★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

出ました!人気の泉郷、お手頃山荘風物件IN八ヶ岳高原エリア 

皆様、こんにちは!八ヶ岳の紅葉は今が見ごろを迎えています。

今日は、先日調査して参りました物件のご紹介をしたいと思います。

セラビリゾート泉郷内にあります、コンパクト別荘のご紹介です。

場所は北杜市大泉町谷戸にあります泉郷別荘地は、昭和45年創業、

八ヶ岳エリアだけで52の分譲エリアと、3400近い分譲区画を持つ、

八ヶ岳有数のリゾート別荘開発会社です。開発・販売だけでなく、

ホテル・コテージの運営事業及び会員制リゾート事業も包括しており

八ヶ岳エリアだけでなく長野県安曇野、同じく蓼科高原、

そして静岡県伊豆高原でもリゾート開発運営を手掛けています。

八ヶ岳エリアでも、「泉郷」と云うと知らない人はいない程

地元にも貢献している会社と云えます。

そんな「泉郷」の中心がセラビリゾート八ヶ岳高原地区となっており

フロント棟があるのもこの地区だけです。

フロント棟の役目は、この八ヶ岳高原地区に点在する、コテージと貸別荘の

受付フロント、レストラン、売店、温泉施設などがあり、JR小淵沢駅からこのフロント

までのシャトルバスの発着場所にもなっております。又イベント開催も

頻繫に行われるので、沢山ある「泉郷」分譲区の中でも、とても充実した

施設になります。

管理センターもあり、別荘生活(定住者にも)にとって大変安心のサポート体制です。

又非常に多くの有料オプションサービスを提供しており、例えば敷地の落葉掃除や、

電球の交換サービス、市域医療施設への連絡取次などご高齢方にも評判の

有料サービスも多数ございます。

 

そんな優良ブランドの「泉郷」の中心エリアからも近い区画の物件に調査にいって参りました。

フロント棟から約600M程北にあります区画の物件です。物件敷地は、当エリアの北限近くに

位置しており、一軒隔てて北は、県営八ヶ岳牧場の広大な敷地になっており、

景観は大きくは変化しないと思われます。

接道の様子、物件前から南方面。とても静かで別荘エリアと八ヶ岳牧場の境界付近のため

別荘利用者、管理関係の車両しか通らない様です。

道路から物件の様子、如何でしょうか?平屋でプロポーションも良く佇まいは正統派山荘

 

森の中にある為、デッキ部分は踏板の修理が必要ですが、いい雰囲気になっています。

 

敷地東側の駐車場、接道に対して入りやすい位置です。

 

広いデッキが建物南面から西面にL型に接続されており、駐車場から階段で6段、

南側にベランダドアが二か所と玄関が一か所。西側は和室の縁側の様にデッキに出られます。

 

玄関はありますが、あまりこだわらなくてもいい出入り導線と云えます。

細身の玄関扉と三和土、入って左側に小さな下駄箱があります。

 

この建物の最大の特徴といっていい南面の大きな出窓、ご覧いただければ分かると思いますが

この出窓を挟んで両側にベランダドアがある為、余り玄関にとらわれることなく、

出入りが開放的にでき、リビングダイニングとデッキを連続して使えると思います。

圧倒的な解放感、森と建物開口のコラボレーション。

 

キッチンは玄関を入ってすぐにあります。いやー開放的過ぎます。

リビングを見上げると建物中心となってる天窓トップ、非常にポイント高いです。

コンパクトな造りなのにこの天高とデッキへの大開口で広々とゆったりと。

 

部屋は、一段あがって4帖と6帖和室がありますが、ふすまで仕切るので、

一間としても使える。この段がベンチとしても使え便利。

 

西側6帖は先ほどのデッキとフラットに繋がっており、縁側としても使用できます。

よく考えられている作りです。

 

洗面室とトイレは兼用になっています。

奥に浴室、リフォームされているのか、洗面・浴室周りは非常にきれいで清潔感あり。

 

洗面室入口と洗濯機置き場扉

 

とってもコンパクトにまとめられていながら非常にゆったりとした居住空間が特徴の

この物件、理由はやはり天高と外部への大きな開口(窓)と仕切(襖と障子)を開ければ

ほぼワンルームになるところが大きな要因でしょうか。

居室を締め切った様子はこちらになります。

私個人の意見として、とっても魅力的な物件だと思います。週末別荘利用から、

ミニマリスト派の夫婦二人の定住にも向いているのでは? DIYが得意な方なら、

住みながらデッキを修理するのもいいですね、

高年式のACがありますが、冬場の利用、(定住をお考えなら)薪ストーブの設置を

おすすめします。建物中心付近に設置すれば、ストーブ一台で十分暖がとれると思います。

では、おすすめポイントをまとめてみましょう!

①、リゾート開発・運営の老舗「泉郷」の管理別荘区物件で安心サポート。

②、八ヶ岳高原エリアで、温泉、シャトルバス、売店、レストランに近くて便利。

③、別荘区北限にあり県営八ヶ岳エリア境界側で閑静でこれぞ別荘と云う景観。

④、建物は平屋でコンパクトで管理しやすい。

⑤、水回り(洗面所・トイレ・バス)は清潔感あり。

⑥、天高があり、開口(窓・ベランダドア)が多くゆったりとした雰囲気。

⑦、南面に敷地を広くとっており、南隣の区画は森のままで素敵な景色。

残念なポイントはこちら!!

①現状渡し、残置物あり。

②デッキの踏面は大掛かりに貼替が必要。(手摺は大丈夫な様子)

③屋根の落葉の撤去が必要。

④アンテナが破損のまま屋根上にあり、要修理。

⑤通年利用なら要ストーブ。

皆様いかがですか?別荘生活を始めるには、ピッタリの物件です。

是非候補に入れてみては?

そうだ!価格を忘れていました!非常に手頃な物件価格です。

ホームページにはまだUPされていませんので、

ピンときた方は、是非、日本マウントにお問合せ下さい。

「泉郷」南面出窓の平屋別荘でお問合せ下さい。

それでは、ご案内でお待ちしております。

私、現地スタッフ山田が八ヶ岳山麓生活の日々をインスタグラムで紹介しています。

ご興味がございましたら、チェックしてみてください。

www.instagram.com/yatsugatake_foot になります。

よろしくお願いいたします。

 

本日紹介しましたエリアの物件情報はこちらをクリック↓

八ヶ岳エリアの不動産物件情報

 

又、日本マウント現地スタッフが総力を挙げてお届けする、地域の旬の話題はこちら↓

現地スタッフの楽しいブログ

 

利用しなくなった別荘、相続した不動産、どうすれば? こちらをクリック↓

別荘・不動産売却の相談は

 

この魅力あふれる八ヶ岳での別荘ライフをお手伝いする、

日本マウント株式会社 お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

山田

山田

10年前に東京から八ヶ岳に移住してきた、三人娘の父。 山の中のギャラリーを運営中。

More Posts

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-10-31

    出ました!人気の泉郷、お手頃山荘風物件IN八ヶ岳高原エリア 

    皆様、こんにちは!八ヶ岳の紅葉は今が見ごろを迎えています。 今日は、先日調査して参りま…
  2. 2018-10-28

    戸田の交差点からすぐ!! ヨーロッパ郊外にただずんでいるようなヨーロピアンアンティーク調の店舗付き中古住宅をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  3. 2018-10-28

    昔から湯治場として栄えてきた塩原温泉郷の奥座敷 『 第一自然郷 』分譲地より新着物件をご紹介いたします !!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地の情報を …

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. 漫画:富士五湖探検隊 富士五湖に幻の6つ目の湖!?アイキャッチ
    お天気がいいと行楽に出かけたくなりますね。でも遠いと面倒じゃありませんか? この記事と漫画では…
  3. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 外観のブログは前回掲載しましたが今回…
  4. 伊奈ヶ湖(南アルプス市)の秋 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  5. 皆さん、こんにちは今日もお元気ですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 今日は白馬村北…
  6. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 関…
  7. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 筑波山ろくに見事に実った石岡市柿岡名…
  8. 皆さん、こんにちは今日の調子はいかがですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 こちらは…
  9. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 長野市郊外にある、…
  10. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…

話題の記事

  1. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  2. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …
  3. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  4. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る