★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

こんにちは。富士五湖担当あおいです。
梅雨の晴れ間の五月晴れの今日、圏央道青梅方面から、帰路についた途上で
中央道谷村(やむら)PA下りに立ち寄りました。

わ、わ、わ興味をそそられるパッケージだな。
国指定重要文化財 花咲本陣 星野屋 謹製
富士納豆
納豆つくって80年。

富士納豆製作所って書いてある。
花咲にうまい納豆あり
甲州こだわりの名品
とも書いてある。

納豆嫌いも好きになる。品質本位数量限定生産品

富士山麓の名水でつくった、大豆本来の味わいが楽しめるおいしい納豆です。
血栓予防にもバツグン。健康のために毎日食べましょう。
寝ている間の血流をよくするので、夕食にたべることをおすすめします。
とあります。

 

というわけで夕食の食卓に。

 

お、お、お、おいしい!
説明書きにあるように、

豆は一般より少し大きい中粒、やや歯ごたえがしっかりしています。

ここに当主じきじきに記した、食べ方の流儀が書かれた用紙が入った紙を抜粋します。

最高の食べ方。

、納豆を容器に入れて、まず何も加えないで、よーくかき混ぜます。
30〜40回  お塩またはお砂糖!を入れると良いでしょう。
わたしはなにもいれずにまぜました。

2、「醤油」か「納豆のたれ」をいれて、そしてお好みで「からし」もいれてよくかき混ぜます。
当主食べくらべによると概して市販の納豆に付属の「たれ」は甘口で、「からし」は洋風マスタード風なのが多い
ですが、「富士納豆」に添付の「たれ」はわたしもとってもおいしい!と感じました。

3、2〜3分ソッとそのまま味のなじませる時間をとる。
はやく食べたい、はやる気持ちをおさえることができれば、最高の味をお口になれます。
と書いてあります。
わたしは待てずに食べてしまいました。

4、トーストしたパンに「マヨネーズ入り納豆」をのせて食べる。
わたしは明日の朝ごはんで試してみることにします。

にじみでるお人柄

この遠慮がち且つ納豆愛に満ちた説明書きも、当主の人柄がにじみ出ていますよね。
国指定重要文化財の花咲本陣  星野家にも折を見て伺いたいところです。

 

100グラムパック3ケ
50グラム3パック入りが2ケで650円です。

みなさまにも是非ご賞味いただきたく
富士五湖エリアに物件の内見の際はぜひお土産に購入されてはいかがでしょうか?

 

インターネットでの購入も頂けますが、そこは是非とも
富士五湖エリアの物件を見に行った帰りに、ということでよろしくお願いいたします。

 

河口湖、山中湖の物件をお探しの方

内覧のお申し込みは
0120-404-432
(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)
営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-8-31

    「日本で最も美しい村連合」加盟の南那須エリアの小砂地区より 栃木県の伝統工芸品にも選ばれている、金結晶で有名な『小砂焼き(こいさごやき )』

    那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 南那須 那珂川エリアの魅力をお伝えします (^-^) …
  2. 2019-8-30

    調査物件 白州町横手の自分の森を持つ雰囲気のあるログハウスーできれば私が住みたい

    皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  3. 2019-8-1

    天城高原別荘地:わたしたちの別荘に興味を持たれた方へ(オーナーブログ)(No.41707)

           ※この記事は、物件のオーナー様からの提供(No.41707)により作成しております。 …

新着記事

  1. こんにちは安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 いつもありがとうございます。 台風15号が…
  2. こんにちは。安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 いつもありがとうございます。 今日は、安…
  3. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 秋の気配が少し漂い始めた群馬県 昨年の春に調査した、 …
  4. こんにちは、 千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よ…
  5. こんにちは、 千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よ…
  6. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 今年も暑かったですが、8月は台風が来たりお天…
  7. こんにちは。 二十四節気では季節は処暑から白露へと移り変わろうとしていますが、皆さまいかがお過…
  8. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 8月はお盆に…
  9. 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 南那須 那珂川エリアの魅力をお伝えします (^-^) …
  10. こんにちわ。岩本です。先日、三遠南信地域の物件探しの際に立ち寄った道の駅「グリーンポート宮嶋」を紹介…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  2. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  3. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  4. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 前回に引き続き、富士山周辺の別荘地紹介です。…
  5. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 遅ればせながら、明けましておめでとうございま…

アーカイブ

ページ上部へ戻る