★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

天城高原別荘地(伊東市池の別荘)の使い方と魅力とは(オーナー様からの投稿です)

※この記事は、物件のオーナー様からの提供により作成しております。

都内から伊豆方面へ利用する国道135号線のネックとは?

都内方面から伊豆方面へのアクセスで一般的なのは国道135号の海沿いルートです。

行く途中にも熱海市街を散策、バラ園でバラソフトクリーム、伊東マリンタウンで足湯など、観光名所は多いです。

でもこの海沿いルート、平日こそ快適ですが休日は大変混雑します。朝都内から出発して別荘到着がお昼過ぎになることもザラです。

また、135 号から別荘までの登り道は車で 20 分ほどかかりますので、休日の135 号ルートはせっかくの休みに疲れに行く、ということになりかねませんのであまりオススメしません。

 

都内からのおすすめのルートは海沿いではなく?

休日の都内からのおすすめのルートは海沿いルートではなく、伊豆スカイラインでいく山側ルートです。

車は大人気の海側ルートに集中しますので、山側はびっくりするくらい空いています。

おすすめは大観山展望台からの芦ノ湖と富士山の景色です。

これを見たら間もなく「天城高原別荘地」です。

 

別荘の拠点利用と観光スポットの紹介!

ここにはお店はほぼないので、山ルートを使う際は、事前にちょっとした飲み物やお菓子などを買っておくと良いと思います。

別荘についたら荷物を置いて、一休みをしたら早速食事や散策に向かいます。

私たちのこの別荘の使い方ですが、別荘で日がな一日のんびりするのも憧れるのですが、伊豆観光の拠点でもあります。

最初の頃はわからなかったのですが、伊豆は観光地が想像以上に多いのです。

別荘をそのまま下りると大室山です。ここのロープウェイは超お勧めです。

眼下に見える一碧湖ではボートも乗れます。大室山の隣にはシャボテン公園もあります。

さらに降りて 135 号まで出るとぐらんぱる公園、道沿いには泥風呂の温泉や活魚を使った回転ずし、石窯のピザがおいしいホテル。

ちょっと 135 号を南下すると赤沢温泉と近くに穴場カフェもあります。

 

まずは城ケ崎海岸のつり橋やその周辺エリアでカフェ散策がおすすめです。

人気のソフトクリームもあります。

南伊豆にはいま CM でも話題の竜宮窟やヒリゾ浜などのジオパークがあります。

下田から伊豆の中央を走る 414 号を北上すると、浄蓮の滝など川津七滝があります。

ここから西に行くと干潮時には島まで歩いて行ける堂ヶ島が、さらに北上すれば沼津や三島です。

沼津は港飯だけでなく、ラブライブサンシャインの聖地にもなっていたり、三島には新しい観光名所として三島スカイウォークができました。

西伊豆や北伊豆は一見行きづらそうですし、一度行くと帰るのが大変そうですが、そこでまた富士スカイラインの登場です。

別荘から富士スカイラインの天城高原入り口が車で 10 分程度なので、富士スカイラインを中心にして、東に東・南伊豆、西に西・北伊豆です。

西伊豆、北伊豆に抜ける際には中伊豆にわさび田もあります。

伊東から城ヶ崎海岸周辺までの 135 号沿いの散策だけでもまだまだ名所や珍名所もありとても面白いと思います。

私たちも最初は東伊豆周辺を観光してましたが、何度か行っているうちに伊豆ガイドブックに載っている他の場所にも行きたくなり、行ってみたら意外と近いことに気付きました。

2 泊 3 日なら、たとえば初日は東と南、2 日目は西と北みたいに楽しめると思います。

夕飯は麓や観光地で済ませてくるのもいいですが、大型スーパーのマックスバリューが遅くまで開いてるのでそこで買い出しして別荘で食べるのもお勧めです。

夜は家風呂も使えますが、ハーヴェストホテルが 5分くらいなので、そこの温泉をよく利用しています。22 時くらいに行くと休日でも空いてます。

ホテルでは寝具の貸し出しもしてくれますので、別荘に寝具がなくても OK です。

 

天城高原別荘地にある物件の魅力紹介

静岡県 伊東市 「天城高原別荘地」中古別荘 ログハウス ウッドデッキから満点の星がロマンチックです! 3LDK +S リフォーム済 (No.41707)
◎天城高原は標高が800メートルから900メートルほどあり、伊豆半島の中心にあり屋根のような感じです。
◎標高が高いので夏は涼しく避暑地にピッタリですが冬は年に2,3回雪が積もることもあります。
◎自然豊かで緑が多く、鹿にはよく遭遇します。
◎場所によっては富士山や相模湾の眺望が素晴らしいです。
◎ホテルハーベスト天城高原内のレストランや売店など利用できます。伊東駅からのシャトルバスも1日6便あります。
◎ゴルフ場に隣接しているのでゴルフ好きの方には嬉しい別荘地。

