★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

長野県《大町温泉郷》宿泊業の方必見‼️

こんにちは。

二十四節気では季節は処暑から白露へと移り変わろうとしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

処暑とは暑さが和らぐという意味で、萩の花が咲き、穀物が実り始める頃だそうです。
厳しい暑さの峠を越し、朝夕は涼風が吹き始め、山間部では早朝に露が降り始め秋の気配を感じます。この頃は台風が来る頃でもあります。

白露とは夜の間に大気が冷え込み、草花に白い朝露が宿り、野には薄の穂が顔を出すころで、本格的な秋の到来を感じられる頃です。
日中はまだ暑さが残りますが、朝夕の涼しさの中に肌寒さも感じ始めます。

信州では今まさにそんな季節を1日1日ひしひしと感じています。

先人たちの経験に基づいた生活の知恵が暦となっていて、ご先祖さまに尊敬と感謝せずに入られません。

皆様のところではいかがでしょうか。

 

今日は世界的に良質なパウダースノーで有名なスキーのメッカ白馬からほど近い、大町温泉郷から一つ、温泉旅館の中古物件をご紹介いたします。

写真は六月頃に訪れたものです。

松本から高瀬川沿いのアルプスパノラマロードを通って北へ向かうとこんな景色が広がります。

白いそばの花が咲いていました。

 

右へ曲がると大町温泉郷です。

この上流に大町お温泉郷があります。

大町温泉郷をどんどん山へ向かうと黒部ダムです。

近くには高瀬渓谷や葛温泉、さまざまな博物館が点在しています。

こちらが大町温泉郷の入り口。

入り口のそばには高速バスの乗り場。新宿西口から直行便で4時間10分です。

 

大町温泉郷の成り立ち

黒部ダムに通じる大町アルペンライン沿い、鹿島川の畔にあるこの大町温泉は、昭和39年(1964年)秋に立山・黒部アルペンルートの開通に伴い、葛温泉からの引き湯で始まりました。平成7年(1995年)には待望の新源泉が温泉が湧出しました。

白樺やナラ、ブナの林に抱かれ自然との調和が美しい温泉郷で、春は大山桜、初夏はカラマツの芽吹き、夏は紺碧の空・鹿島川の川遊び、秋は三段紅葉、冬は温泉雪見酒・スキーなど四季を通して堪能できます。

温泉の泉質は単純温泉など。リウマチ、神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器系疾患などに効くようですよ。

大町温泉郷のメインロード。

 

物件No.43855

フロント。現在はゲストハウスとして活用されています。

ロビー。

 

プレイルーム⁈

 

食堂。

大広間。

浴場への入り口。日本人形が廊下に飾ってあります。

 

客室。

 

離れへの入り口。

 

トイレ

二階への階段。

二階の廊下。

一階の廊下

浮世絵がずらっと飾られています。

外国人に人気のようです。

 

 

お部屋からの眺め。のんびりできそうです。

 

 

 

 

トイレ付きのお部屋もあります。

奥行きのある建物です。

 

鹿島側。夏に川遊びが楽しそうです。

いかがですか。

夏はアウトドアスポーツに登山、黒部ダム観光。冬は白馬や大町界隈に沢山あるスキー場でスキーと温泉。

旅館業や宿泊業をお考えの方は是非ご連絡ください。

温泉を引いて温泉宿もできますし、近くには薬師の湯という日帰り温泉もございますので、温泉を引かずともさまざまな使い道が考えられるとおもいます。

 

↓物件詳細はこちら↓

物件No.43855

お読み頂きありがとうございます。

それでは季節の変わり目、お体に気をつけてお過ごしください。

 

 

***********information***********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ
安曇野エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!

売却の、ご相談も承りますのでお気軽にお寄せ下さい!
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間 > 月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話 > TEL:0120-404-432

 

 

高力のりこ

高力のりこ

松本、安曇野地域の現地スタッフです。 日々の暮らし、出逢いを丁寧に。 出逢いを繋ぐお手伝いができれば幸せです。

More Posts

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-8-31

    「日本で最も美しい村連合」加盟の南那須エリアの小砂地区より 栃木県の伝統工芸品にも選ばれている、金結晶で有名な『小砂焼き(こいさごやき )』

    那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 南那須 那珂川エリアの魅力をお伝えします (^-^) …
  2. 2019-8-30

    調査物件 白州町横手の自分の森を持つ雰囲気のあるログハウスーできれば私が住みたい

    皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  3. 2019-8-1

    天城高原別荘地:わたしたちの別荘に興味を持たれた方へ(オーナーブログ)(No.41707)

           ※この記事は、物件のオーナー様からの提供(No.41707)により作成しております。 …

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. こんにちは、岩本です。 先日芦ノ湖高原の新規物件の調査に行った折り、芦ノ湖スカイライン沿いのレ…
  3. こんにちは安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 いつもありがとうございます。 台風15号が…
  4. こんにちは。安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 いつもありがとうございます。 今日は、安…
  5. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 秋の気配が少し漂い始めた群馬県 昨年の春に調査した、 …
  6. こんにちは、 千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よ…
  7. こんにちは、 千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よ…
  8. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 今年も暑かったですが、8月は台風が来たりお天…
  9. こんにちは。 二十四節気では季節は処暑から白露へと移り変わろうとしていますが、皆さまいかがお過…
  10. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 8月はお盆に…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  2. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  3. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  4. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 前回に引き続き、富士山周辺の別荘地紹介です。…
  5. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 遅ればせながら、明けましておめでとうございま…

アーカイブ

ページ上部へ戻る