳洋室と階段を除く全室のフローリングをリフォームしました。このフローリングのラフでザラザラしたテイストが、とてもナチュラル感があっておしゃれなのです!


壁紙も明るい色で木の部分とうまく調和していて、落ち着く雰囲気になっています。

オーナー様が愛するこだわりの薪ストーブです!
やはり山中湖には薪ストーブが似合います。メンテナンスもしっかり依頼されているので、肌寒い秋から冬の厳冬期まで、この薪ストーブで暖かな快適室内です。

キッチンスペースはこんな感じ。
システムキッチンは広いカウンタートップと、とにかくたくさんの引き出しがあり収納力たっぷりなので、食器棚が不要かも⁉︎(笑)

キッチンシンクとは別にもうひとつ小さなシンクがあり、ちょっとした汚れ物なども洗えて便利ですね。
リビングとの仕切りはカウンターに据え付けられた棚とウッディな間仕切りで、冷蔵庫などもうまく目隠ししています。

リビングに作られた洗面スペース。
アンティークなカランやウッディな雰囲気がとてもかわいいですね。

細やかな配慮で手入れされてきた室内

トイレもリフォームの際に新しくしています。窓からの光が明るく清潔な印象です。

洗面所と洗濯機スペース。

バスルームもご覧の通り広々快適空間です。
オーナー様は湿気対策に気をくばっていらっしゃいますので、別荘に不在時も除湿機をフル稼働して湿気をためないようにしています。
その他にもWi-Fiを利用してエアコンをご自宅からコントロールし、室内の空気を一定に保つように配慮されています。そのおかげでこちらの物件はいつでもカラッと晴れた日の雰囲気で、別荘にありがちな淀んだ空気がありません。

一階洋室(8畳)は二面の窓から溢れるような緑の森が見えます。この部屋とリビングルームは襖を通して繋がっているのですが、現在はリビング側に棚を置いて塞いでいます。

こちらは一階洋室脇に設けられたもうひとつのWCです。

一階リビングは吹き抜け空間になっていて、シーリングファンで薪ストーブの暖かい空気を循環させます。

二階のロフトスペース。
6畳ほどの広さですが、吹き抜け空間のせいか広々とした開放的な雰囲気で、窓からの眺めも良いので第二のリビングとして活躍しています。

二階のベッドルーム(6畳)。静かな森の中でぐっすりと眠れそうですね!

玄関は比較的広々していて、備え付けの下駄箱もあります。

森の中にある物件なので、途中から400メートルほど未舗装の狭いアクセス道になりますが、道は平坦で所々に退避できる箇所があります。
運転が苦手な方は対向車が来ると慌ててしまうと思います(かく言う富士まりもんがまさにソレ)。でも、その場合は落ち着いて、広くなった場所まで退避しましょう〜!まあ対向車はほとんど来ないので、あまり心配しなくてもいいかなという気もします。

 物件No.5103の主なリフォーム歴

2014年
フローリング:1階8畳と階段除く全室リフォーム
壁紙:全室張り替え 分電盤:50Aへ変更に伴い交換
給湯器:追い焚き付きへ交換 照明器具:一部を除き交換
新品設置:シーリングファン、エアコン、システムキッチン、レンジフード、ユニットバス、脱衣所洗面台、トイレ(二ヶ所)、リビング洗面台
薪ストーブの新設 駐車スペースの整地
2015年 周辺樹木の伐採、剪定
2017年 外壁補修・塗装および屋根全面塗装

詳細はこちら 管理費不要!山中湖の物件>>>>No.5103

いかがでしょうか?
山中湖の湖畔まで約2キロほどの場所にあり、ちょうどいいお散歩コースとなりますよ。富士山を眺めながら早朝ランニングなどもおすすめです。
一番近いコンビニへ2キロほど、スーパーへは車で15分ほどの距離です。村営「石割の湯」へは2.5キロ、車で約7分です。首都圏からのアクセスも良い山中湖で、静かな森のひとときを過ごしてみませんか?

来年の山中湖一大イベントと言えば・・・?

オリンピックイヤーの来年、なんと!山中湖は自転車レースの会場になっているんです。しかもこの物件はロードレースコースからも徒歩圏内。

https://morecadence.jpより引用

2020東京オリンピックのロードレースコースは、男女・パラリンピック共に東京調布市の武蔵野の森公園をスタートし、静岡県小山町の富士スピードウェイがゴール地点となる総距離234キロメートル、獲得標高4,865メートルの稀に見る過酷なコースです。中でも多くの人がぜひ見てみたいと思うのは、三国峠から山中湖へ下る道から見える富士山と山中湖、そして遠く南アルプス連峰を眺望できるスポットでのレースでしょう。

山中湖へ向かって駆け下りていくこの道は迫力満点!

しかし今年7月に行われたテストランでは、三国峠のコースはすべて観戦禁止エリアとなっていました。そもそも山中湖でも湖畔沿いの歩道があるエリア以外での観戦は禁止されていたのです。来年の本番では予想するのも恐ろしい観客数の中、観戦場所を確保するのも大変なことになりそうです。テストランの際、5103物件から近いレースコース沿いは全て観戦禁止エリアとなっていましたが、果たして本番はどうなるでしょうか?

以上、富士まりもんでした。

富士五湖の中古別荘はこちら

内覧のお申し込みは
0120-404-432
(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)
営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00
富士まりもん

富士まりもん

富士五湖エリアの現地案内スタッフ。 田舎暮らしも、リゾート暮らしもしてみました。 そんな経験も踏まえて、お客様のお役に立ちたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2020-4-7

    茶処・川根町家山「茶畑と一本桜」のある風景・癒されます!

    こんにちは、静岡岩本です。東京の桜の開花は早かったですね。静岡の今年の桜は例年よりかなり遅いです。静…
  2. 2020-3-29

    田舎暮らしの味方ホームセンター事情

    皆様こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 三月も終盤になりました、如何…
  3. 2020-3-29

    八ヶ岳美濃戸高原別荘物件調査を通して感じた物件調査の意味

    皆様こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 昨日は雨で未明から雪に変わり、清里は積雪になりま…

新着記事

  1. こんにちは、静岡岩本です。東京の桜の開花は早かったですね。静岡の今年の桜は例年よりかなり遅いです。静…
  2. 白州町の森の中 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 4日、白州…
  3. 皆さまこんにちは。富士五湖担当のあおいです。 濃厚の抹茶色のさまざまな美味しいものを 食…
  4. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 新型コロナウィルスで世の中は閉塞感に満ちてい…
  5. こんにちは。富士五湖担当のあおいです。 色々と世間が不安に広がる3月でしたがいかがお過ごしですか?…
  6. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします。 新型…
  7. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 温…
  8. 長野県上田市在住の現地スタッフの町屋です。 地域の情報を発信しています。 さくらの開花が…
  9. 北杜市大泉町:甲斐小泉駅(小海線)から700㍍ こんにちは八ヶ岳現地スタッ…
  10. こんにちは。 長野の現地スタッフの高力です。先日佐久市うぐいすの森別荘地にあります物件をご紹介…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちわ、八ヶ岳エリア担当の山田です。 前回、コロナ及びインフルエンザウイルスについて…
  2. 皆様、こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 一月も早いもので最後の日になりました。 …
  3. 皆様、こんにちわ!いかがお過ごしですか? 我が家も無事クリスマスクライシス(笑)を乗り越え …
  4. 皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…
  5. 皆様、こんにちは、9月も最終日になりました。 昨日に引き続き、ブログをお届…

アーカイブ

ページ上部へ戻る