スキーも温泉も楽しめまーす! 八ヶ岳南麓!!

八ヶ岳・蓼科・北杜市の情報

“蓼科高原国際スキー場”ゴンドラ駅付近、朝イチのゲレンデ。

 

明けましておめでとうございます。

八ヶ岳現地スタッフの岡村です、今年も宜しくお願いします。

米中朝間の交渉、年号の改めなど、今年も色々ありそうですね。

戦争と災害だけは御免こうむりたいと願い、初詣に出かけました。

代々木八幡神社も人気で、1時間も並んでやっと参拝できました。

 

年末年始は久々に東京で家族と過ごすことができました。

普段は北杜市小淵沢町で独り住まいです。

景色も環境も素晴らしい北杜市ですが、

何といっても私の気に入っているのは気候です。

この自然を味わうために小淵沢町に独り移り住んで、早くも丸6年が経過しました。

冬の厳しさは相当ですが、それなりに楽しみもあり、喜びもあります。

庭先に現れたリス。

 

窓ガラスに激突、気絶したキビタキ♀。

回復するまでの30分間、私の掌に身を委ねていました。

 

三が日を過ぎると、今度は家族と一緒に小淵沢町に戻ってきました。

そして蓼科高原のスキー場で一泊、ゆっくりスキーと温泉を楽しみました。

白樺高原国際スキー場は蓼科山を滑っているようなものです。

 

ゴンドラ駅を降りると、山頂はもうすぐそこです。

蓼科山は日本百名山に数えられ、標高2530メートルの高山です。

北八ヶ岳北端に位置し、

独特の円錐形の山容は何処から見ても判別できるので親しみが持てます。

 

スノーシューを装着した3人組が山へ分け入って行きます。

朝日に輝く樹氷。

眼下には凍った女神湖、その向こうに横たわるのは美ヶ原高原。

 

ちょっと雪不足でしたが空いたゲレンデで二日間スキーを楽しむことができました。

今時珍しく当ゲレンデはスノーボードの滑走は禁止されています。

危険が少ないこともあって子供スキーヤーを多く見かけます。

スキーを始めるゲレンデとしても最適でしょう。

 

このゲレンデまで歩いて行けるペンションがあります。

これが物件No43916

 

山梨県・八ヶ岳南麓でリゾート物件、別荘ををお探しの方
日本マウントでは豊富な中古物件を揃えてお待ちしています。
ホームページの問い合わせフォームからメール連絡や電話連絡を受け付けております。
0120-404-432  03-6451-3960
【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方法は?】
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応!
田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント
別荘・不動産売却のご相談はこちら ⇒ https://resort-bukken.com/baikyaku

投稿者プロフィール

岡村正博
八ケ岳エリアの現地案内スタッフ。
北杜市小淵沢町に東京から移り住んで早くも丸9年が経過しました。
冬の厳しさは想像以上でしたが、素晴らしい気候が気に入ってます。
この地を訪れる方のお役に立ちたいと思っています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  3. 3

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  4. 4

    「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  5. 5

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  6. 6

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  7. 7

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  8. 8

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  9. 9

    多古町を流れる栗山川で屋形船乗船はいかが?

  10. 10

    北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP