★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

フェスタで賑わう十里木高原別荘地の管理事務所はコミュニティ充実で生活環境良好です!

こんにちは、静岡岩本です。先日の日曜日に十里木高原別荘地でのご案内がありました。

十里木高原別荘地は何処?

緑の〇で囲ったところです。

・富士山の南麓2合目、静岡県裾野市にあります。標高900mほどに位置します。

・車で都心から現地まで100㎞以内・約90分

山奥の別荘地とは違い、別荘地全体が緩やかな傾斜を含む平坦地で建物への進入が楽なのも魅力です。

地図で分かるように周辺には人気のレジャー施設があります。

おなじみの「富士サファリパーク」をはじめ、「忠ちゃん牧場」「富士山こどもの国」冬場は「ぐりんぱ」が車で数分の距離にあります。

さて、案内当日です!

暑い静岡市内から富士山方面に、車で1時間20分程走ると、富士山の南側・裾野市須山に到着します。

静岡市内よりマイナス10℃の快適な十里木高原別荘地。気温は25℃から26℃位で日陰では気持ち良い風が吹き抜けます。

この日は、駐車場に入ると運よく年に1度の夏祭り「十里木フェスタ」の開催中で、ラッキーでした。

十里木高原の管理事務所は別荘地の管理業務の他に住民の交流活動に力を入れています。この十里木フェスタは自治会で行われる夏祭りのように年に一度開催されています。管理事務所の方も運営に頑張っていました。

チラシがありましたので写真に写しました。前日の土曜日の方がマジックショーやコンサートなども行われ賑わったようですね。

まだ、開店準備中でした。後でまた来ようと思い、お客様の内覧へ。

案内が終わって店をまわってみました。十里木別荘地に定住している方のフリーマーケットも。

手作りアクセサリーコーナーは子供に人気でした。

デパートなどに卸している餃子屋さんの店。こちらの店は今日のメインのようです。試食をたくさんいただいたので冷凍の物を購入しました。

こんな感じです。保冷バッグに入れてくれました。手作り感あります。海老餃子と黒豚餃子です。海老のほうは小さいのに高かった。

朝一の野菜販売もあり、トウモロコシ、スイカ、きゅうり、など、高原野菜がたくさん販売されていました(写真撮り忘れましたが)

管理事務所内のレジは列ができていました。私も今が旬のトウモロコシやトマトなど買いましたよ。家でゆでて食べましたシャキシャキ食感で甘かったです。

管理事務所の外観はこちらです。洒落た建物ですね。

ドッグランはいつでも常設されています。昨日はここでふれあい動物園が開かれていたようです。

事務所の中に入ってみましょう。

レストランです。昨日はここで、マジックショーやコンサートが開かれました。そのまま、デッキの方に出られます。

本日はワンコインランチの牛丼・味噌汁付きを限定販売していました。

売店があります。食品、酒、氷など生活用品など必要品を少しずつ置いています。セブンイレブンまで車で10分、御殿場の大型スーパーまでは25分位かかるので助かりますね。

ここに注目!!住民との交流活動の掲示板です。

管理事務所では

近年、第2の人生のスタートとして東京、神奈川からの移住される方をはじめ、地元静岡県東部の方々にも定住先として人気があり、高齢化している定住の世帯が多く、引きこもらないようにオーナー同士の交流の場を提供しています。自治会のようですね。

本、雑誌の貸し出しコーナーもあります。レストラン横のオーナーズサロンのコーナーなどで読むことができます。

連絡掲示板

また、貸農園もあり、畑仕事に精を出す方も多くいらっしゃるようです。本格的な方もいるようですね。

※貸農園の風景・HPから引用しました。(春先)

ジャガイモ畑

管理費に関してのお知らせが貼ってありました。

従来別荘を購入すると、年間4万円~5万円(税別)位の共益費がかかります(必須)。土地、建物の面積よって金額はそれぞれですが、これは別荘地全体の木々の伐採、除雪、道路修復など、維持管理に使われるもので、会員サービスは別途にオーナーが事務所に依頼する事項によってその都度、個別に支払う基本サービスがあります。ここでいう、プレミアム会員になると基本のサービスに加え、草刈り、室内清掃などのセレクトサービスが一括で72,000円(税別)で下の写真にあるような個別サービスを受けられるというものです。それぞれ別に依頼すると106,800円かかるのでお得だということです。

