★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

信濃町【中古ログハウス】家庭菜園可!リフォーム済み!!アクセス良好!!!

こんにちは!
北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。

雪が少なくたすかるなぁ~と思っていた今年の冬、少しずつ少しずつ積雪は増え、気づいたらいつも通りの冬です
雪景色が好きで標高1,100mの山に住んでいるワタクシとしましては、雪の方がうれしい(犬系?)
真冬にもかかわらず内覧にお越しくださるお客様、大歓迎いたします!

 

豊かな自然に囲まれ、しかもアクセスの良さが魅力です!

今回は信濃町の中古ログハウスをご案内しました。
周辺は自然豊かな環境ながら、北しなの線黒姫駅から2.5km上信越自動車道信濃町I.Cから3.8kmと、アクセスの良さが魅力の物件です。

ご案内したのは冬の最盛期、積雪があると当然物件は雪に埋もれていて外観は良く見えず、周辺の環境も充分確認することはできませんので、そういったことを事前にお客様にご確認しました。
日本マウントのホームページで夏のようすは観ました。夏はいいに決まっているので、冬の状況をしっかり見ておきたい」とのこと。
熱心に物件を検討してくださり、ありがとうございます!

★ 【中古ログハウス】リフォーム済み 家庭菜園可 物件No.44306 >

 

しっかりした雪対策で安心です!

ご案内前日に大雪が降り、駐車場も周辺道路もかなりの積雪になりました。
前面道路は町による除雪が終わっていましたが、道幅が狭くなっており道路に車を停めるのは難しそう。
売主様もご協力くださり、駐車スペースも確保できました。

この物件には4台分の駐車スペースがあり、そのうち2台分のスペースにはロードヒーティングが施してあります。
そのようすを撮り忘れてしまったのですが、アプローチ階段の一番下にもヒーティングがあるのですっかりコンクリートが見えています。
雪の多い地域にはとてもありがたい設備ですね!

 

リフォーム済み&家具付きです!

内部をご紹介します。
まずは玄関を入り、ログの雰囲気が温かいリビングダイニングがお出迎え。

おしゃれな家具が揃っています。
このログハウスはリフォームされているだけでなく、新品の家具もついてのお値段です。
別荘にしても移住にしても、すぐに利用できることも魅力です。

玄関から見上げると吹抜けと2階が見え、解放感があります。

リビングからウッドデッキ方向を見たところです。

ベルギー製の薪ストーブがこのログハウスの重心のようです。
ストーブに薪をくべ、ベランダの雪景色を見ながら過ごすひと時がまた格別かも。

薪ストーブはほんわかとした温かさがとても心地よいのですが、立ち上がりに時間がかかります。
こちらはエアコンも備え付けられていますから、薪ストーブが温まるまでエアコンを使うことができ、とても便利です。

ダイニングから玄関方向を見たようすです。

上を見上げれば吹抜けの部分にハイサイドライトが、のびのびした解放感がありますね!

ソファーの後ろがダイニングスペースで、窓辺が居心地がよさそうです。

 

水回りは最新式の設備が充実しています!

まずは対面式のキッチン。
リフォームされた新品のシステムキッチンに、IHクッキングヒーターがついています。

キッチンと壁を挟んで水回りがあり、暮らしやすい間取りになっていて、別荘はもちろん定住にも対応可能です。

洗面室はゆったりとした余裕の広さで、洗濯室と脱衣室を兼ねています。

木製カウンターのナチュラルな雰囲気の洗面台に、照明付きの鏡が付いています。
写真にはありませんが、洗面台の右が洗濯機スペースとなっています。

リフォーム済みのユニットバスは、乾燥機能付きの浴室暖房と給湯・追炊きリモコンが付いています。

個別浄化槽となっており、トイレは水洗です。

 

個室が二部屋、ゆとりある間取りです!

