★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

戸狩温泉スキー場【土蔵付きの古民家中古民宿】他、物件盛りだくさんの内覧ツアー

こんにちは!
北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。

野尻湖から斑尾高原、戸狩温泉へと盛りだくさんの物件ツアー。
前日も案内の翌日も大雨だったのに、当日は秋晴れの空が広がりお客様と旅気分の一日でした。

 

物件その1【信濃町野尻湖】立地が魅力の中古ロッジ レジャースポーツの拠点に

まずご案内したのは野尻湖の中古ロッジです。
★ 信濃町大字野尻 中古ロッジ 物件No.44254 >
★ 紹介ブログ記事はこちら >

お客様が探しておられた物件は、飯山市周辺でスキー場近くの宿泊施設でしたが、斑尾山を挟んで反対エリアのこちらもご紹介してみました。
物件の作りと立地条件を気に入ってくださり、野尻湖エリアには初めて来たとのことで黒姫スキー場までの距離感などを確認するため周辺もご案内しました。

黒姫スキー場のコスモス園では、ちょうどコスモスが満開でした。
ロッジからここまで7.5km、車で15分程です。

振り返ると秋晴れの青空が広がり、画面中央に野尻湖がみえています。

 

 

物件その2【斑尾高原スキー場】眺めの良い客室30の中古ホテル

本当の旅行ならコスモス園に入園しゆっくり散策したいところ、次の物件に向かいました。
2軒目のご案内は斑尾高原スキー場の中古ホテルです。
こちらは画像なしですが、4階建ての客室が30室ほどあるホテルです。
建物はスキー場側に向いていて眺望がよく、ゲレンデまでスキーで行くことができます。

 

 

物件その3【戸狩温泉スキー場】古民家の中古民宿 立派な土蔵に注目

3軒目は戸狩温泉スキー場のすぐ近くにある、古民家の元民宿をご案内しました。
わたしも初めてご案内する物件で、どんな古民家だろうとお客様と一緒に期待を膨らませつつ向かいますと、なんと期待以上に良い雰囲気です。

 

 

物件の裏手の方に戸狩温泉スキー場があり、日帰り温泉施設「暁の湯」もすぐ近くにありました。

敷地内に土蔵があり、こちらも物件に含まれています。

重厚な漆喰の扉を開け、中を拝見しました。

こちらは土蔵の二階で、立派な梁がありました。

土蔵は道路に面しています。
お客様ご夫婦はここを改装してバーにしたいと、母屋を見る前に大盛り上がりです。
きっと近くに宿泊のスキー客も集まり、お酒がおいしく飲める素敵なバーになりそうで私もワクワク、オープンしたら絶対行きます!

 

母屋の中の様子です。
まずは玄関を入ると立派な階段がお出迎え。
外国人の旅行者が喜びそうな作りに、期待と夢がさらに広がります。

玄関脇の板張りの広間には囲炉裏がありました。

広間の隣が和室です。
床の間の作り、天井の高さ、障子の陰影、日本家屋の美しさがみごとです。

 

 

 

2階の部屋です。
1階とは違い、天井が低い作りになっています。
空間の変化が近代的な建物にはない面白さです。

 

凝った建具です。

配線には古い碍子のままでした。
でも隣に火災報知機が、みごとなコラボ。

こちらは浴室です。
温泉が引かれているかもしれません。

浴室の天井も太い木組みでした。

 

奥に奥にと増築されていて、一番奥は金舞台付きの宴会場でした。
この他に、なぜか防音の音楽スタジオがありました。
古民家でロックのライブなんていいですね!

