★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

【つくばみらい市】見事なかやぶき屋根の農家住宅 

千葉県北東部&九十九里エリア
そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/
今日、ご紹介するのは、こちら

つくばみらい市に行ってきました。

ツクバミライシ?
はて?聞きなれません。

つくばみらい市のホームページ
2006年(平成18年)3月27日
筑波郡伊奈町と同郡谷和原村が合併・市制施行してつくばみらい市が発足したんだそうです。
って、もう、だいぶ前の話じゃないですか!
谷和原は、常磐道のICがあるので
知っていましたが、つくばみらい市には
用事がなかったので、私にとっては聞きなれない場所でしたが!

そのつくばみらい市に
物件調査に行って参りました!

物件No.8061

 

茅葺の屋根が立派な農家住宅

どうでしょう!
庭木も手入れされていて
屋根も美しい!
「懐かしいなああ」と、思う人もいるかもしれませんね!

伺った日はとても良いお天気だったので
青い空に白い雲、そして茅葺屋根が映えるってもんです!
しかも、周りに電線もみえないので、2019年の景色じゃないみたーい!

母屋の他に倉庫がある

敷地内には母屋の他に
農機具を収納しておく場所
倉庫なのかなー???という建物があります。

庭木が立派で種類も多い

庭には金木犀、藤、梅など四季を通して花を楽しめそう。
枇杷、柑橘類の樹木もありました。
とにかく、種類が多いなあと!

室内も見事

欄間もステキ
梁も柱も見事なんです。ホレボレ。もう、こんな古材なかなか見られないですねー

なんかもう、揺るぎない!ってかんじ。
堅牢なんだなあ、この建物!
と、思ったのですが。
実は

裏側の茅葺屋根が崩れ落ちているんです。

その為、雨漏りの発生している箇所がありました。
どちらにしても屋根の補修は必須でしょう。壁もはがれていますね。

いやー、それにしても、立派でした!

程よい田舎暮らし イイカンジの距離感

どんなイナカなんだ!って思うでしょ?
違うんです。案外便利なところにあるんです、この茅葺屋根のおうち。

モチロン田舎暮らしに必須な車がないと不便なのですが
最寄り駅のみらい平駅までは2.8キロほど
そこからつくばエクスプレスで秋葉原まで約40分。。。。!
あれ、なんてこと!
国道294号線沿いにはスーパー、ドラッグストアなど
が多く立ち並び
徒歩圏内にコンビニも郵便局もあるという
程よい田舎暮らしのできる立地なのでした。

常磐自動車道のICにもいい感じで近いので
道が空いていれば
あっという間に都内にもクルマで行けちゃいます。

でも、静か。うぐいすの声をここで聞きましたよ!

↓こちらの茅葺屋根の中古住宅の詳細はこちら!↓

物件No.8061

 

千葉県エリアの中古物件、田舎暮らし物件はコチラから
茨城県エリアの中古物件・田舎暮らし物件はコチラから
不動産の相談は日本マウント株式会社へ!
ホームページの問い合わせフォームから
お気軽にご相談ください!
ホームページはコチラ
お電話でもお気軽に!0120-404-432
不動産の売却もご相談ください!
田舎暮らし物件・別荘売却はプロに任せるべき!
不動産売却のご相談はコチラ
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応
田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社
日本マウント株式会社
住所:東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
電話:0120-404-432
営業時間
月~金 9:00~19:00
土日祝 10:00~18:00
sawai

sawai

人生楽しまなくちゃ! 楽天家です!

More Posts

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-10-31

    塩原温泉郷が一番美しい時期は なんといっても、紅葉 シーズンの”秋”がお奨め!! そんな塩原温泉郷 の奥座敷 『 第一自然郷 』分譲地より格安な物件をご紹介いたします !!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地の情報を …
  2. 2019-10-28

    田舎暮らしで一番必要な物とは?

    皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…
  3. 2019-10-28

    八ヶ岳紅葉の頃と災害に思うこと

    皆様こんにちは、八ヶ岳スタッフの山田です。 台風の影響は如何でしたでしょう…

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. はじめまして、こんにちはー! 伊東市在住 伊豆半島現地スタッフのヒロシです。結構長いこと建築に…
  3. みなさまこんにちは、栃木、那須地区の現地スタッフ久保井です。 10月ももう終わり、11月になり今年…
  4. 大田原市は素敵なカフェが所々にあります。 こんにちは、那須地区現地スタッフの久保井です。 突然で…
  5. みなさま、こんにちは。 安曇野、白馬エリア担当の高力です。 季節は霜降から立冬へと向かう…
  6. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 今年は例年に…
  7. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 戸隠高原から中古ロッジのご紹介です。 …
  8. みなさんこんにちは。富士五湖担当のあおいです。 初冠雪を観測した富士山エリアは…
  9. こんにちは。富士五湖担当のあおいです。 今回は富士五湖エリアで話題の グルメバーガーを皆…
  10. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所…

話題の記事

  1. 皆様こんにちは、八ヶ岳現地案内人山田です。 11月三連休のご予定は決まりましたか? もし…
  2. 皆様こんにちは、八ヶ岳スタッフの山田です。 台風の影響は如何でしたでしょう…
  3. 皆様、こんにちは、9月も最終日になりました。 昨日に引き続き、ブログをお届…
  4. 皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  5. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る