★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

【動画】自然の中でライフスタイルに合ったログハウス(長和町)

長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。

長和町にある、学者村別荘地からログハウスのご紹介です。

場所は、佐久市から長和町を通過し下諏訪へ行く途中にあります。

旧中山道ルートと重複しています。

管理事務所です。

別荘地入口には、春の訪れを告げる福寿草が咲いています。

寒い信州から春を感じさせてくれます。

この福寿草は、1月から3月に咲きとても愛されています。

「幸せを招く」「幸福と長寿」を意味し新春を祝う花としても

人気があります。

花の科、属名では、キンポウゲ科フクジュソウ属で

シベリア、中国、朝鮮半島、日本が原産地です。

別荘で人気のログハウスのご紹介です。

物件番号42992

https://resort-bukken.com/detail/188

先日、訪れた時は雪も無く冬から春へと変わりゆく感じでした。

例年だと日陰などには残雪が見られます。

動画でご案内致します。

この物件はオーナー様の海外転勤に伴い、早期売却を希望されていますので

各種の相談にものっていただけます。この機会に別荘を購入されている方には

内覧されてはいかがでしょうか

本格丸ログで標高は850mにあります。長野の別荘では標高は中間でしょうか。

車での移動時間も比較的楽だと思います。

信州は四季折々の景色も楽しめ、ここから観光地へのアクセスも良く

車で30分も走れば雄大な山々や温泉地へも行けます。

都会での騒音や忙しさを忘れてくれる非日常がここには

あります。

気になりましたら、お気軽にご相談ください。

東方向から

建物を角度を変えて撮りました。

南東から

東方向から

南東方向から

南方向から

ログハウス横にはセカンドハウス。

角度を変えて撮りました。楽しみ方いろいろ。

こちらが玄関になります。

1Fのリビングはこんな感じです。動画を参考にしてみてください。

手前にテーブルがありますが

さらに奥にもテーブルが置かれ、さらに進むと、ウッドデッキに出られます。

南方向から太陽光が差し込みます、

窓からは名画のような信州の自然が目に飛び込んできます。

夏は爽やかな風が通り抜けていきます。

ウッドデッキから見上げました。周りの風景に溶け込んでいます。

ログハウスに薪ストーブは欠かせません。

1Fの物置スペースには薪を置くスペースもあるので冬なども便利ですね。

バス

1F 寝室です。

オシャレな創りのキッチンです。

地下へ

ここには卓球台がおかれていますが、フリースペースとして

使える広さがあります。

ロフトへ ログハウスならでは雰囲気が たまりませんね。

広いスペースがありますので

楽しみ方いろいろ。

ロフトから階下を

ロフトからの風景です。春になれば緑のロケーションが広がります。

周辺別荘からも適度な距離がありますので、プライバシーは守られます。

基礎部分は堅牢なコンクリートで造られています。

ここは中部電力管内です。

30Aブレーカ 冬は薪ストーブ使用なら大丈夫です。

夏は信州の高原の涼風がありますので、エアコン要らず。

LPガス

灯油タンク

給湯機 コロナ製 小型石油給湯器 5年ほど前に更新されています。

水道設備 バルブ

境界線もわかりやすいです。

中古別荘、田舎暮らし向き物件のエキスパート・日本マウント

物件番号42992

https://resort-bukken.com/detail/188

佐久市の物件はこちら

東御市の物件はこちら

小諸市の物件はこちら

上田市の物件はこちら

***********information***********

皆様の田舎暮らしを応援する日本マウントです。

戸建、土地などお探し、売却の相談空家対策につきましても

日本マウントにお任せください。

フリーダイヤル:0120-404-432

営業時間:(月~金)9:00~19:00

町屋睦雄

町屋睦雄

軽井沢・東信エリアの現地案内スタッフ。 信州の四季折々の魅力を発信してまいります。

More Posts - Website

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2020-7-31

    New Normal Life(ニューノーマルライフ)にもお薦め!! 那須高原よりMade in USA のハンドカット本格ログハウスをご紹介いたします!!

    那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地の魅力をお届けいたします (^-^) …
  2. 2020-7-31

    今年も ハンターマウンテンゆりパーク「ゆり博2020」始まりました~!!

    那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 冬はスキー場としてにぎわう広大なゲレンデに 日本最大…
  3. 2020-7-30

    不動産の売却を考える時 読んで頂きたい話 前編

    [caption id="attachment_142675" align="alignnone" …

新着記事

  1. 皆様、こんにちは。 梅干しは夏の土用の良く晴れた日に三日三晩干すのだよ、とおばあちゃんから教わ…
  2. 静岡県担当の岩本です。前回のブログにありました、「可睡斎の風鈴」から車で20分程で今回の紹介する、「…
  3. こんにちは、静岡県担当岩本です。 空ってこんなに青く明るかったのかと、この間までのどんよりして…
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. 初めて咲きました、わが家のアジサイ こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です…
  6. 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地の魅力をお届けいたします (^-^) …
  7. 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 冬はスキー場としてにぎわう広大なゲレンデに 日本最大…
  8. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします。 …
  9. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 嬬…
  10. こんにちは、栃木県那須エリアの担当している吉川奈美紀(きっかわなみき)です。 明日にも梅雨…

話題の記事

  1. [caption id="attachment_142675" align="alignnone" …
  2. 皆様、こんにちは、八ヶ岳現地スタッフの山田です。 7月も残すところあと二日、今年の梅雨は恐ろし…
  3. 皆様こんにちは!八ヶ岳エリア担当現地案内人山田です。 前回に続いて調査物件…
  4. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 首…
  5. 皆様こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 三月も終盤になりました、如何…

アーカイブ

ページ上部へ戻る