美しの国だより~冬こそ別世界の美しさ

軽井沢・上田市・東信州の情報

上田地域担当現地スタッフの櫻山です。
大変久しぶりとなってしまいました。しばらく案内をお休みしていたので、
私の住んでいる「美しの国」だよりと題して、冬の魅力をお伝えします。
別荘族の方の中には夏しか来ないという方も多いのですが、
実はが一番キレイなんです
もちろん、寒いことは寒いですが、暖炉があればなんのその。
12月の半ばにもうこの気温。なんてったって標高1600mですから。

そして、皆さん心配なのが雪。私も東京から来たので、最初は車の運転が怖かった
ですが、雪が降った日は管理事務所が朝早くから除雪してくれます。
4駆、スタットレスであれば問題なしですよ!
昨年の冬は、家の前の坂でソリで遊んでました。
スキーをやる人も! 最高に楽しいです!
何しろ天空にあるので、下界がくもりでもここは雲の上。
快晴が多いんです。
こんな景色を見たら、見慣れていても、思わずびゅーてぃほー!

これは急激に温度が下がって、霧が木の枝で凍った現象、霧氷です。
こんな日は、頂上小屋まで散歩をします。頂上小屋からの眺めはこれまた天空の別世界。
浅間山から蓼科山、八ヶ岳、車山とパノラマを楽しめます。

パノラマの取り方を知らないので、これが頂上小屋からの浅間山。
そして、今日はとっても夕焼けがキレイでしたので蓼科山、八ヶ岳を。

まあ、景色がキレイなのは、わかった!じゃあ、実用的にはどうなの⁇
ということで、一番問い合わせの多い、携帯の電波についてなのですが、
ありますよ、頂上小屋のすぐ下に、大手3社の電波塔

DoCoMo Au Softbank の電波塔です。
残念ながら光ケーブルはだめなのですが、電波は来てますよ~。
問題なく使用していますよ!(場所によるかもしれませんが)
そして、私がもう一つ気に入っているのは、
温泉が引けるということ!
毎日、鹿教湯温泉と同じ泉質の温泉が自宅で楽しめるという、
(温泉権を申し込まなければだめですが)
なんとも贅沢な日常、ということで。
こんなに素敵な美しの国、なぜか割安ですし、
素敵な物件もたくさん
一見の価値あり!ですよ

美しの国の物件はこちら

 

移住を考えている方、別荘をお探しの方
優良リゾート物件はココカラ
売却を考えている方
売却ご相談はココカラ
とりあえず相談したいという方
とりあえず相談はココカラ

お気軽にご相談ください
日本マウント株式会社
〒142-0051 東京都品川区平塚2-5-8 五反田ミカドビル3F
TEL:0120-404-432(フリーアクセス)

#美しの国 #上田 #東信 #温泉 #田舎暮らし #長野 #信州

投稿者プロフィール

櫻山記子
ワインぶどう栽培をするために浅草から移住しました。 東御、上田地域は晴天率が高く、温泉もたくさんあり、何よりワインがたくさんあります。 移住をお考えの方、アドバイスさせて頂きます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  3. 3

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  4. 4

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  5. 5

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  6. 6

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  7. 7

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  8. 8

    佐倉ふるさと広場 ランチは マルシェかしま 直売所がオススメ!

  9. 9

    【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  10. 10

    多古町を流れる栗山川で屋形船乗船はいかが?

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP