★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

静岡県・十里木高原の新着物件!緑の木立に映えるモダンな大型邸宅のご紹介!

こんにちは、静岡、担当岩本です。今回は、静岡県裾野市の十里木高原別荘地内の新着物件をご案内します。

静岡県内で私の一番おススメの別荘地が「十里木高原別荘地」

場所は標高は900m~1000m位で富士山と愛鷹山の間にあります。交通アクセスは、都心からも車では、90分、裾野ICからは20分弱です。みなさんのご存知の「富士サファリパーク」「遊園地ぐりんぱ」「富士山こどもの国」など近くにあります。冬は1月から2月にかけて数日雪が降りますが、その代り夏はクーラーいらずです。まさしく避暑地!夏の間、2か月間位ここで過ごす方も多くいらっしゃいます。また、冬は寒いけど、1年を通して過ごしやすいため、定住の方が増えていているそうです。別荘地内では200世帯以上が定住されています。

緑で囲ってあるところが十里木高原別荘地です。管理事務所は「十里木サービスセンター」といいます。

別荘地内の住民のコミュニティー活動に力を入れている、管理事務所主催の「十里木フェスタ」昨年のフェスタのブログをご紹介します。軽飲食のブースや子供向けのふわふわ、手作りアクセサリー、フリーマーケットなど今年のフェスタも楽しみですね。ちなみに 今年は、8月3日(土)~4日(日)です! ブログは下記をクリックで!

フェスタで賑わう十里木高原別荘地の管理事務所はコミュニティ充実で生活環境良好です!

また、別荘地内には、なんと『氷穴』があるんです!小さい氷穴でメジャーではないけれど夏にはピッタリのところです。公園内に有って、苔むしたうっそうと茂った木立の中にポツンと存在しています。ちゃんと整備されていますが立て札の注意書きをよく読んで少しひんやりした空気感を味わいましょう!また、管理事務所のすぐそばにある、「富士山資料館」も夏休みの子供さんにも人気です、もちろん大人も興味ある展示物がありますのでおすすめです。昨夏にブログで紹介いたしましたのでご覧下さい。下記をクリックで!

十里木高原別荘地内の天然記念物「十里木氷穴」と熊や鹿のはく製が出迎える「富士山資料館」

 

さて、別荘地のご紹介はここまでとして、新着物件を紹介します!

丁寧に利用されていて築年数は40年経っていますが、それを感じさせないきれいな状態を保っているオーナー様の物件です。近年に外壁をリフォームし、黒の壁に雨戸を赤く塗装し、モダンな雰囲気に生まれ変わりました!

南向きの角地で前面棟が無く、明るく気持ちの良い邸宅です!!

★ 緑の木立に映えるモダンな外観!
☆ 南向き30帖の広いLDK!
★ 広いバルコニーから芝庭や愛鷹山を望む!
☆ キッチンからも出入り出来るバルコニーでティータイムや大勢でのバーベキューも楽々です。
★ 広い敷地にゆとりある駐車場!
☆ 構造部に鉄筋コンクリート使用で丈夫な造り!

★ 室内もきれいで丁寧に使用されている邸宅です!
☆ 2人楽々な広めのサウナがあります!

間取りはコチラ。頭でっかちな間取りです。

物件No.1055

こちらの写真は、雨戸を開けたところです。また、違った印象ですね。2Fが大きくオーバーハングしています。オーバーハングしているところの下は、玄関があります。駐車場からは雨に濡れずに玄関に入れるのも魅力です。大丈夫かな?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、構造部分は鉄筋コンクリート造になっていて、綿密な構造計算がなされている建築物ですのでご安心を!

