★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

夏休みでにぎわう長野市飯綱高原にて、中古ゲストハウスをご案内

こんにちは!
北信州担当現地スタッフreikoです(^^)
本日、長野市飯綱高原と戸隠の中古宿泊施設をご案内しました。

まずは、先月調査したばかりのゲストハウスです。ぜひとのご要望をいただきご案内させていただきました。
調査後に物件を紹介したブログもあわせてぜひご覧ください。

【新着!中古ゲストハウス】癒しのリトリート空間が森の中にひっそりと:長野市飯綱高原 >

飯綱高原まではJR長野駅から約15km、車で30分という近さです。
県庁所在都市で、市街地の近くにこれほど自然豊かな別荘地があるのも珍しいと聞きます。
日本マウントHPでも近頃関心が高まる中古宿泊施設、広々としたホールが印象的な癒し空間の新規物件にさっそく注目が集まっています。

 

飯綱高原別荘地は標高1200m、自然豊かな妙高戸隠連山国立公園内です

お客様と待ち合わせしたのは、物件近くの「一の鳥居苑地駐車場」です。
飯綱山登山口へはここから行くため、たくさんの車が並んでいました。夏休みだぁ~!
高原のさわやかな青空がまぶしいです!

駐車場わきの標識もいい雰囲気。木漏れ日の遊歩道に誘われます。

と、お客様の到着を待ちながら森を眺めていると、次々とと登山客が歩いていきました。

駐車場前の道は戸隠に向かう通称バードラインです。
この道も普段みたことないくらいの交通量!!!夏休みだぁ~!

近くには大座法師池があります。湖畔にはキャンプ場も併設され、この時期は家族連れでにぎわっています。

日曜画家さんも気持ちよさそう、筆が進みそうですね。

大座法師池とバードラインを挟んで反対側に、大谷地湿原があります。

遊歩道を歩けばいろいろな植物が咲き乱れ、四季折々訪れる人を楽しませてくれます。

遊歩道の途中、正面に見えるのが飯綱山です。

 

飯綱高原の森の中にひっそりと、隠れ家のようなゲストハウス

「ゲストハウス飯綱オアシス」の現オーナー様は、自分の別荘のように利用してほしいとおっしゃっていましたが、ほんとうに「ただいまぁ」と思わず言ってしまいたくなるようなホッとする雰囲気です。

物件No.44387

今日は高原の夏らしい、さわやかな本当に良いお天気。
調査した7月初旬よりいっそう緑が深くなり、窓から眺める森の風景が際立っていました。

まだ営業中で今日もお客様がお見えになるとのことで、どこもかしこも整えられ、心が和みます。

 

秋ごろの閉館を予定されていて、次のオーナー様へのお引渡しはその後になります。

客室にもさわやかな風が流れていました。

調査の日は少し曇っていたのでここから飯綱山は見えないと思ったのですが、木々の間に山頂が見えました!

木漏れ日のテラスはやっぱり気持ちよさそう。
ご案内したお客様も思わずここに座ってくつろいでいらっしゃいました。

自然豊かな環境の飯綱高原で身も心も癒される、あなたもゲストハウスをはじめませんか?
ゲストハウスをご紹介した過去記事もぜひご覧ください。

【新着!中古ゲストハウス】癒しのリトリート空間が森の中にひっそりと:長野市飯綱高原 >

物件No.44387

 

 

もう1軒ご案内したのが、バードラインから1キロほど入ったところにあるペンション街の物件です。

★ 長野県 長野市戸隠豊岡 売ペンション 13LDK No.44147 >

青い外壁が印象的です。
充分な客室数があり、さまざまな営業形態に対応できそうですね。

今日は急なお申し込みだったため売主様との連絡が間に合わず、残念ながら外観のみのご案内となりました。

 

いかがでしたか?長野市の飯綱高原と戸隠の中古宿泊施設。
これから宿泊施設を始めたい皆様を、日本マウントは応援しています!
内覧のお問合せをお待ちしています!

★ 日本マウントホームページ のお問合せフォームはこちら >

★ お電話:0120-404-432(フリーアクセス・携帯からも通話OK)

★ 長野県北信州の物件はこちら >

 

日本マウントは、別荘、宿泊施設【売却】のお手伝いをしています!

★ 売却ご依頼、ご相談はこちらまで >

 

**information********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!
長野県北信エリアの中古別荘、田舎暮らし物件のページはこちらのリンクへ
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【別荘・宿泊施設 売却のご相談も日本マウントへ】
売却ご依頼・ご相談 専門フォーム

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間:月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

reiko

reiko

長野市山間部に住んで19年です。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-10-5

    那須高原の中心!! ミュージアムストリート至近!! 4面のテニスコート、コテージ6棟、超大型物件のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2019-9-30

    那須高原 中心地!! ミュージアムストリート近く!! 4,000 坪の広大な土地を有効活用してみませんか ??

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  3. 2019-9-30

    調査物件 白州町教来石 趣味にも車が無い人にもやさしい平屋物件 

    皆様、こんにちは、9月も最終日になりました。 昨日に引き続き、ブログをお届…

新着記事

  1. このたび「台風19号」により 被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 また、お亡くなりに…
  2. こんにちは。安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 いつも、ありがとうございます。 今日は、…
  3. 日向山山頂より 八ヶ岳麓に拡がる北杜市、左側は長野県富士見町。 モザイクのように見える黄…
  4. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  6. 皆様、こんにちは。 信州では気持ちのいい秋晴れが続いていますが皆様いかがお過ごしですか。 …
  7. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  8. 2019/9/30

    初秋の一日
    星野リゾート・八ヶ岳リゾナーレを覗いてみました こんにちは八ヶ岳現地スタッ…
  9. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 今回は温泉湯治の旅レポです。 富士まりもん…
  10. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 人気の美しの国別荘地から「大人の隠家のような」別…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは、9月も最終日になりました。 昨日に引き続き、ブログをお届…
  2. 皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  3. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  4. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  5. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 前回に引き続き、富士山周辺の別荘地紹介です。…

アーカイブ

ページ上部へ戻る