★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

速報!八ヶ岳エリア超優良物件アルプスハイランド長坂高原が出ました

皆様こんにちは!八ヶ岳エリア現地スタッフ山田です。

八ヶ岳南麓清里エリアの朝は氷点下5度、積雪は無く乾燥気味です。

車のエンジンをかけるとき、何となく重たいエンジン音が響きます。

冬場、清里の朝は車にとっても厳しい気候です。

車の為にも5分~10分は暖気(アイドリング)が必要です。

この気温でエンジンをかけてすぐ運転すると、

やはり車のエンジンに負荷がかかります。

我が家はリモートエンジンスターターを装着している

ので室内からエンジンを始動できます。金額は色々ですが、我が家の場合は

3万円程度のモデルです、八ヶ岳の冬には必需品だと痛感しています。

夕方帰宅時に氷点下だと翌朝フロントガラスはビッシリと凍り付いています。

先日、ご近所さんがヤカンのお湯をかけてフロントガラスを割ってしまいました。

(フロントガラスに小石が飛んで傷ができていたようです。)

くれぐれも危険なので凍結したガラスにはお湯をかけない様にしてください。

八ヶ岳の標高1100m以上エリアですと、コンビニエンスストアでも氷解グッズが

手に入ります。我が家では子供の学校送迎等で毎朝必ず必要なので、冷間地仕様の

2Lウインドウウォッシャー液をスプレーボトルに詰めて使用しています。

それなら車からウォッシャー液を射出すればいいと思うのですが、

実はウォッシャー液を射出すると必ずワイパーが動いてしまい氷に負けて、

春先にはワイパーゴムを取り換えるハメになってしまいます。ですから近所の

ホームセンターでは春先になるとワイパーブレードのラインナップが充実します(笑)

さて前置きが長くなってしまいましたが、今日は先日調査してきました別荘物件の

様子を紹介したいと思います。

 

物件へのアクセスと付近の観光スポットについて

白州町花水地区、八ヶ岳アルプスハイランド長坂高原にあります物件になります。

所在地は白州町なのですが進入経路は長坂町中丸北の杜C.C側になります。

最寄り駅はJR長坂駅から車で5.8KM所要時間9分とタクシーでも経済的な距離です。

中央道長坂ICからは8.7KM所要時間は14分で、生活道路でもある県道32号と県道17号

(七里岩ライン)利用なのでアクセスし易く便利、

目印として「北の杜カントリークラブ」がありますので説明し易いですね。

この北の杜C.C内にホテルあり、ゲストが来るケースでも便利だと思います。

「北の杜ホテル」はクラブを利用しない方でも利用できて、

温泉もあり各部屋もゆったりしているので、隠れたおすすめホテルです。

詳しくは、 「北の杜ホテル」をクリックしてください。

 

その他には新宿区民健康村グリーンヒル八ヶ岳、こちらも一般利用可でプールやジム、

キャンプ場、宿泊施設、そしてこちらにも温泉がありおすすめです。

「新宿区民健康村グリーンヒル八ヶ岳」をクリックしてください。

 

調査物件につきまして

物件概要につきましては、建築平成11年7月の築19年、木造2階建て外壁モルタル張

スタッコ吹付、コロニアル葺。四年前に外壁・屋根・ウッドデッキをリフォーム済み

周辺は適度に別荘があり、それぞれ十分に手入れされている様子です。

敷地面積は107坪、延床面積が97m2となります。別荘区画は角地で高台に位置しています。

西側(区画空き)と北西が林であり敷地は体感は150坪程度と広く感じます。

又オーナー様による家庭菜園の為、緩やかな南斜面を段々に造成し建物への日照は素晴らしいです。

菜園をなさる方には理解頂けると思うのですが、(腐葉土に困りませんね~)

南面道路の先には南アルプスも映えて広めのデッキからよく眺望が可能です。

周囲の区画も利用者が多いのか朽ちた建物は見当たりません。とっても落ち着いた

雰囲気の区画で静かな別荘ライフを楽しめそうです。

撮影は冬場の為、周辺の樹々は葉を落としてより明るくなっていますが、

オーナー様撮影の写真もアップ致しますので参考にしてください。

物件北側の別荘も現在外壁塗装中、やはり周辺の景観に気を遣う方が多い様です。

建物の状態を新旧見比べてみてください、ほとんど劣化が無いですね。

 

外壁の状態はこんな感じで、とてもきれいです。(南面になります)

それでは建物内部を見てみましょう。 玄関から

玄関-リビング

 

リビングダイニングを望む、採光も良くとても明るいリビング。

リビングダイニングは吹抜けで解放感に優れています。リビングからのデッキは

これです。ご覧いただくと分かると思うのですが、かなり高台に感じます。

続いてキッチン、使い易いL型配置でオープンキッチン。

続いてリビング横の6帖+板間の和室。

和室南面はウッドデッキがあり、南アルプスが望めます、もちろんリビングからも。

次は、二階に上がってみましょう。

 

吹抜とロフトがあり、とても優雅で贅沢な造りです。

そして2F寝室と書斎に続く廊下。

廊下から吹抜けを見下ろす。

建物の調査にまわって気付いたのですが、床の鳴りは全くありませんでした。

又梁にも割れや痛みが無く、19年の築年数が経過しているとは思えません。

とても手入れが行き届き清々しい建物です。(お世辞抜き)

続きまして寝室と書斎の写真です。

書斎天窓! 憧れマス。

 

「男子厨房に入らず、書斎にこもる」男子の我々にも居場所があってもいいのでは?

