★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

北軽井沢のランドマーク セーブオン北軽井沢店と浅間牧場茶屋

群馬県、現地スタッフの峰岸です。
北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします

北軽井沢のランドマーク
セーブオン北軽井沢店と浅間牧場茶屋

北軽井沢物件を御案内する際、
お客様の多くは、首都圏方面からいらっしゃって、
中軽井沢から国道146号線を北へ上って来られます。
物件を観ていただく際、わかりやすい待合せ場所として御案内する場所ふたつ

その1 北軽井沢交差点 セーブオン北軽井沢店は
ローソンに改装中!

ひとつは、野菜直売所で有名な久保農園のある北軽井沢交差点、
久保農園さんをご紹介したブログはこちら
その手前にあるコンビニエンスストア、セーブオン北軽井沢店
只今、群馬県内各地でローソンに改装中で、
ここに来る道中だけで4件のお店の工事風景を観てきました。

店舗改装が紹介されている情報誌「きたかる」
店員さんたちはこれまで通りのメンバーだそうですよ。

北軽井沢にオープンして24年だそうです、
別荘生活をする人たちにとっては特別な存在だったでしょう。
この地を舞台にした漫画「銀のニーナ」にも登場、
セーブオン北軽井沢店を紹介したこちらのブログもごらんくださいませ

国道西側の別荘地へ向かう路地を挟んで並び立つセブンイレブン、
後から出店してきた際には、セーブオンも駐車場を拡大して対抗、
ご当地コンビニとして、軽井沢ビールやぐんまの地酒、、
そして、ぐんまちゃんグッズなど、特徴ある品ぞろえで、独自色を出していました。

セーブオンがローソンに変わることで群馬の人が残念がったこと、、は、
それは、上州名物の「焼きまんじゅう」が食べられる店舗も無くなってしまうのでは、、?
ということ。
焼きまんじゅうが食べられるセーブオンをご紹介したブログはこちら、
ですが、八月末の毎日新聞が、一部の店舗では存続と伝えていました
良かった、ホッ、

ローソンのオープンは10月4日 次回の北軽井沢訪問が楽しみです。

その2 浅間牧場交差点 浅間牧場茶屋
創業は昭和三十四年

もうひとつ、浅間牧場交差点 浅間牧場茶屋

中軽井沢から国道146号線を走ってくると、北軽井沢交差点よりも手前になります。
先程の「きたかる」をめくっていくと、創業者の宮川繁男さん82歳が紹介されておりました。

「ジョッキ牛乳」が有名ですが、焼きトウモロコシも元祖のよう。
夏のシーズンに合わせて栽培のしかたを工夫してもらったお話などが紹介されており、
素朴な言葉の中に、顧客志向の経営の極意がしっかり実践されているではないかと感心します。

「きたかる」の記事を読むと、
浅間牧場茶屋は昭和34年(1959年)に開業、
セーブオン北軽井沢店は二十四年前なので1994年オープンということになります。
かつてのオーナー様たちも利用したであろう、浅間牧場茶屋やセーブオン北軽井沢店、
北軽井沢のおすすめ別荘物件はこちら、

ホテル1130の近く すずらん村別荘地隣接 別荘物件
(物件No,71364)
2001年建築 心地よい吹き抜けロフト、木の温もりあふれる内外装です。

浅間サンランド別荘地 魅力的な丸太のログハウス物件
(物件No,71282)
1999年建築 手入れが行き届いて綺麗です。

軽井沢おもちゃ王国 プリンスランド別荘地隣接 別荘物件
(物件No,626)
1977年建築ながら、築年数を感じさせない程綺麗です。
内外装や設備機器も修繕されて状態良好、下見板の外装と三角屋根がお洒落、広い床下収納。
この物件の内部をご紹介したブログはこちら

ローソン開店は10月4日、
紅葉シーズンが楽しみな北軽井沢、(こちらは2014年の10月4日の北軽井沢風景)
この景色の四季折々の姿を紹介した2016年のブログはこちら

草津・軽井沢エリアの物件はこちらです

田舎暮らし向け物件のNo.1を目指す 、
日本マウント株式会社のホームページはこちら

田舎暮らし物件や別荘はプロにおまかせ、売却の御依頼はこちらへ

日本マウント株式会社
東京都品川区平塚2-5-8 五反田ミカドビル3F
お問い合わせは
TEL:0120‐404‐432
(フリーアクセス、携帯、PHSからも通話可能です)
営業時間  月~金   9:00~19:00
土・日・祝日 10:00~18:00

峰岸康之

峰岸康之

群馬エリアの現地案内スタッフ。 地域に生まれ育った者ならではのご案内をしてまいります。 地域のライフスタイルの今と未来を想像し、素敵な居場所をつくっていくための道案内ができますよう願っております。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-1-31

    田舎暮らしの楽しみ猟銃編 八ヶ岳南麓から

    皆様、こんにちは、早いもので一月も終わりです。 今年の一月は雪も少なく、ここ清里は除雪作業も無…
  2. 2019-1-31

    安心の管理体制で定評の 『トーカン那須別荘地 』より、築浅、リフォーム不要の中古住宅をご紹介いたします!!

    こんにちはー (^▽^)/ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原の魅力をリアルタ…
  3. 2019-1-31

    いーべ!! 初市、花市!! 新年早々のイベント!! 冬の風物詩『 初市(花市) 』に行って来ました〜!!

    こんにちはー (^▽^)/ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原の冬らしい風…

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお…
  3. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 雪が少なくたすかる…
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 大…
  6. 皆さん、こんにちは 今日もお元気ですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 立春が過ぎた…
  7. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 青…
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 1…
  10. 皆様、こんにちは、早いもので一月も終わりです。 今年の一月は雪も少なく、ここ清里は除雪作業も無…

話題の記事

  1. 皆様、こんにちは、早いもので一月も終わりです。 今年の一月は雪も少なく、ここ清里は除雪作業も無…
  2. 皆様、おはようございます、八ヶ岳現地スタッフの山田です。 暦の上では「小雪」を過ぎました、皆様…
  3. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  4. どうぞ!涼しさを感じ取ってください!! 別荘管理地内の別荘です。後方は八ヶ岳。 &nbs…
  5. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …

アーカイブ

ページ上部へ戻る