★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

ヒノキをふんだんに使用した蔵付き豪華中古住宅のご紹介です。【東筑摩郡朝日村】

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。こんにちは安曇野、白馬エリア担当の酒井です。

天気予報では5月31日に九州南部地方では梅雨入りしたそうです

九州が5月中に梅雨入りしたのは2016年以来だそうです。

こちら長野県の梅雨入りは、だいたい8日ころのようです。

ジメジメした蒸し暑い季節がやってきます

私は夏が好きなので早くカラッとした夏が来ないかと待ち遠しいです

さて、今日は長野県の中西部にある東筑摩郡朝日村から豪華中古住宅のご紹介です。

 

物件No.44371

松本市から朝日村まで車で約40分くらいです。

自然に満ち溢れて空気がとても美味しいです。

アルプスグリーン道路沿いには朝日村をアピールする看板が目につきます。

道路両サイドは畑、畑、です。

果てしなく畑です。

この畑では長芋を作っています。

お隣の山形村も有名な長芋の産地です。

なかなか、この様な風景を見ることができないのでこの時期に来て良かったです。

リンゴの木も青葉で覆われ太陽の光を浴び成長しているようです

朝日村で人気No1は、やっぱりレタスですね~

レタスの味って・・・・・・どんな???と思いますが言葉にできない味があるのですよ。

シャキシャキ感と緑の味???ちょっと微妙な表現になってしまいますが

朝日村産のレタスを見つけたら是非ご賞味くださいね

本当に美味しいです

大変お待たせいたしました。

本題に入ります。

「門・塀」

立派な門構えですね。

このお宅は昔、庄屋さんだったそうです。

漆喰を使用した塀も趣があります。

「蔵」

敷地内には蔵が二棟あります。

なまこ壁は蔵ならではですね。

なまこ壁とは、瓦と瓦の隙間を蒲鉾型に盛り上げた漆喰の断面が、なまこ型になっていること

から名付けられたそうです。

他一棟の蔵は本宅から蔵内へ入るようになっています。

「離れ家」

ここは昔、使用人の方が寝泊まりしていたようです。

「他一棟の蔵・竹林」

この蔵と母屋が繋がっています。

蔵の裏は竹林になっています。

「玄関」

「階廊下」

2m70cm幅の廊下は、まるで旅館を思わせるくらいです。

ヒノキを使用しているので玄関を開けるとヒノキの香りがします。

広い廊下にはFFのヒーターが設置されています。

「1階和室」

八畳二間続きの和室には縁側もあり書院もついてます。

「洋室」

6DKで一室だけの洋間です。

床材もヒノキです。

和室のようなのですがフローリングです。

 

 

 

「キッチン」

プロパンガス使用です。

 

「浴室・脱衣場}

浴槽には追い炊き機能がついています。

冬季は浴室を温めるヒーターがついています。

「母屋から蔵へ」

日中、25度くらいあったのですが流石、蔵ですね涼しかったです。

正直、こんなにも温度差があるのかと改めて蔵の魅力を感じました。

蔵の二階へと上がる階段です。

「母屋階段」

「二階和室」

二階には10畳の和室が二部屋あります。

この物件から徒歩5分くらいのところに村営バスの停留所がありますので便利ですね。

自然に満ち溢れた朝日村で田舎暮らしをしてみませんか

物件No.44371

朝日村では移住者を手厚く支援していますので子育て中の方、仕事に関しての情報も

豊富ですので田舎で伸び伸びと暮らしたい方には大変お勧めです。

高原野菜の産地なので就農についても村で支援しています。

この物件に興味を持たれた方、今すぐお問い合わせくださいね

心よりお待ちしております。

他東筑摩郡朝日村の物件

今日もありがとうございました。

皆様にとって幸せな一日でありますように

 

************information***********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ
安曇野エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!

売却の、ご相談も承りますのでお気軽にお寄せ下さい!
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間 > 月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話 > TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯からも通話可能です

 

 

 

 

 

酒井恵子

酒井恵子

安曇野エリアの現地案内スタッフ。 お客様が心から感謝と納得のいける住まいを提供したいと思っています。頑張ります。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-6-30

    富士山エリアは怒涛の調査ラッシュ!これからどんどん新しい物件が公開されますよ〜!

    こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 6月も今日で終わり・・・、後半になって調…
  2. 2019-6-30

    秘湯感あふれる「塩原温泉郷」よりお薦め!! 人気の平屋建て、中古別荘をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  3. 2019-6-30

    再調査第二弾 八ヶ岳エリア大泉町に奇跡の希少価値物件

    皆様こんにちは、八ヶ岳アリア担当の山田です。 私は昨日、梅雨の合間をみて自…

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. こんにちは! 北信州担当現地スタッフreikoです(^^) 7月8日に新規物件を現地調査して…
  3. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 広い田園風景の中にある素敵な古民家住…
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. ジメジメと蒸し暑い日が続いていますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 こんにちは安曇野、白馬…
  6. こんにちは。富士五湖担当あおいです。 令和元年7月1日。富士山山開きに合わせ石割神社を参拝させ…
  7. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 銀…
  8. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 令和元年になりいつの間にか1年の半分がすぎようと…
  9. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 松本市七嵐に…
  10. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 6月も今日で終わり・・・、後半になって調…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは!八ヶ岳エリア担当の山田です。 連日暑い日が続きますが如何ですか?まる…
  2. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  3. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  4. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 遅ればせながら、明けましておめでとうございま…
  5. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る