北軽井沢秋景色  おすすめ野菜直売所と高原野菜

嬬恋・北軽井沢逍遥

群馬県、現地スタッフの日本マウントです。
北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします

関東平野では日中の気温上昇でも、朝夕はヒンヤリ凌ぎやすくなりましたね。
初秋の嬬恋高原は、木の葉が少しずつ色づき始めてきました。

秋の収穫 野菜直売所はよりどりみどり

収穫後のキャベツ畑、
嬬恋村特産の高原野菜を紹介しているサイトはこちら

綺麗な赤い花をつけていたベニバナインゲン

(花の姿はこちらのブログに掲載しています)
高原野菜というと、私がすぐに想像するのはこれ、
道路から観える畑に、、これかしら?思っていた、、今日はこの目で確かめました。
標高700m以上の高地でないと実が付きにくいのだそうです、、なるほどね。

キャベツ畑の向こうにある、
(物件No,43667)
民泊にお勧めの大型ログハウス物件

オーナー様に、
キャベツやインゲンなど、お野菜をおすそ分けいただいたので、
今回は直売所で、珍しい種類のものを探してみました。

私のおすすめは、こちらの羽生田農園の売店です。
様々な種類を作付けして、品揃えが豊富と評判なのです。

嬬恋の地名に縁が深いのかな?「初恋キャベツ」
素朴な手描き文字ですが、印象深い名でインスタ映えしそうですよね。

幻のキャベツといわれている「419」
柔らかく甘みがあるので千切りにせず、レタスのようにちぎって食べる
とその味わいは格別です。
割れやすく、扱いが難しいので、一般の市場には出回らないそう。
知る人ぞ知る、、? 私が最後の一玉を買って売り切れでした。

甘味があって柔らかい、
生でも食べられるトウモロコシ「めぐみ」

ヌルっとした食感と独特の香り「つるむらさき」
空心菜、モロヘイヤと共に栄養価の高い夏野菜です。
ビタミンCはもちろん、βカロチンやミネラルが豊富なのだそうです。

「下仁田ねぎ」もお手頃な価格で店頭に並んでいることがあり
思わず買い物カゴに入れたくなってしまいます。

道路向かいの路地を入ると、前のブログでもご紹介した、

中世ヨーロッパ風の外観の別荘物件
(物件No,71164)

高原の別荘地は蜂にご用心
普段利用されておらず、人の往来などが少ないと、
虫にとっては警戒無用のサンクチュアリといったところでしょうか。
御案内の際には念のため、周囲を一回り確認するようにしています。
こちらの物件は、
オーナー様が親切に貼紙でお知らせくださっておりました。

さて、高原野菜を買い込んでの別荘生活も楽しみですが、
旬の地元食材を使った食事が楽しめるレストランやカフェ
も、いろいろありますよ。

羽生田売店さんのある通りを北へ、突き当りT字路脇にある
D‐Café さん、今シーズンは「OZmagazine」に掲載されたり、
TV東京の「なないろ日和」にも登場、
そしてなんと!22日には「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」に
登場予定だそうですよ。

嬬恋高原の野菜をたっぷりと使ったサンドウィッチ
写真はOZmagazine 2018年7月号を撮影)

軽井沢より一足早い秋の訪れと紅葉、嬬恋高原の別荘地
是非観に来てくださいませ。

草津・軽井沢エリアの物件はこちらです。

田舎暮らし向け物件のNo.1を目指す 、
日本マウント株式会社のホームページはこちら

田舎暮らし物件や別荘はプロにおまかせ、売却の御依頼はこちらへ

日本マウント株式会社
東京都品川区平塚2-5-8 五反田ミカドビル3F
お問い合わせは
TEL:0120‐404‐432
(フリーアクセス、携帯、PHSからも通話可能です)
営業時間  月~金   9:00~19:00
土・日・祝日 10:00~18:00

投稿者プロフィール

日本マウントスタッフ(群馬)
関東甲信の中古別荘、リゾート物件、
田舎暮らし物件の日本一を目指し奮闘中!!
不動産関係のご相談もお気軽に!!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  3. 3

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  4. 4

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  5. 5

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【西麓編】

  6. 6

    温泉権についてまとめてみた!温泉権付き物件のメリット・デメリット

  7. 7

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  8. 8

    静岡・地元散策・月に1度不動尊の縁日に開催の朝市!賑わっていました。

  9. 9

    これから別荘をお探しの方へ必見!富士山周辺の別荘地紹介【山中湖編その2】

  10. 10

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  2. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  3. 「美しの国別荘地」DIY向き・1LDK+ロフトのログハウス・標高1300mの別天地

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. カエンタケの味は?食べたら死?危険な毒キノコ?死亡例も!!真偽をまとめてみました

アーカイブ
TOP