【漫画】軽井沢お勧め観光地を紹介‼軽井沢の星 内村鑑三と星野リゾート

田舎暮らしお役立ち漫画

軽井沢は長野県の標高900~1000mの場所にあります。

東京からもほど近いこともあり、避暑地・リゾート地として人気のあるスポットです。

星野エリアの「ハルニレテラス」「石の教会」「白糸の滝」など、自然も豊かで見どころがたくさんあります。

この漫画と記事では、そんな軽井沢のお勧めスポットをご紹介します。

目次

 

白糸の滝・旧三笠ホテル

【漫画】軽井沢お勧め観光地を紹介‼軽井沢の星 内村鑑三と星野リゾート01

白糸の滝

高さ3メートル、幅70メートル、横長の湾曲した滝。

その名の通り、白い糸が流れ落ちているように見えます。

天然水が湧き出すマイナスイオンをたっぷり浴びられそうです。

軽井沢 白糸の滝

旧三笠ホテル

明治後期の純西洋式の木造ホテルです。

明治・大正時代を築いた著名人が訪れた面影を今に伝えています。

昭和55年に国の重要文化財に指定されました。ホテル内に入ることもできます。

●重要文化財・旧三笠ホテル
http://www.town.karuizawa.lg.jp/www/contents/1001000000964/

文人の碑・星野エリア・石の教会

【漫画】軽井沢お勧め観光地を紹介‼軽井沢の星 内村鑑三と星野リゾート02

文人の碑

軽井沢は日本屈指の避暑地という事もあり、様々な文化人に愛され、多くの文豪もひきつけました。

一例としては、室生犀星がキーパーソンになり、若い文学者たちに軽井沢を紹介したり、自分の別荘を作家たちの集いの場として提供していたりしました。

●軽井沢を知る 文学宿る記念碑・銅像
https://karuizawa-kankokyokai.jp/knowledge/295/
軽井沢の文学碑 一例
万葉集歌碑
一つ家の歌碑
芭蕉句碑
与謝野寛・晶子夫妻歌碑
有島武郎終焉地碑
室生犀星文学碑
etcetc….

 

星野エリア ハルニレテラス

星野リゾートの軽井沢星野エリアにあるショッピングとグルメスポット「ハルニレテラス」です。

ウッドデッキで繋いだ、個性あるショップ・レストランが、観光客に人気です。

●ハルニレテラス
http://www.hoshino-area.jp/shop


軽井沢のグルメ「野沢菜」「信州そば」

「信州そば」
信州と言えば、きれいな水で育った「信州そば」が名物です。

中でもお勧めなのは、長野名産の「クルミ」をつけだれにした「くるみそば」です。

軽井沢には「くるみそば」を提供するお店が多数あります。信州の特産品を二つ同時に味わえそうですね。

●「野沢菜」
信州のご当地グルメといえば、「野沢菜」。

野沢菜漬けが有名ですが。最近では、野沢菜昆布や野沢菜ふりかけ、野沢菜ラー油など、幅広く楽しめるものも増えています。

石の教会

明治から大正時代にかけて宣教師としてこの地で活動していた内村鑑三が作った「石の教会」です。

石や光、木や緑など自然を使って造られており、荘厳な雰囲気を味わえます。

●石の教会 内村鑑三記念堂
https://www.stonechurch.jp/

星野リゾートと温泉トンボの湯

【漫画】軽井沢お勧め観光地を紹介‼軽井沢の星 内村鑑三と星野リゾート03

星野温泉トンボの湯

星野エリア内にある日帰り温泉施設です。
源泉かけ流しで、北原白秋や与謝野晶子もつかったと言われています。

 

星野リゾート概要

憧れの高級リゾートチェーンとして人気の、日本全国に幅広く展開する星野リゾート。

そのはじまりとなったのは大正4年に開湯した、ここ軽井沢の「星野温泉」、当時の旅館の名前は「明星館」で、命名したのは与謝野鉄幹・晶子夫妻だそうです。

憧れの高級リゾートチェーンとして人気の宿です。

 

最後にまとめ

いかがでしたでしょうか?軽井沢の絶好の観光スポットをご紹介しました。

軽井沢は自然もグルメもショッピングも色々堪能できるエリアです。観光のお役に立てたら幸いです。

どこに連絡したらいいの?

ホームページから問い合わせフォームからのメール連絡や電話連絡を受け付けております。

【別荘など、不動産売却でお困りの方は?】

無料で手間いらずの物件売却のお手伝い
不動産売却フォームはコチラ

TEL:0120-404-432
(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

 

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方は?】

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F

【営業時間】
月~金 9:00~19:00
土、日、祝日 10:00~18:00

不動産売却、購入にお困りの方、是非、私共にお手伝いをさせてください。
心よりお待ちしております。

この記事の漫画は
さやえん堂本舗 さや☆えんどう様に描いていただきました。

投稿者プロフィール

日本マウントスタッフ
関東甲信の中古別荘、リゾート物件、
田舎暮らし物件の日本一を目指し奮闘中!!
不動産関係のご相談もお気軽に!!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 3

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  4. 4

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 5

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  6. 6

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  7. 7

    多古町を流れる栗山川で屋形船乗船はいかが?

  8. 8

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  9. 9

    温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  10. 10

    前橋市西善町 庭が果樹園のような農家住宅

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP