★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

【動画】日本一住みたい村「青木村」から自然を感じ楽しめる温泉近の築23年のログハウスのご紹介

長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。

日本一住みたい村青木村から、青木村の森別荘地から新着物件のご紹介です。

長野県 小県郡青木村 「青木の森別荘地」 中古別荘 田舎暮らし物件(家庭菜園が可能) 薪ストーブ付ログハウス! 1LDK +ロフト(No.44300)

青木村は長野県の中心部よりやや上の北方向に位置します。

青木村の広報冊子の最初に書かれています。

そして長野県地図に赤い印で青木村の場所を示しています。

青木村役場です。ここから約5km先に青木の森別荘地があります。

ここでは県外から来ていただくお客様と待ち合せをするのに利用しています。

道路から縦看板があります。

青木の森別荘地の入口です。

動画はこちら

 

2階建築23年ログハウスです。

色も落ち着いて周りの風景と馴染んでいます。

周辺道路です。カーブの横に建物があります。

建物を角度を撮影。

北方向から撮影

北東方向から撮影

東方向から撮影

東南から撮影

南方向から撮影

西方向から

西方向から

北西から撮影

道路から足元が歩けるように整備されています。

緩やかに下りますが歩きやすいに工夫されてます。

道路から2mほどさがります。

駐車スペースは1台。

玄関ですが目立たないように見えます。

屋根付きウッドデッキは嬉しいです。

回廊のような感じです。

玄関を開け中に入ります。

段差も低く

室内へ

リビングにはマッサージチェアが置かれてます。

ダイニングから見る風景に癒されそう。

薪ストーブも大切に使われています。

シンプルなキッチン

1F 和室

バスルーム色も暖色系で暖まりそうです。

追炊機能がついてます。

洗面所

トイレ

2Fへ

2Fのフリースペース

オーナー様のこだわりが感じられます。

広い敷地 1000㎡

手入が行き届いた庭

設備その他

60Aの大容量

ガスボンベは2本

給湯器はノーリツ給湯器

配管設備も整然としています。

玄関横に屋外水道

オーナー様が花を大切に育ててきました。

境界杭、線は視覚で確認できます。

敷地前に設置されている消火栓。

この物件はちかじか弊社ホームページにUPされます。

お問い合わせの際は、青木の森別荘 新着物件の事でとお伝えください。

現地スタッフお薦めの物件です。

この別荘周辺には温泉地や子供から大人も楽しめる施設が存在していることです。

青木村の温泉とは言えば、「田沢温泉」「沓掛温泉」が有名です。

環境省指定 国民保養温泉地になります。

いずれも青木村役場から「青木の森」別荘地に行く間にあります。

役場前から村営バスが

田沢温泉にも運行されています。

車体には「ふるさと号」と書かれ、子供からご年配の方に利用され村内の交通機関です。

田沢温泉は、飛鳥時代後半の開湯と言われ、昔から子宝の湯として、また乳の出が良くなる

温泉としても知られています。小さな温泉街には「島崎藤村の千曲川のスケッチ」にも

登場するなど、古き良き湯治場の歴史を感じさせる木造の旅館が並んでいます。

島崎藤村ゆかりの宿です。

風情を感じさせる山村の旅館が並び県外から訪れる人が

ややぬるまの湯にじっくりと浸かると、ゆったりと時間が流れ、日頃の喧騒とした慌ただしさ

を忘れてくれる温泉地です。

(青木村広報冊子から)

温泉街と並行して流れる川には、温泉地特有の硫黄の匂いが漂います。

【泉質】単純硫黄線

【効能】高血圧症、神経痛、皮膚病、慢性リュウマチなど

「倉掛温泉」は、青木村役場から鹿教湯温泉に抜ける山間の途中にあります。

(青木村広報冊子から)

旅館3軒の温泉地です。ここの「小倉乃湯」は日帰り温泉です。

地元の方が多く利用されています。

外に足湯もあります。

平安時代、国司の滋野親王が目を患い入浴したところ完治したので

薬師堂を建立し温泉守護神を祟して開湯されたといゆう歴史ある温泉です。

地名の旧称から「浦野の湯」と呼ばれた時代もあり、文化7年(1810年)

「旅行用心集諸国温泉299ケ所」と記載されるほど、昔は湯治客で大変賑わい、

近隣の温泉地をはるかにしのいだと伝えれています。

都会の喧騒とかけ離れた沓掛温泉は、贅沢なくつろぎの時間を与えてくれます。

山あいの静かな温泉です。かつて「信州には著名な温泉は数多いが、沓掛温泉ほど

四季とりどりの美しさに恵まれた処は無い」と田山花袋が言われました。

【泉質】アルカリ性単純温泉

【効能】神経痛、筋肉痛、間接痛、五十肩、運動麻痺、打ち身、くじき、冷え性など

青木の森別荘地近くには、

「リフレッシュパーク あおき」があります。

子供から大人まで遊べる施設で人気のスポットです。

自然を利用した施設は、身体も心も癒されそう。

渓流釣りや

子供の川遊びも安全で工夫されています。

休憩場所や食事も充実

バターゴルフ、マレットゴルフ、フイールドアスレチック、大ローラー滑り台など

1日いてもあきません。家族連れがこの夏県外からもおとずれました。

長野県 小県郡青木村 「青木の森別荘地」 中古別荘 田舎暮らし物件(家庭菜園が可能) 薪ストーブ付ログハウス! 1LDK +ロフト(No.44300)

 

****information***********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】のご相談はこちらへ
安曇野エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!

売却の、ご相談も承りますのでお気軽にお寄せ下さい!
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間 > 月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話 > TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯からも通話可能です)

 

町屋睦雄

町屋睦雄

軽井沢・東信エリアの現地案内スタッフ。 信州の四季折々の魅力を発信してまいります。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-11-16

    新着!眺望抜群の芦ノ湖高原の大型ログハウス・1F/2Fバルコニーは総ガラス張りのサンルーム!!

    こんにちは、静岡岩本です。 今回は芦ノ湖高原別荘地の新着物件をご紹介します。富士山、駿河湾が同…
  2. 2018-10-31

    出ました!人気の泉郷、お手頃山荘風物件IN八ヶ岳高原エリア 

    皆様、こんにちは!八ヶ岳の紅葉は今が見ごろを迎えています。 今日は、先日調査して参りま…
  3. 2018-10-28

    戸田の交差点からすぐ!! ヨーロッパ郊外にただずんでいるようなヨーロピアンアンティーク調の店舗付き中古住宅をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 かすみがうら市の物件を掲載します。外…
  2. こんにちは、静岡岩本です。 今回は芦ノ湖高原別荘地の新着物件をご紹介します。富士山、駿河湾が同…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. 漫画:富士五湖探検隊 富士五湖に幻の6つ目の湖!?アイキャッチ
    お天気がいいと行楽に出かけたくなりますね。でも遠いと面倒じゃありませんか? この記事と漫画では…
  5. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 外観のブログは前回掲載しましたが今回…
  6. 伊奈ヶ湖(南アルプス市)の秋 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  7. 皆さん、こんにちは今日もお元気ですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 今日は白馬村北…
  8. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 関…
  9. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 筑波山ろくに見事に実った石岡市柿岡名…
  10. 皆さん、こんにちは今日の調子はいかがですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 こちらは…

話題の記事

  1. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  2. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …
  3. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  4. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る