★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

【中古別荘・野尻湖】手入れが行き届きリフォーム不用でアクセス良好の新着物件です

こんにちは!
北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。

長野県上水内郡信濃町の別荘地【野尻湖高原緑の村】の中古別荘を調査しました。
周囲の木々はすっかり落葉し、青い空が広く見えました。

調査後に写真を整理していると、何かのひょうしにシャッターを押してしまった写真が!
のっけからミス写真ですみません。冬を間近に控えた野尻湖高原の澄み切った空をお伝えします。

 

おすすめポイントがたくさんの新着物件

・あたたかく、落ちついたインテリアのスウェーデンハウス
・手入れが行き届いた美邸
・屋根改修済み、リフォーム不用
・ドッグランにも最適
・別荘ライフが楽しめる広々テラス
・家のどこからも森が見渡せる
・設備と収納が充実
・定住も可能なアクセスの良さ

 

アクセスの良さが魅力の【野尻湖高原 緑の村】

今回調査した【野尻湖高原緑の村】は、北しなの線黒姫駅まで約4km、上信越道信濃町ICまで約5kmと交通の便の良い場所に位置する別荘地です。
そしてスーパーやホームセンターまで2.5kmと、別荘地とは思えない便利さ。
もしや定住や移住にも向くのではと思い管理人様に伺うと、信濃小中学校まで3km、長野市街地まで20kmなので、定住して長野市内に通勤している方もいらっしゃるそうです。

別荘地内の案内図です。
今回調査した物件は、地内の入口付近にあります。

別荘管理事務所です。

 

北欧の雰囲気がオシャレなスウェーデンハウス

木造りの外装と三角屋根が印象的で、森に向かって張り出したテラスに心誘われる外観です。
スウェーデンハウスで建てられているそうで、なるほど、落ちついた北欧の雰囲気が周辺の森によくマッチしていますね。

道路からやや傾斜のある敷地を登り、階段をあがります。

階段を登りきると玄関へのアプローチに繋がっています。

玄関アプローチを建物の裏側から見たところです。
敷地の高低差をうまく利用し、テラス側は見晴らし台のように高く、裏は敷地にすぐ降りることができ便利です。

建物を裏側から少し離れて見た写真です。

今は落葉して建物も良く見えていますが、木々が生い茂る季節には緑に包まれていることでしょう。
売主様はあえて樹木をたくさん残し、森に囲まれた空間にしたのだとか。
ペットの大型犬を連れてここにやってきては、犬と一緒に遊ぶことも楽しかったと話してくださいました。

ドッグランができる別荘がほしいとの希望も時々耳にします。
ここは交通の便もよく、愛犬家のみなさまにはピッタリの場所となりそうです。

敷地の裏には小道がありました。
野鳥の声を聞きながら木漏れ日を浴び、お散歩にもってこいですね。

 

白壁に木質ドアが映える、品の良いインテリア

建物内部をご紹介します。

まずは玄関です。
建物内部は白壁に木質ドアが映え、品の良いインテリアです。

きれい好きの売主様が大切に手入れしてこられたので、内部は築21年とは思えないほどです。
暖房や給湯などの設備は傷んでおらず、屋根も改修したばかりでリフォーム不用、すぐに使えるところもおすすめポイントです。

玄関ホールからリビングに入ると、大きな窓から森が目に飛び込んできました。
ここで森を眺めながらのんびり過ごす時間、いいですね。
真っ白い雪に包まれた冬も素敵そう!