 

ウッドデッキからの素敵な写真がこちらです。

夏の避暑にも、夜は星空鑑賞を楽しめる素敵な物件です。

このような別荘地にある、ログハウス、築29年ですが24年5月にリフォームしましたので気持ち良く使用できます。

肝心の別荘ですが、木の伐採をしたり、ウッドデッキを防水したり、薪ストーブをつけたり、前所有者の荷物の処分や整理をしたりと現在もリノベ中ですが、観光のための拠点としてもなかなか面白い場所にあると思います。

ちなみに別荘を降りたところにカインズホームがあります。

鹿は行くたびに会うことができるくらい普通にいます。

避暑地なので夏は本当に涼しくて住みやすいですが、春先や秋口はすこし肌寒くなりますので、そんなときには 135 号沿いのユニクロが使い勝手良いです。

天城高原別荘地での魅力をさらに伝えると、東には大室山が見え、近場には海あり、山あり、一碧湖と、自然がいっぱいです。ウッドデッキから夜空の満天の星がロマンチックです。

一度、天城高原別荘地へいらしてみてください。

 

静岡県 伊東市 「天城高原別荘地」中古別荘 ログハウス ウッドデッキから満点の星がロマンチックです! 3LDK +S リフォーム済 (No.41707)

 

■地元で生活している方の記事提供をお待ちしております。

この記事は、物件のオーナー様からの提供により作成しております。

もっと物件や地元をPRしたいという方は、一度ご相談ください。

記事提供をしたい方はまずはこちらへ→ ブログ記事提供のお問い合わせ

 

■その他、富士五湖・伊豆・伊東エリアのブログはこちら

伊東・伊豆の物件ページはこちら→ 伊東・伊豆エリアの物件の情報が載っています

 

■不動産の相談は、どこに連絡したらいいの?

ホームページから問い合わせフォームからのメール連絡や電話連絡を受け付けております。

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方は?】

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応

田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント

【別荘など、不動産売却でお困りの方は?】

無料で手間いらずの物件売却のお手伝い

不動産売却フォームはコチラ

TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

不動産売却、購入にお困りの方、是非、私共にお手伝いをさせてください。 心よりお待ちしております。

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
【営業時間】 月~金 9:00~19:00 土、日、祝日 10:00~18:00

日本マウントスタッフ

日本マウントスタッフ

関東甲信の中古別荘、リゾート物件、 田舎暮らし物件の日本一を目指し奮闘中!! 不動産関係のご相談もお気軽に!!

More Posts - Website

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-10-31

    塩原温泉郷が一番美しい時期は なんといっても、紅葉 シーズンの”秋”がお奨め!! そんな塩原温泉郷 の奥座敷 『 第一自然郷 』分譲地より格安な物件をご紹介いたします !!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地の情報を …
  2. 2019-10-28

    田舎暮らしで一番必要な物とは?

    皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…
  3. 2019-10-28

    八ヶ岳紅葉の頃と災害に思うこと

    皆様こんにちは、八ヶ岳スタッフの山田です。 台風の影響は如何でしたでしょう…

新着記事

  1. はじめまして、こんにちはー! 伊東市在住 伊豆半島現地スタッフのヒロシです。結構長いこと建築に…
  2. みなさまこんにちは、栃木、那須地区の現地スタッフ久保井です。 10月ももう終わり、11月になり今年…
  3. 大田原市は素敵なカフェが所々にあります。 こんにちは、那須地区現地スタッフの久保井です。 突然で…
  4. みなさま、こんにちは。 安曇野、白馬エリア担当の高力です。 季節は霜降から立冬へと向かう…
  5. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 今年は例年に…
  6. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 戸隠高原から中古ロッジのご紹介です。 …
  7. みなさんこんにちは。富士五湖担当のあおいです。 初冠雪を観測した富士山エリアは…
  8. こんにちは。富士五湖担当のあおいです。 今回は富士五湖エリアで話題の グルメバーガーを皆…
  9. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所…
  10. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地の情報を …

話題の記事

  1. 皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…
  2. 皆様こんにちは、八ヶ岳スタッフの山田です。 台風の影響は如何でしたでしょう…
  3. 皆様、こんにちは、9月も最終日になりました。 昨日に引き続き、ブログをお届…
  4. 皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  5. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る