★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

原村・茅野・蓼科の絶景地帯を行く

茅野の田園地帯から見る勇壮な八ヶ岳

 

こんにちは!八ヶ岳現地スタッフの岡村です。

新年も落ち着いて平常の生活が戻ってきました。

と言うより、もう1月も終わろうとしています。

私の住む小淵沢、今朝はうっすら雪化粧でしたが日向の雪はもうなくなりました。

今年は雪が少ないようで、雪かきなどが無くて助かっています。

昨日は蓼科方面の案内がありました。こちらの日陰にはまだ雪が残っていました。

 

風の強い日が続き澄み切った空気の中、道中の景色は最高でした。

富士見パノラマスキーリゾートゲレンデの形がくっきり見えます。

雪道運転の心配をしないで辿り着けるスキー場として人気です。

 

原村あたりからは北アルプスが蜃気楼のように浮かび上がってきます。

白い壁が屏風のように天を突いて雄大です。

 

右に目を転じれば八ヶ岳連峰の北端、

蓼科山が北横岳と並んで優美な姿を見せてくれます。

蓼科山のゆったりした山容を眺めているといつも心落ち着きます。

 

振り返れば、荒々しく迫って来る甲斐駒ヶ岳。

 

さて案内は物件No43954

茅野駅からのバス停もすぐ側にあって便利です。

広い敷地にはオーナー様好みの花木が豊富に植えられています。

花の咲く庭も見てみたいですね。

二階は吹き抜けになっていて奥に一部屋。

こちらのオープンスペースにはベッドが。

近隣には国道299号線に沿ってレストラン、カフェ、ショップが点在し、

程良い賑わいもあって暮らし易そうです。

蓼科ビレッジ別荘地の中でも標高の低い所に在るので定住も安心です。

特筆すべきは、

オーナー様が化学物質に敏感な方なのでとても住環境を重視していらっしゃいます。

住環境アレルギーをお持ちの方にはうってつけの物件かもしれませんね。

 

帰途の八ヶ岳も素晴らしい姿を見せてくれました。

そそり立つ赤岳、阿弥陀岳。

 

山梨県・八ヶ岳南麓でリゾート物件、別荘ををお探しの方
日本マウントでは豊富な中古物件を揃えてお待ちしています。
ホームページの問い合わせフォームからメール連絡や電話連絡を受け付けております。
0120-404-432  03-6451-3960
【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方法は?】
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応!
田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント
別荘・不動産売却のご相談はこちら ⇒ https://resort-bukken.com/baikyaku

岡村正博

岡村正博

八ケ岳エリアの現地案内スタッフ。 北杜市小淵沢町に東京から移り住んで早くも丸6年を経過しました。 冬の厳しさは想像以上でしたが、素晴らしい気候が気に入ってます。 この地を訪れる方のお役に立ちたいと思っています。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-4-23

    大幅修繕工事完了!! 素敵にリフォームされた本格ログハウスの物件調査に行って参りました~ !!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  2. 2019-4-22

    芦ノ湖高原のログからの富士は SO GOOD‼︎

    こんにちは。富士五湖担当のあおいです。 今回は芦ノ湖高原の戸建別荘をご案内いたします。 …
  3. 2019-4-20

    那須ICからもすぐ!! 人気スポットも徒歩圏内!! アクセスの良い『那珂川分譲地』より、リフォーム不要!!新着物件のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  2.  こんにちは、静岡岩本です。3月10日にようやく静岡県側からの中部横断道が開…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. こんにちは。富士五湖担当のあおいです。 今回は芦ノ湖高原の戸建別荘をご案内いたします。 …
  5. 皆さん、こんにちは今日もお元気ですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 安曇野のサクラ…
  6. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  7. こんにちは! 北信州担当reikoです(^^) 北信州の長野市もようやく春本番となりました。…
  8. 都内から伊豆方面へ利用する国道135号線のネックとは? 都内方面から伊豆方面へのアクセスで一般的な…
  9. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  10. こんにちは! 北信州担当reikoです(^^) 4月に入ってから何度も雪が降り、春はどこかで寄り…

話題の記事

  1. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 秋晴れの北信州、長…
  3. こんにちは伊東のササです。 今回ご紹介の物件は湖まで徒歩10分つい最近リホーム済みの新着物件で…
  4. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  5. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …

アーカイブ

ページ上部へ戻る