★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

「用宗みなと温泉」漁港の中の天然温泉!富士山眺望!施設内にビールの醸造所もあるよ!

こんにちは。暑い日が続きますがこんな日は、仕事が終わったら温泉と冷えたビールは最高ですよね。最近仕事場の近くに変わった温泉が出来て地元では話題になっています。静岡県駿河区用宗の用宗漁港内にオープンしました、「用宗みなと温泉」です。「用宗」は「もちむね」と読みます。用宗の街は、この時期はシラス漁で賑わっていますが昔のようなにぎやかさはなくなりつつありました。しかし最近はこの漁港を中心とした活性化を目指した新たな町おこしのブームが来ています。一部ですが今回は、温泉とその付近の新しいお店を紹介します。

場所は、JR用宗駅から徒歩11分でアクセスも良いところです。(パンフレットより)

なんと漁港の中にあります!マグロ加工場だった漁港内の建物をリノベーションしたお洒落な温泉施設です。漁港の反対側からの景色ですが港の構内の左側三分の一位が温泉施設になっているのがわかります。(左の白い屋根の部分です)

近づいてみると、ほんとに港のすぐ前にあります。船が近い!!

ぐるっと廻って正面入り口側に来ました。

富士山が見えるはずですが天気は良くてもこの時期は雲に隠れてなかなか見ることができません。

入口側に来ると港に面したテラスに座席がたくさんあります。夜間は照明があって幻想的だそうです。目の前には漁船が停泊しています。

玄関も温泉施設っぽくない感じです。

玄関にはこんな立て札が。すぐ前の松林の上の方に「アオサギ」の巣がたくさんあって、糞が落ちてくるそうです。

駐車場も糞がすごい

中に入ると、天井が高く気持ちよいです。洒落たロビーのような感じ。券売機の横にホテルのようなフロントがあります。中は、お客さんがいらっしゃったので写真はやめました。他の室内の写真はOKでしたので少し奥に入りました。

お土産コーナー

もちろん地元の静岡おでんやシラスの加工品

温泉関係の土産や近くの塩工場で造っている各種の「あらしお」なども

八月のイベントは「ひまわりの湯」だそうです。

この絵はパンフレットの物です。矢印の窓から写した写真がこの下の写真です。

ガラス越しに見える「クラフトビール」の醸造所です。

一旦外に出てビアバー入口に行ってみます。施設入口の左側のスペースで道路側に面しています。

ビアバー「WEST COAST BREWING」内の写真<パンフレットより>大人な雰囲気です。

ざっと外廻り、中を少しご案内しました。この「用宗みなと温泉」は港の中にありますが道路から見るとこんな感じです。

この温泉はセリが行われる魚市場にり隣接しているのでリアルに魚市場が繋がっています。(上の写真の逆方向から見たところ)

市場から港を見たところです。

この道路に面して新しい店舗が出来ています。「みなと横丁」です。

カフェ、居酒屋、レストラン、和食店など10件程で、夜はもっとにぎやかです。

通路突き当りです。リニューアルする前の店舗の写真がレトロな雰囲気。

入口の昼間でも営業している店「次郎丸」シラスや桜えびなどの海鮮丼が美味しそうです!観光客の多いです。

その近くの手作りところてん、寒天スイーツの店もあります。

もちろん漁協直営の直売所も。生シラスは新鮮だし、釜揚げシラスもどこでも売っていますがスーパーなどの物とは全然違います。茹でたてで冷凍していないからです。

用宗はご存知ない方もいらっしゃると思いますが静岡駅から2駅のアクセスの良いところです。最近古民家を改装した、

一棟貸の宿「日本色」が話題です。<写真は用宗みなと温泉のパンフレットより>

気なった方は、HPをご覧ください。https://nihoniro.jp/meal.html

港を出ると海水浴場や海岸公園があってこの時期は夏休みで賑わっています。

上の現在地からの海岸を撮影した写真です。砂浜も結構広いです。

夏休みはもちろんですが温泉は季節を問いません。是非、静岡においでの際は、用宗まで足を運ばれてみてはいかがですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて

日本マウントでは主に東伊豆、伊東、熱海などの別荘物件をご案内しています。お求め安い物件もありますので別荘を拠点に観光や趣味で楽しむあこがれの別荘ライフも夢ではありません。

こちらをクリックで日本マウントホームページの是非掲載物件をご覧ください。

伊東市や伊豆高原・大室高原・シャボテン公園別荘地などの物件はこちら

伊豆、箱根、富士五湖などの静岡県の田舎暮らし物件は中古住宅などの不動産のご相談はこちらへ

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

日本マウントHP
不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

★物件売却ご希望の方はこちらをクリック!!

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載自宅で楽々!
売れなく困っているお家を日本マウントのHPに載せてみませんか?

営業時間外及び休業日は、問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

FREE:0120-404-432
TEL:03-6451-3960
FAX:03-6451-3961

 

 

 

岩本和彦

岩本和彦

静岡エリアの現地案内スタッフ。 建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。 現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。 今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-11-29

    注目!!!フィンランド製ホンカログハウスのご紹介です【安曇野市】

    こんにちは安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 いつもありがとうございます。 今朝の松本市…
  2. 2019-11-25

    希少物件!リホーム不要の温泉付き古民家のご紹介です【安曇野市】

    こんにちは安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 いつもありがとうございます。 今日は、安曇…
  3. 2019-10-31

    塩原温泉郷が一番美しい時期は なんといっても、紅葉 シーズンの”秋”がお奨め!! そんな塩原温泉郷 の奥座敷 『 第一自然郷 』分譲地より格安な物件をご紹介いたします !!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地の情報を …

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. こんにちは。 今月11月は安曇野へ行くたびに虹を目にすることが多い月でした。 この写真の…
  3. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  4. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  5. 皆さん、こんにちは!…ヽ(´▽` 伊東市在住伊豆半島現地スタッフのヒロシです。 伊豆半島の付け…
  6. こんにちは。 いよいよ11月も終盤になり最低温度がマイナスになる朝が続いていますが、皆様いかが…
  7. 長野県上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 上田では秋の季…
  8. 日差しいっぱいの南向き建物 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  9. 長野県上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 今月の中旬に軽…
  10. みなさんこんにちは、栃木、県北那須地区担当の久保井です。 11月ももう終わり、いよいよ2019年も…

話題の記事

  1. 皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…
  2. 皆様、こんにちは、9月も最終日になりました。 昨日に引き続き、ブログをお届…
  3. 皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  4. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  5. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る