★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

【河口湖】花盛りのバラの森、梅雨の季節に色鮮やかなバラが見頃になりました!

こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。
富士五湖も梅雨に突入しましたが、雨の音を聞くのも心落ち着くひとときです。

さて5月末に訪れたオルゴールの森
この前はちょっと早すぎたので、今こそ見頃となったバラを見に行ってきましたよ〜。

前回撮り損なった入り口の看板です。

今年は20周年ということで、イベントも賑やかなようです。

前回はあれっ?っていうくらい、淋しかったローズガーデンでしたが、二週間近く過ぎたら・・・・

こんなにバラが咲いています!
そしてこの中に立つとバラの香りに包まれます。

あのトリックアートの少女、カリーナ王女(だから誰なの?)もたくさんのバラの花に囲まれていましたよ。

一重のバラ。
香りが強く、ピンクと黄色のグラデーションが清楚な中にも力強さを感じます。

入り口付近ではバラの苗も販売されていました。
桜を見に行くと桜の苗木、ラベンダーを見に行くとラベンダーの鉢植えといった具合に、人間ってやっぱり見たもの感じたものに影響される生き物なんですよね(笑)。

受付入り口ではこんなサービスもあります。
レンタルドレスを着てプリンセス気分でおとぎの森を散策できます。
しかし前回も今回もプリンセスは目撃していません・・・。

今日も雲が邪魔して富士山は見えませんでした。

壁のつるバラも見事に咲き誇っています。
つるバラって本当にきれいですね〜。

園内では黄色いバラが結構目立っていたような気がします。

こちらは白いつるのミニバラ。こぼれんばかりに咲いていました。

かわいい香りの館のつるバラはどうなったでしょうか?

前回はこんな感じでしたが・・・

真っ赤なバラが満開でした!前のベンチには多くの人が記念写真を撮るためにひっきりなしに座っていたのですが、ちょうど奇跡的に空いた瞬間です。

つるバラだけでなく、様々な仕立てのバラが庭を彩っています。

オレンジ色のドレスのように鮮やかなバラ

バラの庭を散歩していると、ドレスを着ていなくてもみんなプリンセス気分になれそうです(笑)。

こちらはアートガーデン。ラベンダー(左下)も咲き始めていました。

カリヨン広場の噴水。
前回見逃したので、今回はギリギリ終わる間際に見ることができました。

コンサートホールでのイベント鑑賞。
この間はタイタニックショーでしたが、今回は自動演奏楽器とオペラ歌手の共演を見ることができました。目の前で歌われるオペラは大迫力!20分ほどのショーですが、聞きごたえたっぷりでした。

上の写真はスイスで1955年に作られたオートマタ。
悲劇の王、ルートヴィヒ2世が建てた3つの城のうちの一つ、 ヘレンキムゼー城の鏡の間が再現されています。そのモデルとなったのは、フランスのベルサイユ宮殿にある「鏡の間」。

音楽に合わせて踊るオートマタ(自動人形)。
かわいい人形たちが舞踏会をしている様子が観られます。

いかがでしたか?
今が花盛りのオルゴールの森、ぜひ梅雨の合間を縫って訪れてみてはいかがでしょうか?

以上、富士まりもんでした。

富士五湖の中古別荘はこちら

内覧のお申し込みは
0120-404-432
(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)
営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00
富士まりもん

富士まりもん

富士五湖エリアの現地案内スタッフ。 田舎暮らしも、リゾート暮らしもしてみました。 そんな経験も踏まえて、お客様のお役に立ちたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-6-30

    富士山エリアは怒涛の調査ラッシュ!これからどんどん新しい物件が公開されますよ〜!

    こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 6月も今日で終わり・・・、後半になって調…
  2. 2019-6-30

    秘湯感あふれる「塩原温泉郷」よりお薦め!! 人気の平屋建て、中古別荘をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  3. 2019-6-30

    再調査第二弾 八ヶ岳エリア大泉町に奇跡の希少価値物件

    皆様こんにちは、八ヶ岳アリア担当の山田です。 私は昨日、梅雨の合間をみて自…

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. こんにちは! 北信州担当現地スタッフreikoです(^^) 7月8日に新規物件を現地調査して…
  3. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 広い田園風景の中にある素敵な古民家住…
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. ジメジメと蒸し暑い日が続いていますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 こんにちは安曇野、白馬…
  6. こんにちは。富士五湖担当あおいです。 令和元年7月1日。富士山山開きに合わせ石割神社を参拝させ…
  7. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 銀…
  8. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 令和元年になりいつの間にか1年の半分がすぎようと…
  9. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 松本市七嵐に…
  10. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 6月も今日で終わり・・・、後半になって調…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは!八ヶ岳エリア担当の山田です。 連日暑い日が続きますが如何ですか?まる…
  2. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  3. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  4. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 遅ればせながら、明けましておめでとうございま…
  5. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る