例えば、

◆ 大型の台風が接近、地震が発生した時、そのとき十里木はどうなっているの。

◆ 慌てて自宅へ戻ったが、戸締り・火の元、忘れ物は。

◆ 毎年、除草作業をしているが、面倒になってきた。

◆ 急に寒くなって来たけど、水抜きをしてなかった! など

また、火災保険への加入も勧めています。別荘地に多いキツツキの被害(軒裏などに穴をあけられることが多いです。屋根裏に蛇や鳥が巣をつくったり、スズメバチが大きな巣をつくることがよくあります)があった時に火災保険が使える、別荘地ならではの保険もあるそうです。詳細は管理事務所にお聞きください。

コインランドリー、レストラン、もちろんテニスコートもあります。

十里木高原別荘地は目の前がバス停です。「ぐりんぱ」や「サファリパーク」行きや「三島駅」行きなど。

ポストも目の前にあります。

車がなくても三島駅までバスで行けば、高速バスで東京駅、渋谷、新宿までの直行便が出ています。

上記のように十里木別荘地の管理事務所は、オーナー様が安心して暮らせるようなサービス、コミュニティが充実しています。

また、自然豊かで過ごしやすい気候です。この夏の十里木高原別荘地をご紹介しました。

 

日本マウントでは、十里木別荘地の中古別荘をご紹介しています。

この日にご案内しました、別荘はこちら。

ただ今おすすめの別荘です。

静岡県 裾野市須山 中古住宅  4LDK リフォーム済  

ここが注目ポイント!

  • 広い敷地に建つリゾート向き邸宅。
  • 芝生の庭には英国風のファサード。
  • 特注床暖房付きサンルームは平成18年増築。
  • 屋根、外壁はリフォーム済。
  • 南向きのリビング、お部屋から出られる広いテラス。
  • 室内もきれいに使用されています。

https://resort-bukken.com/detail/1017

伊豆、箱根、富士五湖などの静岡県の田舎暮らし物件は中古住宅などの不動産のご相談はこちらへ

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

日本マウントHP
不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

 

★物件売却ご希望の方はこちらをクリック!!

お客さまの大切な物件を早期売却のために
当社のホームページに載せてみませんか?
無料掲載自宅で楽々!
売れなく困っているお家を日本マウントのHPに載せてみませんか?

営業時間外及び休業日は、問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

FREE:0120-404-432
TEL:03-6451-3960
FAX:03-6451-3961

 

 

岩本和彦

岩本和彦

静岡エリアの現地案内スタッフ。 建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。 現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。 今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-9-30

    大幅値下げ!! 温泉付 格安別荘をお探しの方、必見です!! 『塩原 第一自然郷 』より中古別荘のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2018-9-29

    八ヶ岳エリアの壮大な自然と四季のハーモニーを是非田舎暮らし、別荘ライフで堪能しませんか?

    皆様、こんにちは、台風24号は現在(9/29日)沖縄に最接近中です。 台風は今後速度を上げて明…
  3. 2018-9-28

    リピート率高!! 女性に人気!! 身体に優しい 創作家庭料理のお店 『 Re.Kitchin (リ.キッチン)』

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. こんにちは、岩本です。 塩郷の吊橋で「機関車トーマス」と「バスのバーディ」で写真を撮った後、ト…
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  3. こんにちは、静岡岩本です。今回は10月14日に今期の運行を終えた機関車トーマスです。 最終日の…
  4. こんにちは、静岡岩本です。8月に亡くなられたさくらももこさんが亡くなる直前に静岡に寄贈して下さった「…
  5. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 益子町で陶芸作品を販売、手打ちそばの…
  6. 色づき始めた蓼科湖畔 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 度重なる台風の襲来もやっ…
  7. こんにちは、静岡岩本です。 今回は、ただ今発掘調査中の駿府城跡天守台が発掘開始から2年で天守台…
  8. 漫画田舎暮らしの新しい流れアイキャッチ
    夢のマイホームと、田舎暮らしを楽しむ別荘は、住むときの考え方が違います。 マイホーム購入という…
  9. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 秋晴れの北信州、長…
  10. こんにちは伊東のササです。 今回ご紹介の物件は湖まで徒歩10分つい最近リホーム済みの新着物件で…

話題の記事

  1. こんにちは。静岡岩本です。 先日、十里木高原別荘地でご案内の際、昼食の店を探していて入った店を…
  2. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  3. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る