 

一階に戻って洗面室とお風呂、そしてトイレ。

 

当別荘物件のまとめ

如何でしたでしょうか?とても魅力的な別荘ですがここで、

この物件のメリット・デメリットをまとめてみました。ご参考にどうぞ。

メリットについて

1、ロケーションがいい

・北の杜カントリークラブ・新宿区民健康村グリーンヒル八ヶ岳・清春芸術村がそれぞれ近い。

・JR長坂駅駅より車で5.8KM所要時間9分、中央道長坂ICからは8.7KM所要時間は14分。

・標高700m付近で厳しい積雪は心配がない。(災害級は別)

・別荘区「八ヶ岳アルプスハイランド長坂高原」内で近隣の景観は守られており、落ち着いた雰囲気。

2、敷地形状がよく、角地で高台にある。

・日照時間も長くとれ・明るく南アルプスの景色がある、風通しも良くカビが発生しにくい

・オーナーの工夫により南側が段々形状の家庭菜園があり庭も楽しめる。

・敷地西側(区画空き)と北西が林で敷地広さは体感で150坪程度と広く感る。(実際は107坪)

・西・西北の雑木林(水楢)落葉があり、菜園用の腐葉土造りに最適!

3、建物は注文住宅で手入れが行き届いており痛みが少ない。

・4年前に外壁塗装・屋根塗装・ウッドデッキのリフォームを実施している。

・床鳴りもなく、カビ臭もなし、一部見える構造材(梁)も目視できるが割れひびが無い

・オーナーの愛着が感じられ、月に一度は換気されており内部の状態も素晴らしい。

・浴槽にはジェットバスがある。

・リビングダイニングには床暖房があり、シーリングファンもあり寒さ対策もOK、リビングにFF。

デメリットについて

1、南側外壁の足元部分が長さ5cm程度の剝がれがある(日当たりがいい為か)修理済み

2、南側軒部分にゲラ(啄木鳥)による穴が二か所ある

3、給湯器の故障(メーカー)NORITSUによる手配は可能。(応相談)修理済み

4、建物内部梁と壁体の接続部分の壁に一箇所ヒビがある。(築十九年のため仕方が無いと思われる)

 

以上になります。気になる方は是非、弊社日本マウントへ価格等お問い合わせください。

希少物件ですので問合せが集中すると思いますが、現在詳細をHPに掲載する準備中です。

「白州町花水アルプスハイランド長坂高原」(5071)の物件名でお問合せください。お早めに!!

 

今日の八ヶ岳はこんな感じです。山は若干の積雪があります。

長々とお付き合いありがとうございます、そんな私が八ヶ岳山麓生活の日々を

インスタグラムで紹介しています。ご興味がございましたら、

チェックしてみてください。

www.instagram.com/yatsugatake_foot になります。

よろしくお願いいたします。

それでは、ご案内でお待ちしております。

本日紹介しましたエリアの物件情報はこちらをクリック↓

八ヶ岳エリアの不動産物件情報

 

又、日本マウント現地スタッフが総力を挙げてお届けする、地域の旬の話題はこちら↓

現地スタッフの楽しいブログ

 

利用しなくなった別荘、相続した不動産、どうすれば? こちらをクリック↓

別荘・不動産売却のご相談

 

この魅力あふれる八ヶ岳での別荘ライフをお手伝いする、

日本マウント株式会社 お気軽にお問い合わせください

 

 

 

 

山田

山田

10年前に東京から八ヶ岳に移住してきた、三人娘の父。 山の中のギャラリーを運営中。

More Posts

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-6-30

    富士山エリアは怒涛の調査ラッシュ!これからどんどん新しい物件が公開されますよ〜!

    こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 6月も今日で終わり・・・、後半になって調…
  2. 2019-6-30

    秘湯感あふれる「塩原温泉郷」よりお薦め!! 人気の平屋建て、中古別荘をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  3. 2019-6-30

    再調査第二弾 八ヶ岳エリア大泉町に奇跡の希少価値物件

    皆様こんにちは、八ヶ岳アリア担当の山田です。 私は昨日、梅雨の合間をみて自…

新着記事

  1. 信州では湿気の多い曇りや雨の日が続いておりますが、みなさまお元気でお過ごしですか。 …
  2. 【漫画】田舎で農業したい!? か農家 イナカ農地の取得のし方アイキャッチ
    いま、食品の安全性、添加物などの危険性などの情報がネットなどに氾濫しています。 安全な食べ物を…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. こんにちは! 北信州担当現地スタッフreikoです(^^) 7月8日に新規物件を現地調査して…
  5. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 広い田園風景の中にある素敵な古民家住…
  6. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  7. ジメジメと蒸し暑い日が続いていますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 こんにちは安曇野、白馬…
  8. こんにちは。富士五湖担当あおいです。 令和元年7月1日。富士山山開きに合わせ石割神社を参拝させ…
  9. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 銀…
  10. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 令和元年になりいつの間にか1年の半分がすぎようと…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは!八ヶ岳エリア担当の山田です。 連日暑い日が続きますが如何ですか?まる…
  2. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  3. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  4. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 遅ればせながら、明けましておめでとうございま…
  5. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る