ダイニング側からリビングを見たようすです。

ダイニングとリビングはつながっていて3方向に窓があり、どこを向いても遮ることなく森を見渡せます。

ダイニングから対面キッチン方向です。

 

キッチンは収納と設備が充実し、テラスへの動線も

システムキッチンは充分な収納と食洗機もあり、定住も可能な設備になっています。

キッチンからも窓の外に森を眺めることができます。
ここでのお料理、楽しそうですね。

右側の窓は、実はテラスに出るドアです。
はじめにご紹介した階段や玄関アプローチと繋がってこの広々テラスがあり、お料理を持ってすぐテラスに出ることができます。
アウトリビングとして使いやすいよう、心にくい設計となっています。

 

落ちついた個室が3室、収納もたくさん

個室が3室ある2階をご紹介します。

まずは南東側のお部屋で、窓の反対側にはクローゼットもついています。
木造りの傾斜天井が居心地良さそうですね。
日頃の慌ただしさを忘れ、ぐっすりと眠りに付けそうです。

 

南西側の個室です。

こちらも天井は木作りです。

 

階段を登ってすぐ、北東側の個室です。

 

2階ホールのようすです。
個室3室のほかに、収納もあります。

 

 

水回りもゆとりの広さ

収納も充分な洗面室です。
洗濯機を置いても、お子さんなどと一緒に着替えられるゆとりの広さがあります。

 

大きな窓が付いた浴室です。
窓から見えるのは森だけ。ブラインドを上げて森を見ながらのお風呂タイムが楽しめます。

 

トイレは簡易水洗です。

 

 

物件の情報はコチラをクリック NO.44317「信州野尻湖高原村緑の村」

いかがでしたか?おすすめポイントがたくさんの中古別荘。
ただいま広告の準備中ですが、物件が気になった方はお問合せください
内覧をおまちしています!

★ 日本マウントホームページ のお問合せフォームはこちら >

★ お電話:0120-404-432(フリーアクセス・携帯からも通話OK)

★ 長野県上水内郡信濃町の物件はこちら >

 

日本マウントは、別荘、宿泊施設【売却】のお手伝いをしています!

★ 売却ご依頼、ご相談はこちらまで >

 

**information********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!
長野県北信エリアの中古別荘、田舎暮らし物件のページはこちらのリンクへ
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【別荘・宿泊施設 売却のご相談も日本マウントへ】
売却ご依頼・ご相談 専門フォーム

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間:月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

reiko

reiko

長野市山間部に住んで19年です。

More Posts - Website

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-8-31

    「日本で最も美しい村連合」加盟の南那須エリアの小砂地区より 栃木県の伝統工芸品にも選ばれている、金結晶で有名な『小砂焼き(こいさごやき )』

    那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 南那須 那珂川エリアの魅力をお伝えします (^-^) …
  2. 2019-8-30

    調査物件 白州町横手の自分の森を持つ雰囲気のあるログハウスーできれば私が住みたい

    皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  3. 2019-8-1

    天城高原別荘地:わたしたちの別荘に興味を持たれた方へ(オーナーブログ)(No.41707)

           ※この記事は、物件のオーナー様からの提供(No.41707)により作成しております。 …

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. こんにちは、岩本です。 先日芦ノ湖高原の新規物件の調査に行った折り、芦ノ湖スカイライン沿いのレ…
  3. こんにちは安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 いつもありがとうございます。 台風15号が…
  4. こんにちは。安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 いつもありがとうございます。 今日は、安…
  5. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 秋の気配が少し漂い始めた群馬県 昨年の春に調査した、 …
  6. こんにちは、 千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よ…
  7. こんにちは、 千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よ…
  8. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 今年も暑かったですが、8月は台風が来たりお天…
  9. こんにちは。 二十四節気では季節は処暑から白露へと移り変わろうとしていますが、皆さまいかがお過…
  10. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 信州の魅力を発信しています。 8月はお盆に…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは8月も残りわずかとなりました。 今日は先月の終わりに調査し…
  2. 皆様こんにちわ、ゴールデンウィーク真っただ中ですが、 如何お過ごしですか?ご旅行にお仕事にゆっ…
  3. 皆様、こんにちは!八ヶ岳スタッフの山田です。 GWも始まり行楽各地は賑やかですね。ここ…
  4. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 前回に引き続き、富士山周辺の別荘地紹介です。…
  5. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 遅ればせながら、明けましておめでとうございま…

アーカイブ

ページ上部へ戻る