★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

館山湾のおさかな、ふわふわかき氷からの人気の平屋中古住宅

こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。
千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情報や中古住宅の情報をお届けします。

★★先日の台風からの海水浴場★★

先日の台風は、南房総は、被害もほとんどなく、次の日には穏やかな空と海が一面に広がりました。

写真は、塩浦海水浴場のAM7時の風景です。キラキラ輝く海が素敵です。この日から、また海水浴のお客様がたくさん南房総へ遊びに来ていました。

 

★★館山海辺の広場★★

館山北条海岸沿い、海のマルシェに隣接する、館山海辺の広場へ行ってきました。

館山おさかな大使のさかなクン関連グッズもおいてありました。

館内は無料で入場できます。館山湾に生息する変わった魚、貝類が、みれて楽しいですよ。

開園時間は、午前9時から午後4時45分までです。

とらふぐ、ミノカサゴ優雅に泳いでいます。この日は、台風でマルシェはお休みでしたが、海水浴に行けなかった方々が、お子様連れできていました。

★★館山ふわふわのかき氷やさん★★

館山の町中にある、昔からある和菓子屋さんのかき氷がおいしいと、地元で有名です。

昭和8年に建てられた店は、昔にタイムスリップしたみたいで、すごくあじがあってよかったのですが、息子さんの代になり、昭和から平成の店内に代わりました。

店名は、「やまもと」です。

さてさてどのようなかき氷があるのでしょうか??

そふわふわな氷、ボリューミーな高さのいちごみるくです。

器の中にシロップが入っています。

」こちらは、抹茶小豆ミルクです。すごいなあ!!食べるのが大変、器が妙にちいさいので、せっかくのかき氷がおちてしまう・・・・

お店の方に食べ方を聞くと、少し手で押さえるのだとか・・・

なんとか、下の抹茶小豆ミルクに到達!!ふわふわの氷とすごく良く合うなあ、熱く火照ったからだが、冷たく涼しくなる~~おいしいなあ!!

感激のやまもとでした。

★★館山おすすめ物件★★

かき氷のやまもとから、ほど近いおすすめ物件をご紹介します。

人気の平屋中古住宅です!!

千葉県 館山市小原 中古住宅 2LDK

https://resort-bukken.com/detail/71387

こちらの物件は、高速館山自動車道、終点の富浦インター降りて、車で3分ぐらいの場所にあります。

インターからも近いのですが、千葉、東京、羽田へ出る高速バス乗り場のびわ倶楽部までも、車で5分程度の距離にあり、田舎に居ながら、都心にでるのにも大変便利です。

木々や小鳥のさえづりが聞こえる、自然豊かな人気の平屋中古住宅です。

敷地が広いので、色々な果樹が植えてあります。家庭菜園もできます。現在ハウスもあり、葡萄づくりを楽しまれておられます。

ご興味ありましたら、ご案内いたしますので、気軽にお問い合わせください。

その他のおすすめ物件

鴨川市 館山市 南房総方面の不動産 田舎暮らし物件 中古別荘ログハウス
http://resort-bukken.com/select/mode:chiba_south
内覧、お問い合わせ等、心よりお待ちしております。

不動産の売却もご相談ください!
田舎暮らし物件・別荘売却必ずやお力になります!!
不動産売却のご相談は、下記をクリック下さい。
★★別荘・売却★★

https://resort-bukken.com/baikyaku

日本マウント株式会社
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
0120-404-432(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00

ホームページ  http://resort-bukken.com/

山口京子

山口京子

南房総エリアの現地案内スタッフ。 人と接することが大好きです。 南房総の良さをお届けしたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-9-30

    大幅値下げ!! 温泉付 格安別荘をお探しの方、必見です!! 『塩原 第一自然郷 』より中古別荘のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2018-9-29

    八ヶ岳エリアの壮大な自然と四季のハーモニーを是非田舎暮らし、別荘ライフで堪能しませんか?

    皆様、こんにちは、台風24号は現在(9/29日)沖縄に最接近中です。 台風は今後速度を上げて明…
  3. 2018-9-28

    リピート率高!! 女性に人気!! 身体に優しい 創作家庭料理のお店 『 Re.Kitchin (リ.キッチン)』

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. こんにちは、岩本です。 塩郷の吊橋で「機関車トーマス」と「バスのバーディ」で写真を撮った後、ト…
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  3. こんにちは、静岡岩本です。今回は10月14日に今期の運行を終えた機関車トーマスです。 最終日の…
  4. こんにちは、静岡岩本です。8月に亡くなられたさくらももこさんが亡くなる直前に静岡に寄贈して下さった「…
  5. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 益子町で陶芸作品を販売、手打ちそばの…
  6. 色づき始めた蓼科湖畔 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 度重なる台風の襲来もやっ…
  7. こんにちは、静岡岩本です。 今回は、ただ今発掘調査中の駿府城跡天守台が発掘開始から2年で天守台…
  8. 漫画田舎暮らしの新しい流れアイキャッチ
    夢のマイホームと、田舎暮らしを楽しむ別荘は、住むときの考え方が違います。 マイホーム購入という…
  9. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 秋晴れの北信州、長…
  10. こんにちは伊東のササです。 今回ご紹介の物件は湖まで徒歩10分つい最近リホーム済みの新着物件で…

話題の記事

  1. こんにちは。静岡岩本です。 先日、十里木高原別荘地でご案内の際、昼食の店を探していて入った店を…
  2. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  3. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る