★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

10万本のスイセンが咲き始めました(信州の魅力再発見)

長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。

信州の魅力を発信しています。

上田市にある信州国際音楽村で毎年この時期スイセンが咲き始めました。

その数10万本です。3000平方メートルの南斜面を太陽の光を浴びながら

黄色く染め始めました。

テレビや新聞でスイセンの開花を知らせる記事などを見て、連日見学者が絶えません。

この日は快晴でしたが風があり女性の方は髪を気にされていましたが

整備された歩道の両脇にスイセンが咲きほこる斜面を見ながら

青空と黄色のコントラストに春の訪れを感じているようでした。

今週から来週までが一番の見頃との話を聞きました。

歩道にはベンチも用意されていますので、ゆっくり休みながらひと時のスイセン談義も

ようでしょうね。

こちらの販売所は休憩所にもなっています。お茶も用意されてます。

一口お菓子やミニ雑貨店な感じです。

スイセンのポット植えも人気。

切り花も売れていきます。

それにしても広い敷地に一面が黄色になるなんて圧倒されます。

何人かのグループの人が歩いてきますが、花よりも違う話で盛り上がっているみたい。

三脚で写真を撮るカメラマン。出来栄えが気になりますね。

若いカップルが、スイセンも二人を応援しているみたい。

すいせん祭りは、3月30日から4月21日まで開催。

期間中の土日はスイセンの摘み取り体験があります。スタッフの案内を受けながら

楽しく体験。5本で100円。

草木染体験はスイセンで染めてストールにします。こちらは2000円です。

こちらは事前予約になります。

今年は、期間中音楽ホールでイベントがあります。

「ほーるこだま」の外観

屋外ステージです。彼方には浅間山が見えます。

関心のある方は事務局へお問い合わせください。

近くにカフェがありましたので、スイセンを見ながら温かい甘酒を頂きました。

テーブルにもスイセンがとても綺麗です。

この付近にある中古店舗付住宅物件のご紹介です。

NO44113

https://resort-bukken.com/detail/44113

現在営業中の店舗です。軽食・喫茶向きです。

居抜き物件です。ソラーパネル設置済みです。

設備もそのまま引き継げます。

店舗と住宅の割合は、店舗6:住宅4です。店舗施設は整っています。

設備品:ショーケース、冷蔵庫、カウンター、設備もそのままで。

 

ショーケース 店内         店舗内

 

カウンター             厨房

オーナー様が大切に設備や建物の管理をされていますので、

直ぐに営業が出来ます。

中古別荘、田舎暮らし向き物件のエキスパート・日本マウント

佐久市の物件はこちら

東御市の物件はこちら

小諸市の物件はこちら

上田市の物件はこちら

***********information***********

皆様の田舎暮らしを応援する日本マウントです。

戸建、土地などお探し、売却の相談空家対策につきましても

日本マウントにお任せください。

フリーダイヤル:0120-404-432

営業時間:(月~金)9:00~19:00

町屋睦雄

町屋睦雄

軽井沢・東信エリアの現地案内スタッフ。 信州の四季折々の魅力を発信してまいります。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-4-20

    那須ICからもすぐ!! 人気スポットも徒歩圏内!! アクセスの良い『那珂川分譲地』より、リフォーム不要!!新着物件のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2019-3-31

    鳴沢村の新着物件・コンパクトなお手軽別荘・窓が多く明るい平屋建て

    こんにちは、静岡、山梨担当 岩本です。 今回は、山梨県の鳴沢村にあります、紅葉台センチュリーヴ…
  3. 2019-3-30

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

    こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 前回に引き続き、山中湖周辺の別荘地をご紹…

新着記事

  1. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. こんにちは! 北信州担当reikoです(^^) 北信州の長野市もようやく春本番となりました。…
  3. 都内から伊豆方面へ利用する国道135号線のネックとは? 都内方面から伊豆方面へのアクセスで一般的な…
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. こんにちは! 北信州担当reikoです(^^) 4月に入ってから何度も雪が降り、春はどこかで寄り…
  6. 笛吹市の桃畑、咲き乱れる桃の花 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  7. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 4月10日は広い範囲で春の雪が降りましたね〜…
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  10. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 上田市にある…

話題の記事

  1. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 秋晴れの北信州、長…
  3. こんにちは伊東のササです。 今回ご紹介の物件は湖まで徒歩10分つい最近リホーム済みの新着物件で…
  4. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  5. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …

アーカイブ

ページ上部へ戻る