★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

赤城南麓の歳時記 大晦日 別荘地から観た街の景色

群馬県、現地スタッフの峯岸です。
上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします

大晦日です
今年も赤城南麓の四季折々の風物と
別荘風景をお届けさせていただきました。
昨年の今日はどんな記事書いていたんだろうと振り返ると、
物件周辺を散策したり、都会と田舎の景色をお伝えしたり、
知る人ぞ知る隠れ家的なお店で、年越し蕎麦をいただいてまいりました。

年越し蕎麦
今年も、物件近くのお蕎麦屋さん開拓、
冬の別荘物件を撮影して、三夜沢赤城神社に向かう途中一の鳥居近くにある、
こちらのお店でお蕎麦をいただきました。

腰があり、滑らかな舌ざわり、蕎麦粉の風味が後からじわーんと
伝わってきます。

見事な干し柿
日当たりの良い建物南側に並び吊るされた干し柿たち、

丁寧な手仕事に感心し、店主に「素晴らしいですね!」
と話しかけたら、お茶請けに一つ出してくださいました。
甘味の詰まった深い味わいでした。

人気のログハウス
赤城南麓の別荘の多くは、国道353号線の北側を走る
通称「空っ風街道」沿いに建っています。
町村の合併でほとんどが前橋市ですが、
東側は桐生市、こちらは桐生市新里町赤城山のログハウス
物件No,71332
今年、たくさんの問い合わせがあった人気物件
丸太ログで状態良好、新年早々もお客様御案内予定です。

昨日のブログで紹介した赤城温泉清流の森も前橋市苗ケ島町

眺望見事な広いバルコニー
こちらは、前橋市三夜沢町の新着物件、
煉瓦タイル風の外壁、シャッター付きのガレージ付き
その上は展望デッキのようなスペース。
周囲は定住者も多く、閑静な住宅街のような雰囲気です。
物件No,71240

綺麗に手入れされた庭先、右奥に観えるのがガレージ上の展望スペース。

暖冬といわれ続けていましたが、
今年初めて観た霜柱
実はこれ、お隣の敷地で撮影したもの、前出のログハウスもそうですが、
物件と同規模、100坪程の敷地に建物が無い状態です。
併せて購入できるなら、
家庭菜園やドッグランなど、物件購入と併せて様々な土地活用を
ご検討いただけるのではないでしょうか。

赤城南麓からの眺望
前橋や伊勢崎の街、遠くに秩父の山々、
私にとっては見慣れた景色ですが、県外の別のエリアへ行ってみると
山の配置の違いと、裾野の広さの違いを実感することがあります。
例えば長野の県道80号線、浅間サンラインから見下ろす小諸や御代田
の見えかた、距離感、近く、すぐ下に街があるという印象です。
方角も、北に赤城、西に榛名のように、山の位置で自分のいる場所を
確認するのも、群馬県人ならではの感覚だと思います。

紅梅が咲きました

鮮やかな青空の下、身を切るような冷たさの赤城おろし
それでも、我が家の庭も紅梅が咲いて新年を迎える準備、
着々と季節が移ろいでいくことを感じられる赤城南麓です。

赤城南麓 群馬県の物件はこちらです

田舎暮らし向け物件のNo.1を目指す 、
日本マウント株式会社のホームページはこちら

田舎暮らし物件や別荘はプロにおまかせ、売却の御依頼はこちらへ

日本マウント株式会社
東京都品川区平塚2-5-8 五反田ミカドビル3F
お問い合わせは
TEL:0120‐404‐432
(フリーアクセス、携帯、PHSからも通話可能です)
営業時間  月~金   9:00~19:00
土・日・祝日 10:00~18:00

峰岸康之

峰岸康之

群馬エリアの現地案内スタッフ。 地域に生まれ育った者ならではのご案内をしてまいります。 地域のライフスタイルの今と未来を想像し、素敵な居場所をつくっていくための道案内ができますよう願っております。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-6-4

    ヒノキをふんだんに使用した蔵付き豪華中古住宅のご紹介です。【東筑摩郡朝日村】

    皆さん、いかがお過ごしでしょうか。こんにちは安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 天気予報では5…
  2. 2019-6-4

    吹き抜け・薪ストーブ・ログハウス、北杜市大泉町に登場!

    小海線、「甲斐小泉駅」からも徒歩圏内(1.6㎞)の好位置 …
  3. 2019-5-31

    【動画】人気の美しの国から、家族向きシンプルなログハウス1LDK(上田市)

    長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 上田市武石にある「美しの国別荘地」から中古別荘の…

新着記事

  1. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 富士五湖も梅雨に突入しましたが、雨の音を聞く…
  2. こんにちは! 北信州担当reikoです(^^) 最近中野市に用事があって頻繁に出かけています…
  3. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 今日は日光鬼怒川の第一竜王苑の物件を案内…
  4. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。こんにちは安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 毎日、スッキリ…
  5. アンブレラスカイ・星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳 こんにちは八ヶ岳現地スタッ…
  6. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  7. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。こんにちは安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 天気予報では5…
  8. 小海線、「甲斐小泉駅」からも徒歩圏内(1.6㎞)の好位置 …
  9. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  10. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは!八ヶ岳エリア担当の山田です。 連日暑い日が続きますが如何ですか?まる…
  2. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  3. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  4. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 遅ればせながら、明けましておめでとうございま…
  5. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る