★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

別荘にも定住にもオススメ!十里木高原のお手ごろ物件ご紹介

こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。
富士五湖現地スタッフですが、先日は富士五湖を離れて越境し、静岡県の十里木高原へ行ってきました!(笑)

十里木高原とは・・・?

ウィキペディアより ©Alpsdake

富士山と愛鷹山に挟まれるようにある十里木高原。古くは十里木街道が通り、富士宮と箱根竹之下とを結ぶおよそ十里の道のりに十里木関所が存在したことから「十里木」という名前がついたと思われます。近年は別荘地として大規模に開発され、大型別荘地「十里木高原別荘地」と「十里木南富士」というふたつの別荘地があります。周辺にはゴルフ場やキャンプ場、遊園地、動物園などがあり、富士五湖と並ぶ富士山麓リゾート地として有名です。
都心から100km圏内に位置し、車で約90分というアクセスの良さも魅力です。東名高速道路「裾野IC」から車で約15分(12.6km)、御殿場駅からも車で約25分ほどの距離にあり、三島や御殿場からは路線バスも運行されているため、別荘としてだけでなく定住用としても便利な立地条件を備えたエリアです。
また富士五湖エリアと同じく、標高900~1,200mの十里木高原の夏は日中でも30℃を越えることは珍しく、クーラーなど冷房機器は不要です。とは言え今年の猛暑の夏は、クーラーが欲しい日もあったと思いますが・・・。
そして冬場1月〜2月にかけて雪が降ることもありますが、それほど多くの積雪はなく、管理事務所により除雪もされるので特別な不便はありません。ただし、冷え込む冬季は水道の水抜きなど凍結防止対策が必要です。

広い敷地に建つ明るい別荘

ご紹介する物件は、「十里木南富士」にある中古別荘です。
ほぼ平坦な490平方メートルの敷地は明るく、家庭菜園をはじめ、ガーデニングやドッグランなども可能な十分な広さを備えた敷地です。

詳しい物件情報はこちら No.42639

敷地入り口には、車一台分の駐車スペースがあります。

建物は1988年に建てられた築30年ほど経過した物件ですが、外観は大変きれいで経年を感じさせない建物となっています。

リビングルームは吹き抜けとなっています。

外からの光をいっぱい取り込んでくれる大きな窓ガラスはペアガラス。がっちりとした仕様は、東富士演習場の防音対策で行われた防音工事仕様です

キッチンは対面式です。

キッチンからカウンター越しにリビングルームを見たところです。

吹き抜けの途中に開いている部分は、屋根裏洋室の窓です。

屋根裏部屋の様子。これでも6畳ほどの広さがあり、ちょっとした秘密の小部屋という感じです。

屋根裏部屋からリビングルームを見下ろすとこんな感じです。

同じく、二階洋室の方を見たところ。

二階洋室は約10畳ほどの広さがあります。

こちらは一階洋室。約7畳ほどあります。

収納もたっぷりとあります。

トイレ

洗面所

バスルーム

家の前の道は広く、ゆったりとした別荘地の家並みがリゾート気分を高めます!

この物件は別荘地の中でも標高の高いエリアにあるのですが、アクセス道路も広い道が続き、エリアの中でも便利な場所にあります。
別荘としても定住用の住宅としても使える、大変お手ごろ価格の物件です。
ぜひ一度現地で実際にご覧になってくださいね。

詳しい物件情報はこちら No.42639

十里木は観光拠点にも最適!

十里木高原は富士山に近いのはもちろんですが、沼津や伊豆・箱根といった観光地にも驚くほど近く便利です。

周辺だけでも下記のようなレジャー施設や観光スポットが目白押し!

●富士サファリパーク

●富士山こどもの国

●ぐりんぱ

●スノータウン Yeti

●時之栖イルミネーション

●御殿場プレミアムアウトレット

十里木高原を拠点に箱根や伊豆、静岡の方へも足を伸ばしてみるのも楽しいですよ!
特に西伊豆は風景もグルメも富士まりもんオススメです。
その辺の話題はまた次回にでもご紹介したいと思います。

以上、富士まりもんでした。

追記;ものすごい台風の中、この記事を書いています。途中停電すること3回・・・、書きかけの記事が消えて焦りました。
どうか大きな被害なく、台風が過ぎ去ってくれますように。
みなさまもお気をつけくださいませ。

富士五湖の中古別荘はこちら

内覧のお申し込みは
0120-404-432
(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)
営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00
富士まりもん

富士まりもん

富士五湖エリアの現地案内スタッフ。 田舎暮らしも、リゾート暮らしもしてみました。 そんな経験も踏まえて、お客様のお役に立ちたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-1-31

    田舎暮らしの楽しみ猟銃編 八ヶ岳南麓から

    皆様、こんにちは、早いもので一月も終わりです。 今年の一月は雪も少なく、ここ清里は除雪作業も無…
  2. 2019-1-31

    安心の管理体制で定評の 『トーカン那須別荘地 』より、築浅、リフォーム不要の中古住宅をご紹介いたします!!

    こんにちはー (^▽^)/ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原の魅力をリアルタ…
  3. 2019-1-31

    いーべ!! 初市、花市!! 新年早々のイベント!! 冬の風物詩『 初市(花市) 』に行って来ました〜!!

    こんにちはー (^▽^)/ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原の冬らしい風…

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお…
  3. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 雪が少なくたすかる…
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 大…
  6. 皆さん、こんにちは 今日もお元気ですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 立春が過ぎた…
  7. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 青…
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 1…
  10. 皆様、こんにちは、早いもので一月も終わりです。 今年の一月は雪も少なく、ここ清里は除雪作業も無…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは、早いもので一月も終わりです。 今年の一月は雪も少なく、ここ清里は除雪作業も無…
  2. 皆様、おはようございます、八ヶ岳現地スタッフの山田です。 暦の上では「小雪」を過ぎました、皆様…
  3. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  4. どうぞ!涼しさを感じ取ってください!! 別荘管理地内の別荘です。後方は八ヶ岳。 &nbs…
  5. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …

アーカイブ

ページ上部へ戻る