★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

南房総プライベート湖付き、田舎暮らし向き里山邸宅

こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。

千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情報や中古住宅の情報をお届けします。

今日は、せっかくの祝日なのに朝から雨模様、南房総お花摘み、イチゴ狩りとイベント盛りだくさんですが、このお天気では、観光のお客様の出足が悪いようです。

今日は、南房総の山の中にあります、建築材料にこだわりぬいた中古住宅をご紹介したいと思います♪

物件までの道中、菜の花畑の美しいこと、満開の菜の花の黄色に癒されますね。

物件までは、車一台通れるぐらいの道をアップダウン繰り返しながら、どんどん奥へ奥へと

進むと森の中に佇む、隠れ家的な場所にありました。

鳥のさえずりも聞こえます。自然豊かな場所なんですね〜

駐車場2台分

陽当たり抜群!!166坪の敷地は、車2台駐車しても余裕があります。

敷地前道路です。奥に見える、ソーラーパネル付き、天窓付き、緑色の屋根がご紹介物件です。

駐車場横の庭です。家庭菜園が楽しめます。

物件裏側です。薪ストーブの煙突がみえますね。こちらの物件は、別荘憧れの薪ストーブ付きです。

裏庭には、暖かい房総ならではの、オレンジがたくさん実っています。

なんといっても、もう一つびっくりしたのが、プライベートかなり大きい湖付きでした。

ここには、鴨などの鳥類が気持ちよさそうに泳いでいる様子が、楽しめます。

こちらの南房総加茂地区は、湖が多く存在する地域です。

こちらは、薪を乾燥しておく物置兼小屋

農作業の道具入れにもいいですね。

広々とした玄関スペースです。こちらの御住宅は、茨城の天然ひのきを使用しており体に優しいです。

土台には、青森のヒバを使っており頑丈です。

玄関入って、奥に進んでいくと立派なお風呂があります。 

このカーテンを開けると、先ほどのプライベート湖の景色がみえるんですよ〜

石にこだわり感じます。広々としたお風呂ですね。

玄関入って右側がリビングです。大理石を敷石にした薪ストーブです。

リビングも広々としています。

リビング左奥にある、白いポールのようなものがあります。

こちらは、屋根に乗せている太陽光パネルからくる熱を、床におろし床暖房がつかえます。

太陽光で、部屋全体を暖めることも可能だそうです。物件に入って、薄ら寒さを感じなかったは、気候のせいかと思いましたが、太陽光が一定の温度を保っていたようです。 

キッチンスペース

備え付けの棚もこだわりの木を使用しているようです。

築年数17年ですので、それなりの使用感はございますが、磨けばみちがえります!!

リビング前には、庭に面した広い和室があります。

お庭を眺めながら落ち着きます。

こちちは、庭に面した和室の隣のお部屋です。

2階2部屋寝室です。

奥の収納スペースには、天窓までついていて、お部屋も障子紙から明るさをかなりキープしていますね。

大黒柱には、7寸柱の極太の柱を使用しています。

なかなか、こだわりこだわり抜いているため、結構建築費用はかかったのではないでしょうか?

里山ですと、森に囲まれて、日陰部分なんかもでてくるのに、とにかくこちらの御住宅は

どの部分でも明るさを感じます。

2階の天窓からは、満点の星空を眺めて、天然プラネタリウムがたのしめますよ。

南房総、とにかく星がきれいなんです。

里山といえども、館山の中心街まで車で15分程度なんです。

館山には、安房医療センターという大きな病院もあります。

スーパーは、おどや、尾張屋、イオン、ホームセンターは、コメリ、カインズホーム

ファミレスもたくさんあります。

車が運転できれば、不自由なく生活できます。

人に気兼ねなく、ゆっくりくらしたい、田舎暮らしがしたい。

家庭菜園で無農薬自家製野菜を食べてみたい!!などきっと夢が叶う場所ではないでしょうか?

こちらの物件の詳しい情報は、下記クリックお願いします。

物件No.71296
千葉県 千葉県南房総市加茂 中古住宅 3LDK+S 
https://resort-bukken.com/detail/71296

 

その他千葉物件

鴨川市 館山市 南房総方面の不動産 田舎暮らし物件 中古別荘ログハウス

http://resort-bukken.com/select/mode:chiba_south

内覧、お問い合わせ等、心よりお待ちしております。

 

不動産の売却もご相談ください!

田舎暮らし物件・別荘売却必ずやお力になります!!

不動産売却のご相談は、下記をクリック下さい。

★★別荘・売却★★

https://resort-bukken.com/baikyaku

 

日本マウント株式会社

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F

0120-404-432(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

営業時間

月~金曜日 9:00~19:00

土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00

ホームページ  http://resort-bukken.com/kkenn

 

山口京子

山口京子

南房総エリアの現地案内スタッフ。 人と接することが大好きです。 南房総の良さをお届けしたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-4-20

    那須ICからもすぐ!! 人気スポットも徒歩圏内!! アクセスの良い『那珂川分譲地』より、リフォーム不要!!新着物件のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2019-3-31

    鳴沢村の新着物件・コンパクトなお手軽別荘・窓が多く明るい平屋建て

    こんにちは、静岡、山梨担当 岩本です。 今回は、山梨県の鳴沢村にあります、紅葉台センチュリーヴ…
  3. 2019-3-30

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

    こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 前回に引き続き、山中湖周辺の別荘地をご紹…

新着記事

  1. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. こんにちは! 北信州担当reikoです(^^) 北信州の長野市もようやく春本番となりました。…
  3. 都内から伊豆方面へ利用する国道135号線のネックとは? 都内方面から伊豆方面へのアクセスで一般的な…
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. こんにちは! 北信州担当reikoです(^^) 4月に入ってから何度も雪が降り、春はどこかで寄り…
  6. 笛吹市の桃畑、咲き乱れる桃の花 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  7. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 4月10日は広い範囲で春の雪が降りましたね〜…
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  10. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 上田市にある…

話題の記事

  1. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 秋晴れの北信州、長…
  3. こんにちは伊東のササです。 今回ご紹介の物件は湖まで徒歩10分つい最近リホーム済みの新着物件で…
  4. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  5. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …

アーカイブ

ページ上部へ戻る