★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

いい味、いい人、いい温泉【湯田中温泉・中古保養所】周辺をご紹介します

こんにちは!
北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。
山ノ内町湯田中温泉の中古保養所をご案内しました。

★ 山ノ内町 イナリール湯田中荘 温泉付 保養所 物件No.44253
★ 前回のブログ紹介記事はこちら >

 

中古宿泊施設改装計画会議が熱いです!

今回は、すでにご契約に向けて積極的にご検討いただいているお客様の再案内でした。
中古の宿泊施設の場合、建物の現況の程度によっては改装費などにかかる予算が大きく変わってきます。
お客様が希望される改装は可能かどうか、設備の再整備が必要かどうかなどを充分検討するため、工務店さん、設計士さん、売主様の代理人の方も勢ぞろいでにぎやかな内覧となりました。

館内がむんむんしていたのは真夏の暑さのせいだけでなく、お客様の宿泊施設開業に向けての熱い思いからでしょう。
お客様のご希望ひとつひとつに対し、設計士の方が即座に具体案とともに法的にクリアできるかどうか、希望の開業日までのおおよその工程も示してくださり、同席させていただいたわたしも大変勉強になりました。

館内のレストランは会議室に早変わり。
お客様と設計士さんが館内を回り、残ったスタッフが工程など現実的な面を打ち合わせをしています。

 

熱い会議の後、地元の方と共同浴場でさらに熱く?

さわやか信州、のはずが今年の夏はアツイ!そこにさらに熱い会議を終え、お客様をお見送りして後片づけをしていると、売主様の代理の方が「ひとっ風呂浴びていったらどうだ」とのお誘いが!
近くに共同浴場があり、町内の方は各家庭で鍵を持っていらっしゃるそうで、外部の私も地元の方の案内があれば利用していいとのこと
湯田中温泉の名湯に日帰りで入れるなんてありがたや~!

ご案内したイナリール湯田中荘と、通りをひとつ隔てた場所にある「弥勒の湯」です。

 

左が男女別のお風呂で、右が地域の集会所になっていました。

 

おんせんおんせん

 

おふろおふろ

 

ザバッと飛び込みたいところですが、熱くてはいれず。
好きなだけ水を入れていいよと言われたのですが、さすが源泉かけ流し、少し水を入れたぐらいではとても入れない温度でした。

やむなく浴槽は断念し、桶で汲んだお湯で体を流しただけなのに、びっくりするくらいとても気持ちよかったです!
大満足!
いやじつはお誘いを受けた時、この真夏日に温泉に入るのは、と一瞬たじろいだのですが、不思議ですね、入浴後はとてもさっぱりして照りつける真夏の日差しが気にならなくなりました。

 

山ノ内に名物はたくさんありますが、新発見の味に出会いました!

ご案内に行く前に、時間調整のため道の駅・北信州やまのうち】にも立ち寄りました。

 

北信州にも観光スポットがたくさんありますね。

 

物産館の入口に向かうと、どこからともなく香ばしいいい匂いが…。

 

入口の脇にパン屋さんがお店を出していました。
「おいしい信州ふーど(風土)」とのポップの下に、石窯焼き、天然酵母、粉職人、の魅惑的なお誘いが!

 

香ばしい香りは試食用のパンでした!
オーブンで焼いてカリッとさせた試食用のパンが並んでいます。

 

たくさん試食して、カンパーニュクルミレーズンを買いました。

 

お店の方とお話すると、本業はペンションなのだそうですが、お客様に提供するパンを工夫しているうちにすっかりパン職人に転向してしまったのだとか。
お店は持たず、こうしていろいろなところで出店していて、道の駅やまのうちには土日にいるそうです。
よかった~、今日で!

とても丁寧に素材を選んでいて、天然酵母というだけでなく地元で採れる旬の食材だけ使い、卵と牛乳は使っていないのだとか。
とてもそうとは思えないしっとりと味わい深いパンでした。

医食同源、旬材旬食だよ、とお店の方が話しておられました。

 

いいところだ~、信州は!
と、お仕事を通して地元愛がさらに深まった一日となりました

信州には素敵な場所、素敵な人がたくさん!
次回も北信エリア、信州の魅力をおつたえします(^O^)/˜˜˜˜
★ 山ノ内町【スノーモンキー・地獄谷野猿公苑入口】をご紹介したブログ記事はこちら >

 

 

**information********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!
長野県北信エリアの中古別荘、田舎暮らし物件のページはこちらのリンクへ
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【別荘・宿泊施設 売却のご相談も日本マウントへ】
売却ご依頼・ご相談 専門フォーム

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間:月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

reiko

reiko

長野市飯綱高原に住んで17年、夫婦二人とネコ1匹でゆる~く山暮らしを楽しんでいます。 田舎暮らしや別荘ライフを始められるみなさまの、よきパートナーとしてお仕事させていただきます!

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-9-30

    大幅値下げ!! 温泉付 格安別荘をお探しの方、必見です!! 『塩原 第一自然郷 』より中古別荘のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2018-9-29

    八ヶ岳エリアの壮大な自然と四季のハーモニーを是非田舎暮らし、別荘ライフで堪能しませんか?

    皆様、こんにちは、台風24号は現在(9/29日)沖縄に最接近中です。 台風は今後速度を上げて明…
  3. 2018-9-28

    リピート率高!! 女性に人気!! 身体に優しい 創作家庭料理のお店 『 Re.Kitchin (リ.キッチン)』

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 益子町で陶芸作品を販売、手打ちそばの…
  2. 色づき始めた蓼科湖畔 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 度重なる台風の襲来もやっ…
  3. こんにちは、静岡岩本です。 今回は、ただ今発掘調査中の駿府城跡天守台が発掘開始から2年で天守台…
  4. 漫画田舎暮らしの新しい流れアイキャッチ
    夢のマイホームと、田舎暮らしを楽しむ別荘は、住むときの考え方が違います。 マイホーム購入という…
  5. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 秋晴れの北信州、長…
  6. こんにちは伊東のササです。 今回ご紹介の物件は湖まで徒歩10分つい最近リホーム済みの新着物件で…
  7. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  10. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 例…

話題の記事

  1. こんにちは。静岡岩本です。 先日、十里木高原別荘地でご案内の際、昼食の店を探していて入った店を…
  2. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  3. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る