★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

【新着!中古ゲストハウス】癒しのリトリート空間が森の中にひっそりと:長野市飯綱高原

こんにちは!
北信州担当現地スタッフreikoです(^^)

7月8日に新規物件を現地調査してきました。
今回お邪魔したのは、長野市西部に位置する飯綱高原の別荘地にある中古ゲストハウスです。
飯綱高原まではJR長野駅から約15km、車で30分という近さです。
県庁所在都市で、市街地の近くにこれほど自然豊かな別荘地があるのも珍しいと聞きます。

日本マウントHPでも近頃関心が高まる中古宿泊施設、注目間違いなしの新規物件をみなさまにご紹介いたします。

 

飯綱高原別荘地は標高1200m、自然豊かな妙高戸隠連山国立公園内です

ゲストハウスに一番近いバス停は「飯綱登山口」で、バードラインという戸隠方面に向かうドライブルートの途中にあります。

ここから物件まで歩いて10分ほどです。
バス停を降り、飯綱山登山道入り口に向かいます。

正面に見える山が、飯綱山です。
途中道を左に入り、森の中にひっそりとたたずみ物件はありました。

深緑の樹々に囲まれ、心癒される環境ですね。
ゲストハウス「飯綱オアシス」さんは、現在も営業中で秋ごろの閉館を予定しています。

冬場の積雪は1.5mになることもある飯綱高原ですが、前面道路は長野市によって除雪されています。

 

建物の前には石畳みのテラスがありました。
木漏れ日の中でのんびりと時間を過ごせそうです。

物件No.44387

アプローチの脇では、オーナー様が丹精込めて育てた植物が花盛りで訪れる人を出迎えてくれています。

 

森に囲まれた周辺環境と、落ち着いたしつらえの癒し空間です

ゆったりとしたエントランスにほっと心が和みます。

左のドアがダイニングキッチンの入り口です。

少しピンボケ写真ですみません。ダイニングは優しく落ち着いた雰囲気です。

食事をしながらも森の風景が楽しめとてもリラックスした雰囲気は、泊りに来た、というより自分の別荘にいるかのような感じがしました。

 

ダイニングと家具をはさんでゆるやかに仕切られたキッチンです。

厨房設備が充実しているだけでなく、よく手入れされていてすぐに営業できることが、この物件のおすすめポイントの一つです。

 

慌ただしい日常を離れ、自分をリセットするリトリート空間

さてこの物件の一番の見どころ、1階にある広々したホールをご紹介いたします。

素敵なじゅうたんが並んでいますが、ここではヨガやフラダンス、ストレッチなどの教室も盛んに開かれているそうです。
地元長野の教室だけでなく、東京からも先生と生徒さんがグループでお越しになり、連泊してゆっくりレッスンされるのだとか。
床暖房なので、冬は軽井沢並みに冷え込む飯綱高原でも、快適で心地よくレッスンができそうです。

ホールの片隅にあるコーナーも素敵ですね。
どの部屋どの場所にいても不思議と心の雑音が消え、時間を忘れて素のままの自分に戻っていく感じがしました。

 

こちらの「飯綱オアシス」さんは、実はヒーリングミュージックの先駆者として知られ世界で活躍された宮下富実夫さんが、ミュージックセラピー実践のスペースとして開館されたゲストハウスなのです。
当初からのコンセプトである「ヒーリング & サウンドリトリート」、そのままの姿がここにありました。

単に宿泊施設というより、身も心も癒されるヒーリングスポット、慌ただしい日常を離れ自分をリセットするリトリート空間として、たくさんの方に愛され続け、開館以来常連のお客様と口コミだけで続けていらしたそうです。

宮下さんが故人となられた後も、ご家族の方が遺志を継ぎ運営を続けてこられましたが、このたび売却を決意され日本マウントにご相談くださいました。
この空間を引き継いでくださる新オーナー様と、縁ある出会いをお待ちしています。

 

落ち着いた雰囲気の客室は、どの窓からも森が見えゆったりとくつろげます

それでは2階の客室をご案内しましょう。
客室は全部で8室あり、一番広いグループ向けの和洋室、和室4室、シングル1室、ツイン2室となっています。
最大収容人数は20名ほどですが、ゲストの皆様にゆったり過ごしていただきたいので予約は15人程度にしていたとのことです。

まずは一番広いグループ向けのお部屋、フローリングと6畳の畳敷きで、ご家族でゆっくりくつろげそうです。

窓からは外のテラスが見下ろせました。

 

シングルの洋室です。

なぜでしょう?お部屋に入っただけでリラックスしてしまい、眠くなってきました。
本日のワタクシ、調査の任務を果たせそうもない。ピンボケ写真ばかり撮ってしまいました(汗

2階客室、どの窓からも森しか見えません。

暖房は灯油のFFファンヒーターです。

 

ツインルームです。部屋ごとに違うベッドメイクも素敵ですね!

