お勧め物件・3価格帯

八ヶ岳・蓼科・北杜市の情報

開いてしまったフキノトウ、天ぷらの筈だったのに~!残念!!

 

こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。

僅かですが春の気配を感じるようになりました。

日差しも柔らかく、温もりがあります。

歩くとカチカチだった庭も凍土が緩んできました。

付近の林で真っ先に花をつけたのがダンコウバイ、黄色の花が春を告げてくれます。

撮影中に!ナント

ヒヨドリがやって来て花をついばみ始めました。冬の食糧が少ないのでしょうね

 

さて今回は私のお気に入り物件を三つの価格帯からご紹介しましょう

物件NO.5073

小海線・甲斐小泉駅へ徒歩可能圏内です。

また近くには名所、「日本名水百選」にも指定された「三分一湧水」あります。

格好の散策路、憩いの場としても親しまれています。

暮らし易い平屋建て。

コンパクトな間取り。

キッチン、バス、トイレ、畳、床、すべてリフォームされ新品です。

惜しむらくは「土砂災害警戒区域」に指定されていることでしょう。

 

 

物件NO.5071

アプローチ途中には桜並木で人気の「蕪(かぶら)の桜」(昨年撮影)があります。

近くではオオイヌフグリも可憐な花を咲かせていました。

 

北の杜カントリー倶楽部

甲斐駒ヶ岳を背景にした雄大なゴルフ場玄関。

不意のお客様にはレストランでおもてなしできそうですね。

 

ゴルフ場横を通り抜けた場所がアルプスハイランド別荘地になります。

重厚な無垢材を使用したテーブルも譲って頂けるそうです。

使用中の別荘なので奇麗で傷みも少なく、即入居できます。

デッキからは“鳳凰三山”を眺めることができます。

 

 

 

物件NO.44335

富士見高原、鉢巻道路(県道484)から見る富士山。

山梨県北杜市と接する、長野県諏訪郡富士見町。富士見高原別荘地です。

車庫から続くウッドデッキが優雅です。

不用な部屋もなく、無駄のない間取りが魅力です。

 

先ほどの鉢巻道路が下を通っていますが距離があるので気になりません。

むしろ空間が確保され、冬の陽をいっぱいに浴びることができます。

洗面所、浴槽はヒノキ造りです。

毎週末使用されているようで、

行き届いた清掃、整理、整頓、清潔、が見事に保たれています。

即、快適別荘ライフを始められそうですね。

夏は木陰で一息、行き交う車を眺めながらのティータイム。

のんびりした時間を楽しめそうですね

近くには四季を楽しめる富士見高原リゾートがあります(車で5分以内)。
ゴルフ場、ゴルフ練習場、スキー場(夏・パラグライダースクール)、
テニス、サッカー、陸上競技場、クロスカントリー、
お花畑、ホテル、温泉と、色々楽しめます。

 

春の足音を楽しんでいたのですが・・・。

今朝は晴れ間から強い風に乗って突如の雪が舞っています、名残の雪でしょうか。

 

今年も三ヶ月が経過し、明日はいよいよ新年号の発表です。

山梨県・八ヶ岳南麓でリゾート物件、別荘ををお探しの方
日本マウントでは豊富な中古物件を揃えてお待ちしています。
ホームページの問い合わせフォームからメール連絡や電話連絡を受け付けております。
0120-404-432  03-6451-3960
【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方法は?】
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応!
田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント
別荘・不動産売却のご相談はこちら ⇒ https://resort-bukken.com/baikyaku

投稿者プロフィール

岡村正博
八ケ岳エリアの現地案内スタッフ。
北杜市小淵沢町に東京から移り住んで早くも丸9年が経過しました。
冬の厳しさは想像以上でしたが、素晴らしい気候が気に入ってます。
この地を訪れる方のお役に立ちたいと思っています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  3. 3

    千葉市原 1614坪広い敷地にフルリフォームされた中古住宅 キャンプ場でもいけます!!

  4. 4

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  5. 5

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  6. 6

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  7. 7

    カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

  8. 8

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  9. 9

    小野川沿いの歴史的町並みを散策 香取市佐原

  10. 10

    十里木高原別荘地の3LDK南向き中古別荘で自然を満喫!

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP