★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

こんにちは。富士五湖担当あおいです。
梅雨の晴れ間の五月晴れの今日、圏央道青梅方面から、帰路についた途上で
中央道谷村(やむら)PA下りに立ち寄りました。

わ、わ、わ興味をそそられるパッケージだな。
国指定重要文化財 花咲本陣 星野屋 謹製
富士納豆
納豆つくって80年。

富士納豆製作所って書いてある。
花咲にうまい納豆あり
甲州こだわりの名品
とも書いてある。

納豆嫌いも好きになる。品質本位数量限定生産品

富士山麓の名水でつくった、大豆本来の味わいが楽しめるおいしい納豆です。
血栓予防にもバツグン。健康のために毎日食べましょう。
寝ている間の血流をよくするので、夕食にたべることをおすすめします。
とあります。

 

というわけで夕食の食卓に。

 

お、お、お、おいしい!
説明書きにあるように、

豆は一般より少し大きい中粒、やや歯ごたえがしっかりしています。

ここに当主じきじきに記した、食べ方の流儀が書かれた用紙が入った紙を抜粋します。

最高の食べ方。

、納豆を容器に入れて、まず何も加えないで、よーくかき混ぜます。
30〜40回  お塩またはお砂糖!を入れると良いでしょう。
わたしはなにもいれずにまぜました。

2、「醤油」か「納豆のたれ」をいれて、そしてお好みで「からし」もいれてよくかき混ぜます。
当主食べくらべによると概して市販の納豆に付属の「たれ」は甘口で、「からし」は洋風マスタード風なのが多い
ですが、「富士納豆」に添付の「たれ」はわたしもとってもおいしい!と感じました。

3、2〜3分ソッとそのまま味のなじませる時間をとる。
はやく食べたい、はやる気持ちをおさえることができれば、最高の味をお口になれます。
と書いてあります。
わたしは待てずに食べてしまいました。

4、トーストしたパンに「マヨネーズ入り納豆」をのせて食べる。
わたしは明日の朝ごはんで試してみることにします。

にじみでるお人柄

この遠慮がち且つ納豆愛に満ちた説明書きも、当主の人柄がにじみ出ていますよね。
国指定重要文化財の花咲本陣  星野家にも折を見て伺いたいところです。

 

100グラムパック3ケ
50グラム3パック入りが2ケで650円です。

みなさまにも是非ご賞味いただきたく
富士五湖エリアに物件の内見の際はぜひお土産に購入されてはいかがでしょうか?

 

インターネットでの購入も頂けますが、そこは是非とも
富士五湖エリアの物件を見に行った帰りに、ということでよろしくお願いいたします。

 

河口湖、山中湖の物件をお探しの方

内覧のお申し込みは
0120-404-432
(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)
営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-6-30

    富士山エリアは怒涛の調査ラッシュ!これからどんどん新しい物件が公開されますよ〜!

    こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 6月も今日で終わり・・・、後半になって調…
  2. 2019-6-30

    秘湯感あふれる「塩原温泉郷」よりお薦め!! 人気の平屋建て、中古別荘をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  3. 2019-6-30

    再調査第二弾 八ヶ岳エリア大泉町に奇跡の希少価値物件

    皆様こんにちは、八ヶ岳アリア担当の山田です。 私は昨日、梅雨の合間をみて自…

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. こんにちは! 北信州担当現地スタッフreikoです(^^) 7月8日に新規物件を現地調査して…
  3. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 広い田園風景の中にある素敵な古民家住…
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. ジメジメと蒸し暑い日が続いていますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 こんにちは安曇野、白馬…
  6. こんにちは。富士五湖担当あおいです。 令和元年7月1日。富士山山開きに合わせ石割神社を参拝させ…
  7. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 銀…
  8. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 令和元年になりいつの間にか1年の半分がすぎようと…
  9. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 松本市七嵐に…
  10. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 6月も今日で終わり・・・、後半になって調…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは!八ヶ岳エリア担当の山田です。 連日暑い日が続きますが如何ですか?まる…
  2. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  3. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  4. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 遅ればせながら、明けましておめでとうございま…
  5. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る