 

こちらは厨房です。

外壁の剥がれ落ちているところや雨漏りの箇所、屋根の軒先が雪の重みで垂れている部分もありました。
その他補修の必要な個所も多く見受けられましたが、古民家の素晴らしさが良く残された物件に、お客様も興味津々でした。

【要確認物件】

 

地場産ランチでひと休み

さてここらで休憩タイム、飯山市の道の駅「千曲川花の駅」に寄ってランチを取りながら、見てきた物件のおさらいをしました。
道の駅に併設された「カフェ 里わ」です。

私は地場産野菜をふんだんに使った「里わカレー」を頂きました。
野菜が甘くてほどよい辛さのカレーにぴったり!
ご飯はもちろんいいやま産こしひかりで、横に添えられているのは飯山や野沢温泉の郷土料理「いもなます」です。
いもなますを海外の方の説明するとき、ジャガイモのピクルス、と(わたしは)表現してますが。

お客様たちが頼まれたメニューもおいしかったようで、スイーツも追加していらっしゃいました。
飯山市にはおいしい食がいっぱいです。

 

 

物件その4【飯山市】広い田畑付きの中古住宅 周辺スキー場への拠点にも

ゆっくり休んでお腹もいっぱいになり、最後の物件に向かいます。
★ 飯山市 田舎暮らし向き(家庭菜園可) 物件No.44246 >
★ 田畑付き中古住宅 紹介ブログ記事はこちら >

 

前回別のお客様をご案内した時は、夏草が生い茂って一段高いところにある田んぼに上がることはできませんでした。
今回は売主様が草刈りをしてくださっていて、田んぼからの眺めを見ていただくことができました。

田んぼから建物を見たところです。

 

盛りだくさんだった北信州物件ツアー、これにて終了です。
わたし自身も信州の魅力を再発見するツアーでした。

ツアーこぼれ話なのですが、ランチに立ち寄った道の駅では偶然映画の撮影中で、なんと俳優のSKさんが演技の真っ最中だったんです!
すごい迫力でした!
飯山の風土がどんな風に切り取られるのか、その美しい風景をバックに展開されるストーリーは、映画の公開が楽しみです(*^_^*)

 

物件が気になった方はお問合せください
★ お電話:0120-404-432(フリーアクセス・携帯からも通話OK)

 

日本マウントは、別荘、宿泊施設【売却】のお手伝いをしています!

★ 売却ご依頼、ご相談はこちらまで >

 

**information********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!
長野県北信エリアの中古別荘、田舎暮らし物件のページはこちらのリンクへ
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【別荘・宿泊施設 売却のご相談も日本マウントへ】
売却ご依頼・ご相談 専門フォーム

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間:月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

reiko

reiko

長野市飯綱高原に住んで17年、夫婦二人とネコ1匹でゆる~く山暮らしを楽しんでいます。 田舎暮らしや別荘ライフを始められるみなさまの、よきパートナーとしてお仕事させていただきます!

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-12-1

    芦ノ湖高原別荘地・富士山、駿河湾一望で、自信をもっておススメする大型上質物件!

    写真は、玄関の反対側・バルコニーや芝庭のある方向です。 こんにちは、静岡担当岩本です。 …
  2. 2018-11-30

    テレビで取り上げられた!! 実力派イケメン俳優も一押し!!  “イチから” 移り住むなら栃木県那須塩原市!! 素敵な那須ライフの実現を!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  3. 2018-11-30

    那須高原『 玉取平 』分譲地から、大きなウッドデッキが目を惹く、大型 多目的スペース付き 中古住宅をご紹介いたします

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. 写真は、玄関の反対側・バルコニーや芝庭のある方向です。 こんにちは、静岡担当岩本です。 …
  5. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 明…
  6. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  7. 晩秋の精進湖から こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 明日から…
  8. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  9. 皆様こんにちは、八ヶ岳アリア担当の山田です。11月最後の日、 そして今年最…
  10. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地の情報を …

話題の記事

  1. 皆様こんにちは、八ヶ岳アリア担当の山田です。11月最後の日、 そして今年最…
  2. 皆様、おはようございます、八ヶ岳現地スタッフの山田です。 暦の上では「小雪」を過ぎました、皆様…
  3. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  4. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …
  5. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…

アーカイブ

ページ上部へ戻る