2階に上がってみました。
階段を上がると広めのホールになっていて、仕切られてはいませんが一つの部屋としても使える広さです。

階段ホールから吹抜けを見下ろしました。
いろいろな表情を見せてくれる薪ストーブが楽しいですね!

傾斜天井の洋室には収納が付いています。

ご紹介した他に、書斎とクローゼットが付いた洋室が1階にあります。
そちらは日本マウントホームページでご確認ください。

★ 【中古ログハウス】リフォーム済み 家庭菜園可 物件No.44306 >

広めの個室が2室ありますので、色々な使い方ができそうです。

 

雪景色もまた、魅力のひとつです!

ダイニングテーブルの窓からの眺めです。
屋根雪が落ちて雪の壁に手が届きそう!

断熱性に優れた複層ガラスのサッシに交換されていますので、厳寒期にもかかわらずログハウスにしては暖かく感じました。

こちらは1階洋室からの風景です。
白い衣装をまとった木々が美しいですね!

玄関前から見たウッドデッキのようすです。
広々していて、夏はここでバーベキューも楽しめます。

ウッドデッキ下に地下への入口があります。
中はカビ臭もなく、よいコンディションでした。

さて、内覧が終わり外に出たら太陽が見えてきました。
この青と白のコントラストを見ると、雪国暮らしの大変さも忘れてしまいそうですね!

さて、信濃町の中古ログハウスはいかがでしたか?
敷地内では家庭菜園も可能で、別荘として都会から週末農業に良し、移住して田舎暮らしに良しの魅力満載の物件です。
気になった方はお早めにお問合せください。
内覧のお申し込みをお待ちしています!

次回も北信州の魅力を現地からお伝えします(^O^)/

 

物件のお問合せは随時受け付け中!

★ 長野県北信州の物件はこちら >

★ 日本マウントホームページ のお問合せフォームはこちら >

★ お電話:0120-404-432(フリーアクセス・携帯からも通話OK)

 

日本マウントは、別荘、宿泊施設【売却】のお手伝いをしています!

★ 売却ご依頼、ご相談はこちらまで >

 

**information********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!
長野県北信エリアの中古別荘、田舎暮らし物件のページはこちらのリンクへ
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【別荘・宿泊施設 売却のご相談も日本マウントへ】
売却ご依頼・ご相談 専門フォーム

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間:月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

reiko

reiko

長野市飯綱高原に住んで17年、夫婦二人とネコ1匹でゆる~く山暮らしを楽しんでいます。 田舎暮らしや別荘ライフを始められるみなさまの、よきパートナーとしてお仕事させていただきます!

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-1-31

    田舎暮らしの楽しみ猟銃編 八ヶ岳南麓から

    皆様、こんにちは、早いもので一月も終わりです。 今年の一月は雪も少なく、ここ清里は除雪作業も無…
  2. 2019-1-31

    安心の管理体制で定評の 『トーカン那須別荘地 』より、築浅、リフォーム不要の中古住宅をご紹介いたします!!

    こんにちはー (^▽^)/ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原の魅力をリアルタ…
  3. 2019-1-31

    いーべ!! 初市、花市!! 新年早々のイベント!! 冬の風物詩『 初市(花市) 』に行って来ました〜!!

    こんにちはー (^▽^)/ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原の冬らしい風…

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお…
  3. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 雪が少なくたすかる…
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 大…
  6. 皆さん、こんにちは 今日もお元気ですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 立春が過ぎた…
  7. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 青…
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 1…
  10. 皆様、こんにちは、早いもので一月も終わりです。 今年の一月は雪も少なく、ここ清里は除雪作業も無…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは、早いもので一月も終わりです。 今年の一月は雪も少なく、ここ清里は除雪作業も無…
  2. 皆様、おはようございます、八ヶ岳現地スタッフの山田です。 暦の上では「小雪」を過ぎました、皆様…
  3. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  4. どうぞ!涼しさを感じ取ってください!! 別荘管理地内の別荘です。後方は八ヶ岳。 &nbs…
  5. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …

アーカイブ

ページ上部へ戻る