 

こちらは和室のお部屋になります。和室は3室ありました。

現在の営業形態はスタッフが常駐しないセルフサービスのゲストハウスですので、オーナー用の居住スペースはありません。
同じ形態での営業か、民泊などに向いています。

 

2階にあるラウンジです。

 

明るい廊下に、心地よい風が吹き抜ける空間です。

階段室のスリット窓が、シラカバを描いた額縁のようになっています。

 

水回りは使いやすく、メンテナンスもしっかりされています

1階の洗面スペースです。

2階にも洗面台がひとつあります。

1階洗面スペースの脇に、個室が4つのトイレがあります。
現在は合併浄化槽ですが、前面道路には下水が来ています。

便器は暖房便座でシャワー機能はついていません。
2階には男女別に2か所トイレがあります。

浴室になります。

浴室内にシャワーブースが3か所ありました。

3か所同時にシャワーを使うとどうしても出湯が弱くなってしまうので、浴室専用の給湯器を昨年新設されたそうです。
設備関係のメンテナンスがしっかりされていることが、よくわかるお話でした。
2階にもユニットバスがありましたが、現在は倉庫として使われています。

 

物件のお問合せは随時受け付け中!

森の中に佇む癒しのゲストハウス、いかがでしたか?
しつらえが素晴らしいだけでなく、メンテナンスが隅々まで行き届き、すぐにでも次の営業が可能です。
このような物件との出会いをずっと待っていた方もいらっしゃるのでは。
こちらのゲストハウスはただいま広告掲載中です!!下のリンクからお問合せや内覧のご希望は随時受け付けております。

物件No.44387

★ 日本マウントホームページ のお問合せフォームはこちら >

★ お電話:0120-404-432(フリーアクセス・携帯からも通話OK)

ご紹介させていただいたゲストハウスのとても素敵な空間に、調査に行ったはずの私まで仕事を忘れてしまいそうになりました。
館内のあちこちにさりげなく飾られたドリームキャッチャーが、魔法をかけているのかもしれません。

思いがけずパワーチャージしたreiko、次回も北信州の魅力をお伝えします(^^♪

★ 長野県北信州の物件はこちら >

 

日本マウントは、別荘、宿泊施設【売却】のお手伝いをしています!

★ 売却ご依頼、ご相談はこちらまで >

 

**information********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!
長野県北信エリアの中古別荘、田舎暮らし物件のページはこちらのリンクへ
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【別荘・宿泊施設 売却のご相談も日本マウントへ】
売却ご依頼・ご相談 専門フォーム

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間:月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

reiko

reiko

長野市山間部に住んで19年、田舎暮らしや別荘ライフを始められるみなさまの、よきパートナーとしてお仕事させていただきます!

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-8-1

    天城高原別荘地:わたしたちの別荘に興味を持たれた方へ(オーナーブログ)(No.41707)

           ※この記事は、物件のオーナー様からの提供(No.41707)により作成しております。 …
  2. 2019-7-31

    静岡県・十里木高原の新着物件!緑の木立に映えるモダンな大型邸宅のご紹介!

    こんにちは、静岡、担当岩本です。今回は、静岡県裾野市の十里木高原別荘地内の新着物件をご案内します。 …
  3. 2019-7-30

    人気のスポットへのアクセス良好!! 定住者の多い 『五峰苑 』分譲地より お薦めの中古住宅が大幅値下げになりました!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須塩原のHOTな情報を現地よりお届け…

新着記事

  1. 西側から見た住宅、団地内 玄関 こんにちは八ヶ岳現地スタッフ…
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  3. 長野県諏訪郡富士見町・青木の森別荘地 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村で…
  4. みなさんこんにちは。富士五湖担当のあおいです。 富士北麓は短い夏をめいっぱい楽しむイベントが目白押…
  5. こんにちは安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 いつもありがとうございます。 大型で強い勢…
  6. 現地スタッフの峯岸です。 北軽井エリアの魅力を現地からお伝えします 先週末、お盆休みを前に、…
  7. こんにちは! 北信州担当現地スタッフreikoです(^^) 本日、長野市飯綱高原と戸隠の中古宿泊…
  8. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします ■…
  9. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 福島県のフルーツラインと新緑が最高な…
  10. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 群馬県安中の物件を紹介します。平屋の…

話題の記事

  1. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  2. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  3. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 遅ればせながら、明けましておめでとうございま…

アーカイブ

ページ上部へ戻る