★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

溶岩台地の森に作られた別荘地「紅葉台センチュリーヴィラ」

こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。
毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
30度を超えることが珍しい富士山の麓に住む富士まりもんですが、避暑地とはいえ、
ずっとここに住んでいる身には
今年は暑い!

今年の暑さは半端ない!です。
人間の身体は順応性が高く、涼しい環境に慣れてしまえば、ちょっと気温が上がるとやはり暑いと感じてしまうんですねー。そして明日からもう8月・・・。
今日車で走っていたところ、道路脇のススキに穂が出ていました!例年はお盆過ぎた頃からススキの穂が目立ち始め、赤とんぼが飛び始めるのですが、今年は本当に
何もかも早い!

ちなみに家の庭にヤマユリが毎年咲くのですが、今年は昨年より10日ほど早く咲きました。3本のヤマユリが一斉に開花するとその重さで茎はシナり、放っておくと地面に倒れてしまうため、いつもロープで引っ張っておきます。しかし先日の台風でロープが仇になり、結んでいたところから茎がポッキリと折れてしまいました〜。
下の写真はまだ咲き始めた頃の写真です。

さて、今回は富士吉田市のお隣、鳴沢村にある「紅葉台センチュリーヴィラ」の物件をご紹介します。
ここは富士山北麓に位置し、富士箱根伊豆国立公園区域内にあります。広大な敷地(54万㎡)には約1,300区画の別荘地が広がり、そのうちの約500区画ほどが定住の方々も含む別荘・リゾートコミュニティとして展開しています。雄大な富士山に抱かれた別荘地には、テニスコート・農園・ふれあい広場などがあります。
このあたりは「ジラゴンノ」という一風変わった字名があります。その語源は様々な説があり、よくわかりませんでした(笑)。
全国各地の珍しい地名ランキングとかに入ってないかと調べてたら、珍地名ランキングというのがあり、そっちの方がびっくりするほど珍名でした(笑)。
ジラゴンノはなんとなく怪獣っぽくてかっこいいかな?

定住にも別荘にも!北欧テイストの中古別荘

物件No.5044

管理事務所からほど近いエリアにある物件で、敷地面積は90坪とコンパクトですが、延べ床面積は35坪あり、ゆったりとした間取りの3LDKです。

駐車スペースは1台ほどの広さ。ちょうど道路のT字路にあるので、車の出し入れがしやすいです。

一階リビングルーム。奥左手にあるドアは玄関です。

キッチンスペースも広々しています。何より窓が大きくて気持ちがいいですね!

二重になった窓。変わった仕様の造りです。

バスルームは循環バス風呂。浴室タイルは床暖房付きとのことです。

バスルームの手前がトイレと洗面スペースになっています。

トイレの右手には物置があります。右手のドアは勝手口になっています。

二階は3部屋あり、上の写真の部屋と左右対称にもうひとつ同じような部屋があります。

こちらは階段を登ったすぐの部屋というかフリースペース。正面のドアはベランダへ出られます。

道路とは反対側にあるウッドデッキスペース。右はリビングダイニングへのドアです。
この物件のドアは玄関・ウッドデッキドアいずれも分厚く堅牢な作りのドアで、オートロックでした。

定住にも別荘にも!吹き抜けのある1LDK

物件No.5043

上の物件と近い場所にあるこちらの別荘も、やはり95坪ほどの敷地に建つ物件です。
吹き抜けのリビングルームが開放感たっぷり!

リビングからダイニング方向を見たところです。

キッチンとダイニングテーブル。

リビングルーム

レンガの暖炉風スペースには薪ストーブ風の暖房器具が設置されています。

広々としたバスルーム。窓からは溶岩台地の森が目の前です!

二階和室。6畳+板の間スペースがあります。

吹き抜けの二階からダイニングキッチンを見下ろしたところ。シーリングファンも付いています。

敷地内にログハウスの物置があります。
駐車スペースは小さい車なら2台は停められます。


「紅葉台センチュリーヴィラ」は、周囲を木々に覆われた閑静な別荘地ですが、かつて富士山から流れてきた溶岩の上に築かれた森で、有名な青木ヶ原樹海もそう遠くない場所にあります。ほぼ平坦な地勢のため、定住の人も多く住む別荘地として知られています。近くには道の駅「なるさわ」日帰り温泉「ゆらり」などがあり、観光客で賑わいます。

以上、富士まりもんでした。

富士五湖の中古別荘はこちら

内覧のお申し込みは
0120-404-432
(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)
営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00
富士まりもん

富士まりもん

富士五湖エリアの現地案内スタッフ。 田舎暮らしも、リゾート暮らしもしてみました。 そんな経験も踏まえて、お客様のお役に立ちたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-8-6

    南房総白浜あの豪邸、ついに室内公開します!!100年メンテナンスいらず?のほにゃらら

    こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  2. 2018-7-30

    八ヶ岳 子育て世代移住者向け田舎暮らし最適物件

    皆さまこんにちわ、八ヶ岳現地スタッフ山田です。 八ヶ岳エリアは台風12号の影響目立った影響はあ…
  3. 2018-7-25

    南相木村・北相木村 八ヶ岳からも近い穴場の温泉と観光スポット

    こんにちは!八ヶ岳エリア担当の山田です。暦の上では大暑を過ぎ、 酷暑も折り返し(そう願いたい)…

新着記事

  1. こんにちは、静岡岩本です。十里木別荘地をご案内して6年ほどになりますが、最近になってこの別荘地内に、…
  2. こんにちは、静岡岩本です。先日の日曜日に十里木高原別荘地でのご案内がありました。 十里木高原別…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  6. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 水戸黄門まつりです。前夜は千波湖で花…
  7. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 先月、飯山市の2物…
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 上田市武石にある「美しの国別荘地」から新着物件の…
  10. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしで…

話題の記事

  1. 蓼科高原の風は極上の爽やかさ こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  2. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 新…
  3. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 上田市真田にある、「真田いずみの森別荘地」 …
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
ページ上部へ戻る