★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

[安曇野市]燕岳登山口、秘境の湯まで23分、♨︎付き二棟、即入居可能!

みなさま、こんにちは。

「今日は梅雨寒、四月上旬の気温でした。」と天気予報やニュースがいうように、ここ松本も梅雨の雨の日は冷え込んでいます。

梅雨寒や梅雨冷えというのはオホーツク海高気圧からもたらされる冷たい空気が北日本の太平洋側や関東を中心に流れ込んで寒くなる現象だそうです。名古屋以西ではないことのようですね。名古屋より北にお住いの方々、体調管理には気をつけて夏を迎えましょう。

本日は

安曇野市の温泉付き、即入居可能!!物件

をご紹介したいと思います。

物件番号NO.44363

清流中房川

清流中房川です。物件からお散歩して行けるところにあり、周囲はせせらぎの音に包まれています。夏は水浴びがサイコウですね。

この上流には燕岳登山口、中房温泉があります。

登山好きの方々にはとても利便性が良いし、登山三昧できそうですよ。

 

敷地内に温泉付きが二棟 ‼︎

土地面積はなんと2515平米。マイナスイオンが立ち込めています。

もともとは間に境界があり、2つの家でしたがオーナー様が買い取られたそうです。

まずは一棟目からご紹介しましょう。

上の母屋です。もともとは会社の保養所として建てられたそうで、部屋数が多く仲間や親戚と大勢での利用も楽しめそうです。

 

キッチンです。お勝手口を開ければすぐに庭に出られます。調理器具や食器もたっぷり収納できます。

 

ガスはプロパンです。地元の業者が取り替えに来てくれます。

 

トイレは新しいものにつけかえられたそうで、ウオシュレットも付いています。

 

二回和室です。こういったものも全ておいていかれるそうです。

より詳しい内観と説明は、同じ安曇野スタッフの酒井がもう1つのブログで、良い季節の美しい写真とともにご紹介しておりますのでそちらもご覧ください。

2棟目ー離れ

陽当たりのよい下のコンパクトな二階建ての建物のリビングからの眺め。

ここで仲間たちとビールやバーベキューを楽しんだり。せせらぎの音に耳を傾けてひなたぼっこしたり、楽しめそうです。

 

二階へ上がる階段

 

二階の和室。窓からの眺めで森林浴できそうです。

 

 

二棟の周りには赤松林と広いお庭

家庭菜園もできるし、オーナー様は二棟の周りにウオーキングコースをつくり、バラや、ユリや様々な花々を育てられて、四季折々の花々を愛でておられたようです。

カサブランカという百合の満開の姿をお見せできなくて残念です。

花盛りのゆりはもう1つのブログでご覧くださいね。

 

周囲は外から見えないようにフェンスで囲われています。

 

いかがですか。

登山に、避暑に、保養に、温泉三昧に、都会の喧騒から離れて魂を癒す場として。

別荘としても、定住も。自然の中で静かに、心から安らげそうな場所です。

ピンと来た方は日本マウントに今すぐご連絡くださいね。

物件番号NO.44363

 

日本マウントで取り扱っております安曇野地域の物件はこちら。

https://resort-bukken.com/select/mode:azumino

お読みいただきありがとうございます。

信州の物件や生活情報などをまたおしらせします。

次回までお元気でお過ごしくださいませ。

 

************information***********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ
安曇野エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!

売却の、ご相談も承りますのでお気軽にお寄せ下さい!
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間 > 月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話 > TEL:0120-404-432

 

 

 

 

 

高力のりこ

高力のりこ

松本、安曇野地域の現地スタッフです。 日々の暮らし、出逢いを丁寧に。 出逢いを繋ぐお手伝いができれば幸せです。

More Posts

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-10-31

    塩原温泉郷が一番美しい時期は なんといっても、紅葉 シーズンの”秋”がお奨め!! そんな塩原温泉郷 の奥座敷 『 第一自然郷 』分譲地より格安な物件をご紹介いたします !!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地の情報を …
  2. 2019-10-28

    田舎暮らしで一番必要な物とは?

    皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…
  3. 2019-10-28

    八ヶ岳紅葉の頃と災害に思うこと

    皆様こんにちは、八ヶ岳スタッフの山田です。 台風の影響は如何でしたでしょう…

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 那須塩原は紅葉真最中です。どこを見て…
  3. 甘利山から望む富士山 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 我が…
  4. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 今日は川魚では有…
  5. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 今日は茨城県の紅葉スポットを紹介しま…
  6. みなさんこんにちは。富士五湖担当のあおいです。 七月の長雨で紅葉の色付きが遅れていた山中湖ですが、…
  7. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  8. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 …
  9. はじめまして、こんにちはー! 伊東市在住 伊豆半島現地スタッフのヒロシです。結構長いこと建築に…
  10. みなさまこんにちは、栃木、那須地区の現地スタッフ久保井です。 10月ももう終わり、11月になり今年…

話題の記事

  1. 皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…
  2. 皆様こんにちは、八ヶ岳スタッフの山田です。 台風の影響は如何でしたでしょう…
  3. 皆様、こんにちは、9月も最終日になりました。 昨日に引き続き、ブログをお届…
  4. 皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  5. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る