建物手前の階段を上がると、そのまま、庭に繋がります。また、建物2Fのバルコニーと直結しています。(建物に向かって左側が丘陵になっているためです。)

階段を上がりきるとバルコニーです。

そして庭を見ると・・・きれいに芝が刈られ気持ち良い景色です。

庭の端からのアングルです。(雨戸があるとき)

雨戸を開けた時(芝を刈る前です)

内部に入っていきます。オーバーハング下の玄関です。右側の赤い扉は、収納庫です。

玄関を入ると右に2Fに上がる階段、左は浴室コーナーになっています。1Fは他に部屋はありません。玄関正面の壁の向こう側は、丘陵部や鉄筋の基礎などになって建物を支えています。

浴室の奥に後付けのサウナルームがあります。サウナ入口ドアです。

サウナ内部は広く2人でも入れそうです。

2F上がります。圧巻の30帖LDK。勾配天井、造り付の棚、大きな掃き出しやバルコニーなど天井が高いので明るく気持ちよい空間です。

バルコニーを出たところ。天気が良ければ、愛鷹山が見えます。天気が良くてもこの時期は霞んでしまうことが多いですね。

リビングに戻って、上を見上げると3Fの階段ホールが見えます。

リビングから食堂方向を見ます。梁を表した天井です。奥に和室が見えます。

 

キッチンからはバルコニーにそのまま出られます。バルコニーでのティータイムやバーべキューなど便利で片付けも楽ですね。

和室です。

和室の隣に寝室があります。

3Fに上がります。3Fの階段ホールからリビングを見下ろしたところ。

3Fは3部屋あります。和室10畳

勾配天井の和室はロフト風です。もう一つの洋間は倉庫として使用されています。天井も十分高いので部屋としています。

トイレは2ヶ所。2Fと3Fの階段の各中間の踊り場のところにありますので、どの階から行くのに便利です。

いかがでしょうか。別荘感のある、十里木高原の邸宅です。

実際にご覧いただきたいオススメの物件です!

詳しい情報は日本マウントのHPに掲載しております。

静岡県 十里木高原別荘地 中古別荘  5LDK  

 

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

日本マウントHPはコチラ
不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

 

★物件売却ご希望の方はこちらをクリック!!

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載自宅で楽々!
売れなく困っているお家を日本マウントのHPに載せてみませんか?

営業時間外及び休業日は、問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

FREE:0120-404-432
TEL:03-6451-3960
FAX:03-6451-3961

 

 

 

 

 

岩本和彦

岩本和彦

静岡エリアの現地案内スタッフ。 建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。 現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。 今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-8-31

    「日本で最も美しい村連合」加盟の南那須エリアの小砂地区より 栃木県の伝統工芸品にも選ばれている、金結晶で有名な『小砂焼き(こいさごやき )』

    那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 南那須 那珂川エリアの魅力をお伝えします (^-^) …
  2. 2019-8-30

    調査物件 白州町横手の自分の森を持つ雰囲気のあるログハウスーできれば私が住みたい

    皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  3. 2019-8-1

    天城高原別荘地:わたしたちの別荘に興味を持たれた方へ(オーナーブログ)(No.41707)

           ※この記事は、物件のオーナー様からの提供(No.41707)により作成しております。 …

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. こんにちは、岩本です。 先日芦ノ湖高原の新規物件の調査に行った折り、芦ノ湖スカイライン沿いのレ…
  3. こんにちは安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 いつもありがとうございます。 台風15号が…
  4. こんにちは。安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 いつもありがとうございます。 今日は、安…
  5. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 秋の気配が少し漂い始めた群馬県 昨年の春に調査した、 …
  6. こんにちは、 千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よ…
  7. こんにちは、 千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よ…
  8. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 今年も暑かったですが、8月は台風が来たりお天…
  9. こんにちは。 二十四節気では季節は処暑から白露へと移り変わろうとしていますが、皆さまいかがお過…
  10. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 8月はお盆に…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  2. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  3. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  4. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 前回に引き続き、富士山周辺の別荘地紹介です。…
  5. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 遅ればせながら、明けましておめでとうございま…

アーカイブ

ページ上部へ戻る