「用宗みなと温泉」漁港の中の天然温泉!富士山眺望!施設内にビールの醸造所もあるよ!

静岡市・中山間地の情報

こんにちは。暑い日が続きますがこんな日は、仕事が終わったら温泉と冷えたビールは最高ですよね。最近仕事場の近くに変わった温泉が出来て地元では話題になっています。静岡県駿河区用宗の用宗漁港内にオープンしました、「用宗みなと温泉」です。「用宗」は「もちむね」と読みます。用宗の街は、この時期はシラス漁で賑わっていますが昔のようなにぎやかさはなくなりつつありました。しかし最近はこの漁港を中心とした活性化を目指した新たな町おこしのブームが来ています。一部ですが今回は、温泉とその付近の新しいお店を紹介します。

場所は、JR用宗駅から徒歩11分でアクセスも良いところです。(パンフレットより)

なんと漁港の中にあります!マグロ加工場だった漁港内の建物をリノベーションしたお洒落な温泉施設です。漁港の反対側からの景色ですが港の構内の左側三分の一位が温泉施設になっているのがわかります。(左の白い屋根の部分です)

近づいてみると、ほんとに港のすぐ前にあります。船が近い!!

ぐるっと廻って正面入り口側に来ました。

富士山が見えるはずですが天気は良くてもこの時期は雲に隠れてなかなか見ることができません。

入口側に来ると港に面したテラスに座席がたくさんあります。夜間は照明があって幻想的だそうです。目の前には漁船が停泊しています。

玄関も温泉施設っぽくない感じです。

玄関にはこんな立て札が。すぐ前の松林の上の方に「アオサギ」の巣がたくさんあって、糞が落ちてくるそうです。

駐車場も糞がすごい

中に入ると、天井が高く気持ちよいです。洒落たロビーのような感じ。券売機の横にホテルのようなフロントがあります。中は、お客さんがいらっしゃったので写真はやめました。他の室内の写真はOKでしたので少し奥に入りました。

お土産コーナー

もちろん地元の静岡おでんやシラスの加工品

温泉関係の土産や近くの塩工場で造っている各種の「あらしお」なども

八月のイベントは「ひまわりの湯」だそうです。

この絵はパンフレットの物です。矢印の窓から写した写真がこの下の写真です。

ガラス越しに見える「クラフトビール」の醸造所です。

一旦外に出てビアバー入口に行ってみます。施設入口の左側のスペースで道路側に面しています。

ビアバー「WEST COAST BREWING」内の写真<パンフレットより>大人な雰囲気です。

ざっと外廻り、中を少しご案内しました。この「用宗みなと温泉」は港の中にありますが道路から見るとこんな感じです。

この温泉はセリが行われる魚市場にり隣接しているのでリアルに魚市場が繋がっています。(上の写真の逆方向から見たところ)

市場から港を見たところです。

この道路に面して新しい店舗が出来ています。「みなと横丁」です。

カフェ、居酒屋、レストラン、和食店など10件程で、夜はもっとにぎやかです。

通路突き当りです。リニューアルする前の店舗の写真がレトロな雰囲気。

入口の昼間でも営業している店「次郎丸」シラスや桜えびなどの海鮮丼が美味しそうです!観光客の多いです。

その近くの手作りところてん、寒天スイーツの店もあります。

もちろん漁協直営の直売所も。生シラスは新鮮だし、釜揚げシラスもどこでも売っていますがスーパーなどの物とは全然違います。茹でたてで冷凍していないからです。

用宗はご存知ない方もいらっしゃると思いますが静岡駅から2駅のアクセスの良いところです。最近古民家を改装した、

一棟貸の宿「日本色」が話題です。<写真は用宗みなと温泉のパンフレットより>

気なった方は、HPをご覧ください。https://nihoniro.jp/meal.html

港を出ると海水浴場や海岸公園があってこの時期は夏休みで賑わっています。

上の現在地からの海岸を撮影した写真です。砂浜も結構広いです。

夏休みはもちろんですが温泉は季節を問いません。是非、静岡においでの際は、用宗まで足を運ばれてみてはいかがですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて

日本マウントでは主に東伊豆、伊東、熱海などの別荘物件をご案内しています。お求め安い物件もありますので別荘を拠点に観光や趣味で楽しむあこがれの別荘ライフも夢ではありません。

こちらをクリックで日本マウントホームページの是非掲載物件をご覧ください。

伊東市や伊豆高原・大室高原・シャボテン公園別荘地などの物件はこちら

伊豆、箱根、富士五湖などの静岡県の田舎暮らし物件は中古住宅などの不動産のご相談はこちらへ

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

日本マウントHP
不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

★物件売却ご希望の方はこちらをクリック!!

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載自宅で楽々!
売れなく困っているお家を日本マウントのHPに載せてみませんか?

営業時間外及び休業日は、問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

FREE:0120-404-432
TEL:03-6451-3960
FAX:03-6451-3961

 

 

 

投稿者プロフィール

岩本和彦
静岡エリアの現地案内スタッフ。
建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。
現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。
今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  3. 3

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  4. 4

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  5. 5

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

  6. 6

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編】

  7. 7

    北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

  8. 8

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  9. 9

    【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  10. 10

    富士山裾野、十里木高原別荘のレトロモダンなリーズナブル中古別荘ご紹介

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP